07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫チェーン交換と駆動系まるっとメンテしてもらった! 


2016.02.21
Sun
17:02

前々から調子悪い調子悪いといっていたNinja650。
激しいノッキングみたいな症状はプラグ交換でだいぶ落ち着いたものの、
乗っててやっぱりギクシャクするわけです。

だましだまし乗るのももう限界・・・か・・・?

というわけで某赤を司る男爵様に頼んで診てもらうことに。




バイクを預けると、症状を確認とのことでしばらく敷地内で乗らせて欲しいとのことで。
しばらくぐるぐると走ってたら・・・

整備師さん「しゅのぅさん、これチェーンが原因ですね。もう限界ですw」

Σ(・ω・ン)ノ限界!?




というわけで、急遽チェーン交換をしてもらうことに!

待つこと40分ちょっと。

整備師さん「チェーン交換に合わせて駆動系の整備も一通りしておきました。だいぶよくなったはずですよ!」


ありがたやあああああ(´;ω;`)




帰りがてらちょっと遠回りして乗ってきたけど、もうすんごいね!
ぜんっぜんベツモノになってたよ!
いやこれが本来の性能か・・・!
今すぐツーリング行きたいくらい!!

けど風強すぎるね(´・ω・`)
信号待ちで前に停まってたNinja250が風に煽られて倒れそうになって焦った・・・




Ninja250Rのころは2万キロくらい乗ってもチェーンピンピンしてたんだけどなぁ・・・
やっぱりパワーがあるとチェーンの損耗も激しいのかな?

整備師さんが「ちょっとでも調子悪かったら言ってくれてかまいませんよ!」と言ってくれたので、
もっとこまめに相談することにします。


・・・が、徐々にへたってくる系の部分って、なかなか気づかないですよね・・・
交換とかしていい状態になってはじめて、こんなに違うんだ!って感じる・・・
先に立たずってやつですかねw



ところでバイクカバーが耐熱性じゃないので、エンジン冷めるまで待たないといけないのですが
なにげにこれがすごい面倒な件。
次買うときは絶対耐熱性のやつにするぞ・・・!

category: Ninja650

thread: 車検・点検

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫プラグ交換のチェックツーリング(2/13)  | h o m e |  ≪Ninja650≫プラグ交換! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1823-410e2c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。