10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今年の抱負(だふではない) 


2016.01.09
Sat
19:26

はい、そんなわけで絶賛クスリ漬けなしゅのぅ氏です。
うへへクスリだクスリをよこせ的な。


お正月ごろはネガティブMAX状態だったので
抱負(だふではない)なんてないよみたいなことを言ってたのですが。

インフル疑惑の風邪を引いたことで
当たり前の抱負(だふではない)を抱きました。



・健康に過ごす
・無事故無検挙




・健康に過ごす。

社会人なら体調管理は当然です。
が、駅や電車、職場など、不特定多数の大勢と接触する機会も多い。
ということは、自衛してもしきれないこともあります。

1.うがい手洗いを心がけ、少しでもリスクを減らす。
2.体力の消耗を抑えるために、少しでも効率よく仕事して残業を減らす。

といったことを心がけて行きたいを思います。
まぁ2番目は今思いついたことだったり、
健康のためか効率よくとかじゃなくてただ単に「残業したくない」という気持ちの表れだったりしますがw



・無事故無検挙

乗り物を運転する人間なら当たり前の精神です。
・・・まぁ世の中には事故したいのかな?て運転する人が多いわけですがそれはさておき。


無事故。
事故が起きないように、法律を極力守りつつ、周囲にも気を配り、交通の流れに沿った運転をする。
当たり前のことです。
・・・が、世の中には事故したいのかな?て運転する人が(略


無検挙。
法律を極力守り、白馬の王子氏をはじめとしたおまわり氏の方々にサインをねだられないように気をつけます。
HAHAHA、そんなにいっぱいサインねだられても書けないよ事務所通してくだサーイ。
なんてことにならないように。

しかしこれも当たり前のことです。
・・・が、世の中にはそれ絶対つかまるだろって運転する人が(略

え、無違反じゃないのかって?
おそらく99.99%の人は
「道路の流れを滞らせない運転をする」
的なアレのために、ね・・・?



しかしこうみると当たり前の抱負(だふではない)ですが、
今回のインフル疑惑で僕は悟った。

当たり前を当たり前のようにすごせる日々の大切さを。
当たり前を当たり前のようにすごす事の難しさを。

後悔先に立たずとも言います。
だらだらと過ごさず、日々意識して行きたいものですね!




・・・あれなんかすごい真面目な内容になってた。
ほんとはもっとおちゃらけた内容になるはずだったのに・・・
やはり僕の真面目な内面が出てしまうんですね・・・

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(2016新年初ツー兼初詣ツー編)  | h o m e |  あわや・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1816-5d5e2f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


