07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(2016新年初ツー兼初詣ツー編) 


2016.01.17
Sun
23:48

ほんとは1月9日に行こうと思ってた、新年初ツーですが。
絶賛風邪引いて寝込んでたので無理でした(´・ω・`)
新年早々風邪とかまじアリエナーイ!
クラクライベントいけなくて涙目でした(´;ω;`)モウヤダ


しかしもうだいぶ元気になったので!
ようやくツーリングにいけたのです!


ルートはざくっと
外環→常磐道→圏央道→稲敷東IC→国道125号→国道51号→鹿島神宮
鹿島神宮→適当に走って海沿いへ→神栖市海浜運動公園→海沿い走って国道124号から犬若食堂
犬若食堂→県道286号→ごちゃっと走って東総台地広域農道→県民の森を経由しつつナビまかせで香取神宮へ
香取神宮→国道356号→神埼ICから圏央道→常磐道→外環で帰宅
布団でごろごろしてたせいで朝7時半ごろ出発。
いやーほんと寒いですねー年明けてからというものw

ちなみに寒いので完全冬装備で出発です
いや冬だからね、完全冬装備なのが当然ですよね。
日記書いてないけど12月30日に走り納めしたときとかだいぶガバガバ装備でしたからね。
どんだけ去年暖かかったのって話ですよ!!!




それはさておき、マイナス一度の世界の圏央道をひた走ります。
常磐から圏央道に入るjctの日陰部分がめっちゃ真っ白でびびったw
そこそこのスピードで突っ込んでたんで「あ、死んだかな?」て思いましたw


圏央道は激サムかつ日陰部分がときどき白くてひやひやしながら走りました。
鹿島神宮に行きたいので稲敷東ICで下りて下道を行きます。

田んぼ道をまったりと走ってたので特になにもなくあっさり鹿島神宮到着!!




さすがに1月中ともなると屋台も参拝客も激減してました(´・ω・`)さすがに遅すぎた感。。。





去年のお守りを返納?してー今年のお守り買ってー。


そうそう、おみくじ引いたら「半吉」とかいう謎のおみくじがでました(´・ω・`)
まぁいうなれば半分吉、半分凶みたいな感じで、
今年のお前さん山と谷が半々だよ的なアレらしいです。
・・・普通ですね・・・


ただこの半吉、入ってる神社が少ないうえに入ってる数も少ないというある意味激レアモノらしいです。
SR引いた気分!!!(ダメ人間


ちなみに鹿島神宮から出発しようと思ったら、隣にNinja250Rが停まってました。
赤かっこいいなあー。
でもNinja650も負けてないですよね!
キャンディカラーなので質感がイイ!!





海が見たいので海沿いを目指します。

・・・が。ごらんの通り堤防があって海が見えないw
この風車とまっすぐ走る道は気持ちよかったですけどねっ!



うろうろした挙句運動公園があったのでそこでトイレに行きました。
んでついでに朝から何も食べてなかったので、買っておいたパンを食べようとしたのですが・・
この運動公演自販機が見当たらない不思議(´・ω・`)?
運動公園なんだから熱中症対策でポカリでも売ってそうなもんですが・・・?

20分くらい歩いた結果、諦めました。
持ってきてよかったクッカーセット!
運動公園でお湯を沸かしコーヒーを飲む。
・・・なんか・・・ビミョウ・・・w


この時点で11時半くらい。
うーん。
お昼食べに行くなら大洗か銚子かな。
でも大洗だとちょっと遠いんだよなー。
銚子でいいか。

と結構悩んで決めて銚子へれっつごー!


ぐぐったら犬若食堂というところがなんかよさげだったので行って見ました!

一瞬「開いてるの?」と思いましたが
問題なく入ってご飯。
まぐろのヅケ丼みたいなやつーおいしかった!
やはりマグロは神。




ちなみにこの犬若食堂の前は、千騎ヶ岩という観光名所らしいです。
・・・の割りに人っ子一人いなかったのですがそれはまぁ。
僕がまったりできたからよかったというものですw



むこーのほうに屏風ヶ浦が見えていい眺め!

夕焼け時とか超綺麗なんだろうなーと思ったけど、時刻は13時。
さすがにあと3時間以上は待てませんw



圏央道を目指し走りますがその途中で香取神社にもよって行くことにしました。
ルートを調べてるとー

東総台地広域農道

というのがあるそうで、行って見ましたらば!

田んぼをつっきる綺麗な道で、点々と立つ風車を追いかけて走るような快走路!


こんなのがいっぱいあるんですよ!



すっごい気持ちよい道路でしたw



香取神宮でうろうろして~。




帰ります(`・ω・´)


帰りは圏央道神埼ICから常磐を通ってさくっと帰宅。
常磐では進行方向に夕日が居て前見えにくくてつらかったw
この時期だと16時にはもう夕日ですよねー。
日が落ちるのが早いw



地図はー眠いのでナシでw

来週はリスアニライブ両日参加なのでツーリングはなし。
再来週は日曜日がアニメ紅白なので、土曜日はどっかいきたいなー。

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今年初雪が降ったわけですがー  | h o m e |  今年の抱負(だふではない) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1817-2c816677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


