05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

TrySailのMusic Rainbow03!! 


2015.12.30
Wed
21:00

はーい。
12月29日は!
会社休んで!!
TrySailのMusic Rainbow03昼の部に参加してきましたよー(`・ω・´)



Music Rainbowは結構何でもありのイベントらしく。
今までスフィアは個人別で開催していたようですが、
今回はスフィアとTrySailに分けることになったようです?



というわけで以下ざくっとレポっぽい感想。


TrySailの初MusicRainbow。

いったいなにをやるのかと思ったら・・・
まさかの料理対決!!!
しかも題材は「鍋」
ちょwwwえ・・・え・!?

もちょ「鍋って料理って・・・だって切るだけ・・・」

それ以上言ってはいけない・・・





さてさてその鍋対決。

当然対決ということは審査員が必要なわけで。
なななんと審査員は・・・
観客から選抜された24名のうらやましいヤツら!!!
これは選ばれた人は今年最大のご褒美なのではないか!うらやましい!

ナンス「皆喜んでるけど知らないからね!?」
天さん「お腹壊したりしてもいっさい責任は負いません

いやいやお三方の手料理をいただけるなんてね!



と思ったのもつかの間。




ただ普通にやったのでは詰まらない!
とばかりに鍋対決のルールが公開されていきます。

鍋といったら具。
・メインの肉料理
・サブの魚介類
・ユニークさを出すためのスペシャル具(?)
の3種を入れることになります。

そして三人は各具をゲットするために、ここでも対決するという。
そこはかとなくいやな予感がしてきたぞー・・・




というわけではじまりました鍋料理作成。

まずは具をゲットするための対決コーナーです。




第一戦:肉料理争奪戦
ゲーム:いっせーのゲーム

はい。おなじみ、いっせのーせで親指上げた数を当てるアレですね。
そこ、地味とか言わない(´・ω・`)

気になる具は・・・
一位:松阪牛
二位:餃子(?)
三位:煮ると豚肉になるという噂の『干し芋』(!?)


具の発表とともにどよめく会場w

ナンス「わかった!?わかったでしょ!?」
天さん「お腹壊したりしてもいっさい責任は負いません」
ナンス「これでも食べたいーって人!」
観客「はーい!」

ごめん正直悩んだ(´・ω・`)




それはさておきいっせーのゲーム。
じゃんけんで順番を決め、ナンス→もちょ→天さんの順番になりました。

しょっぱなもちょの番で
もちょ「・・・あ、私?」
という相変わらずのもちょ節が出るも、つつがなく(?)進行していきます。


何順目かで綺麗に残り1で三人が揃うという接戦w
しかしここで勝負強さを発揮し、天さんが一抜け!
熾烈な二位争いが繰り広げられます。

ナンス「どうしよっかなー次ゼロって言おうかなー」
もちょ「えっ!?ええ!?」
ナンスが心理戦を仕掛けた!
ナンス「いっせーのー・・・ゼロ!」
ナンス:0 
もちょ:1

素直にゼロというナンスw心理戦仕掛けた意味があまりないのでは・・・
ナンス「良心の呵責が・・・」

・・・結局もちょが華麗に勝利しましたw
策士策に溺れるとはまさにこのこと・・・(´;ω;`)ブワッ



いっせーのゲームの結果
一位:天さん(松阪牛)
二位:もちょ(餃子)
三位:ナンス(干し芋・・・)




早くも絶望感漂うナンスを尻目にイベントは進行していきますw




第二戦:魚介類
ゲーム:万歩計フリフリ対決


地m(略)

今回の具は・・・

一位:カニ
二位:タラ
三位:よっちゃんイカ(!?)

いやさ・・・イカだからさ・・・魚介類って言えるのかもしれないけどさ・・・
味付きの加工済み品はどうよ!?



とまぁそれはさておき勝負はさくさくっといきます。
制限時間30秒の間にどれだけ歩を進められたかを競います。
超必死にふりふりするのが可愛い!
・・・あ、若干一名ほどガチすぎた方がいましたがw

結果は
ナンスは75
もちょは88
天さんが117
くらいだったと思った!!!もううろおぼえ!



ナンスは振りが大きくてあ…ナンス負けたな…てかんじでしたw
ぴょんぴょん飛び跳ねながらフリフリしてたのが可愛かった!

もちょは練習ではもっといけたのー!と言ってました。
(o>∇<o)て感じで振ってて可愛かった!

天さんは練習では負けまくってたみたいけど本番でみごとな勝利!
あ、うん・・・その必死さは・・・可愛かったデスヨ・・・?



万歩計フリフリ対決の結果
一位:天さん(カニ)
二位:もちょ(タラ)
三位:ナンス(よっちゃんイカ・・・)




さらに絶望感漂うナンスを尻目にイベントは進行していきますw




第三戦:スペシャル具
ゲーム:ワニの歯を押してあたり(ハズレ?)るとかまれるやつ!




z(略
検索したら「スーパーイタイワニー 」とかいうのが出てきたんですがこれはいったい・・・(´・ω・`)

もちょがこのワニが怖いらしくすごい逃げ回ってたw
逆にナンスはお気に入りらしく抱きかかえて口を開け閉じしてたw

もちょ「ナンちゃんがあれ持って迫ってくるの!」
にじりよるナンス(ワニ付き)に、脱兎のごとく天さんの後ろに逃げるもちょw

(*>△<)<   (o・∇・o)!?
 (*>△<)<  三三三(o・∇・o)
 (*>△<)<       (´-`)(o・∇・o)

こんな感じでした(?)




それはさておき今回の具は・・・

一位:明太子
二位:たこ焼き
三位:酢昆布

ここにきてようやくまともな三位。
いや酢昆布がまともかって言われたらアレだけどさー!!!
今までと比べたら全然まともだよね!
ナンス・・・(´;ω;`)ブワッ


今回はゲームの性質上、三位からきめてくスタイル。

押す順番はじゃんけんで勝負して、もちょ→ナンス→天さんの順番に。



地味すぎて語ることも特にないのでさくっと結果。
三位:天さん(酢コンブ)
二位:ナンス(たこ焼き)
一位:もちょ(明太子)

さすが福岡出身もちょ、華麗に明太子をゲットですw






というわけで具が決定!!!

もちょ:餃子、タラ、明太子
天さん:松阪牛、カニ、酢昆布
ナンス:干し芋、よっちゃんイカ、たこ焼き

ナン・・・ス・・・さん・・・?



お次はスープを選びます。
鍋といったらスープ!
スープで鍋の方向性が決まるといっても過言ではにぃ!
ここは慎重に選んで欲しいものです。

天さんは塩スープ。鉄板ですね!!
もちょは鶏白湯スープ。なかなかいいチョイスなのでは!?
ナンスはカルボナーラ。カルボ・・・ナーラ・・・?

ナンス「(客席に向かって)これどうかな?あ、○ってしてる人いる!」

やめたほうがいい的意見も出たものの、どうしても気になるらしく、カルボナーラに決定w

ナ・・・ン・・・ス・・・さん・・・?

そしてとうとう運命の料理タイム突入!!!


野菜を選びにかかるもちょ&天さん。
いきなりたこ焼き投入しはじめるナンス。
野菜はー?という観客に対し、
ナンス「違うの!作戦なの!」
どんな作戦なんだろう・・・w


料理風景はといいますとー

天さんは料理してるだけあってそつなくこなしてましたね。
だてに舌打ちクッキングしてませんね!
・・・あ、ため息クッキングになってたっけ。
肉入れ忘れて最後に超雑に切ってぶっこんでたのはご愛嬌ってことでw


もちょも一人暮らししてて結構料理してると言ってましたが。
(うどんかカップラーメンしか作ってないんじゃ疑惑がなきにしもあらず)
なんか材料切ったあと鍋に入れるのが雑なんすけどw
まさか上から鷲掴みとはw性格が出てる気がするw


ナンスは…
たこやき→皿から直接投入
干し芋、イカ→手でちぎって投入
キノコ類→手でちぎって投入
ナンス「私包丁使ってない・・・」

ようやくナスで包丁使用
あとなぜかお餅投入してたw
あとで
ナンス「洋風にしたかったの…なんでもちいれたんだろう?」
とか言ってましたw



ここで個人的な推察。

天さんは材料も豪華でまともなのでおいしそう。
酢昆布塩スープならあんまり悪さしなそうだし、安定感あるかなー。

もちょはスープの選択がよかったかも?
スープ餃子ぽくなるんじゃないかな感。
明太子とタラも相性悪くなさそうだし、具材をスープでうまく調和できそうだなあと。

ナンスは・・・もう具をそのまま食べたほうが美味しいよね・・・w
カルボナーラの力技がすべてをごまかすか、カルボナーラの中に各種風味が残るか・・・
ナンスの鍋の絵がひどくて一番盛り上がってたw


鍋完成後、客席から選ばれた生け贄…もとい勇者…もとい審査員の皆様が食して投票対決!
・・・の前に試食時にコメントを求められてましたねw
もちょのコメントした人に、もちょが「食レポの仕事とかなさってるんですか?だって私より上手い…」て言ってたw



そして投票結果は・・・
ナンス4
天さん6
もちょ14
圧倒的もちょ!
さすが福岡っ子!
明太子を扱わせたら世界一(?)



ちなみにお味はというと、三人ともおいしかったようです。
奇跡が起きた・・・
いや、力技の勝利・・・
い、いや、ナンスのスープの選択が良かったんですよね!!!!

逐一ナンスの鍋の状態を心配する天さんが面白かったw




お次はライブパート!

セトリは以下。
01.Baby My Step
02.カントリーロード
03.サザエさん
04.Let's貢献!~恋の懲役は1,000,000年~
05.絶対闘争イデオロギー
06.おジャ魔女カーニバル!!
07.whiz
08.Sail Out

夜の部はSail OutがYouthful Dreamerになったみたい。

Baby My Stepはコールが追加されてましたねー。
どっかの雑誌でも言ってた通り、徐々にコールが完成していくぽいw
次にライブでやるのが楽しみー。

カントリーロードは以前もやりましたねー。
ハモリ綺麗でした(`・ω・´)また聴きたい!

あとまさかサザエさん歌うとは思わなかった・・・
そしてこの曲フルで聴いたの初めてでした・・・w
あんな構成になってるんですねーw

フリウォの2曲はやっぱり盛り上がりがハンパないw
今回は絶対闘争イデオロギーやってくれたのがうれしかったー
トラハモフェスでやるのかと思ってコール覚えたから完璧でした(`・ω・´)
超楽しかったw

おジャ魔女カーニバルはたぶん僕が唯一行ってない、トラハモ公録のjumpでやったみたい?
曲知らないけどなんかえらい盛り上がってたw

whizはトラハモフェスに引き続きの披露。
爽やかな感じの曲調が好きです。
あとダンスが可愛くてねー、くるくるーって感じのとこが、特にイイ!

ラストはYouthful DreamerとSail Outどっちがいい?と聞かれて、
昼の部はSail Outが選ばれてました。
どっちも好きだからすごい悩んだw





というわけでざくっと感想でしたー。

これで今年のイベントは全て終了!!
今年初参加イベントはトライアングルステージ!!! ~JUMP~。
今年最後のイベントはMusic Rainbow03。
まさにTrySailにはじまりTrySailに終わった感じの1年でした!!

と思ったら!
今年最初の参加イベントは劇場版アイマスの打ち上げパーティーでした!
昨日のゆくM@SくるM@Sで思い出した、あれ今年だったんだね!!

つまり今年は
劇場版アイマス打ち上げパーティーで始まり・・・
明日の劇場版アイマス地上波放送で終わる予感・・・
つまりTrySailとアイマスづくしの1年でしたってことで!

なにげにツーリングも1年間で13,000kmくらい走ってるのですがw




さて、ほかにツーリングが2回、トラハモフェスが昼夜、LTD03リリイベがあるんですが・・・
もう時効でイイカナ・・・?

category: TrySail

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 2015年のまとめ(参加したイベント関係編)  | h o m e |  ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(箱根と富士山編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1810-ccbce27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。