08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

LTD02のリリイベに行って来たのでざくっと感想とか~ 


2015.11.24
Tue
01:31

はーい。
日付が変わったので昨日、11月23日は!
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS(通称LTD) 02の発売イベントに参加してきました!


以下だらだらと感想メモ~。
開幕前には恒例のえいちPによる前説&物販のお知らせ。
えいちP人気ですねw
前説はいつもの定番のヤツ。
前の人に殴る蹴るの暴行を加えたり、引っかいたりということをしないように!
と冗談ぽく言ってましたがw


物販のほうはー

えいちP「売り切れたのってリストバンドだけ?あ、そう、ならリストバンド以外を紹介するわ」
どうせならリストバンドも・・・!

今回の缶バッヂは長方形!
えいちP「そろそろレパートリーが・・・五角形?めんどい!星?いいねー、でも世界に星の缶バッヂあるのかな・・・」
毎回バッヂの形変えなくてもいいんですよ!?

えいちP「タオルもね、寒いからもう1枚羽織ってもいいしね、来週もある人いるでしょ、風邪ひかないようにしないとね」
デレ3rdですねわかりますw



あと本編の中でも物販に触れてまして、
LTD02はぴらみさんカラーだと言われてましたねw
終わっても結構物販残ってたので、タオルと缶バッヂ買ったよ!
Tシャツは・・・着どころがね・・・ちょっとね・・・


というわけで前説も終わって本編へ。


Dreamingのイントロとともに登場する6人!
ちなみに今回の出演者は
天海春香役、中村繪里子さん(繪里子さん)
春日未来役、山崎はるかさん(ぴょんさん)
北上麗花役、平山笑美さん(ぴらみさん)
北沢志保役、雨宮天さん(天さん)
七尾百合子役、伊藤美来さん(みっく)
望月杏奈役、夏川椎菜さん(ナンス)
という豪華なメンバーでした!!




まずは雑談コーナーということで、
デュエット曲のペアごとにくじを引いてそのテーマでフリートークというものでした。
テーマはLTD02の曲の歌詞とのことです。
・・・最近記憶力の低下がやばいしゅのぅなので順不同で・・・


・ナンス&みっく
テーマは成長Chu→LOVER!!の「アイスのキャラメル味」・・・だったかな?

みっくがキャラメル味のアイスクリームてあんまりないよねというところからはじまり。
ぴらみさんが乱入し、「そんなことないよ!31(さんじゅういち)ていうところのとか・・・!」
ナンス「私キャラメルリボンが好きなんです!Pさんで好きな人いますか!」
けっこう手上げてたねw
キャラメルリボンは美味しい(`・ω・´)b
まぁ31あんま食わないけどさ!好きなんだけどね!


・天さん&ぴらみさん
余談ですが↑みて「天ぴら」という単語が脳裏に浮かんだ(´・ω・`)
それはさておき。
テーマはpiece of cakeの「ショートケーキの上のストロベリー」
ぴらみさん「いろいろフルーツが乗ったケーキが好き!」
それもうショートケーキじゃないんじゃwフルーツタルト?w

天さんは?と聞かれて
天さん「普通に好きです!けどいちごよりマジパンが!」
天さんのマジパンは有名ですねw
そしてそれに食いつくぴょんさんw
二人で熱いマジパントークが繰り広げられますw

ぴょんさん「この時期だとサンタとか・・・」
ナンス「えっあれマジパンなの!?」
ぴょんさん「砂糖細工のもあるけどマジパンもあるの!」
ぴらみさん「マジパンって何?」
ぴょん天「おめでとうって書いてあるやつ!」
ぴょんさん「いろいろあるけどおめでとうって書いてあるのが一番美味しい!誕生日の人に食べていい?って聞いちゃう!」
といちごの話よりマジパンの話になっておりましたw


・ぴょんさん&繪里子さん
テーマは成長Chu→LOVER!!の「ラクガキ」
ラクガキに敏感に反応したのはぴょんさん!
ミリラジの台本の話をしてましたw

ぴょんさん「ミリラジで台本にラクガキしてるんですよ、本番中にwころの台本とか・・・」
繪里子さん「ころのに書いちゃうの!?今日居ないのにpity(笑)」

ぴょんさん「この前ころが台本に可愛い女の子とめっちゃリアルなカエル書いてたんですよ」
ぴょんさん「ころが、こっちがゲストの子ー」(ここでナンス大爆笑)
ぴょんさん「こっちがぴょんさん。って言うんですよ!」

ぴょんさんのツイッターに載ってたやつねw


そしてそれに対して繪里子さん。

繪里子さん「アイマスの収録の時、 冬馬役の寺島君の台本に真がいてさ、寺島君が居ない間に乳首に星書いたの!」
繪里子さん「そしたら寺島君すっごい怒ってさ、しばらく口利いてもらえなかったよ」
繪里子さん「それから私は他の人の台本にラクガキしちゃだめなんだなーって思ったw」

ひwどwいwwww
まぁぴょんころのはほら、イチャイチャしてるアレですからね・・・
(o・∇・o)いちゃいちゃしやがってー!




お次は俳句コーナー。
LTD02は仙台公演がテーマということで、
仙台にちなんだ俳句の上の句をくじでひきます。
中の句と下の句を考えましょう、というものです。
なお、俳句なので「季語」と「仙台にちなんだもの」が必要というルール。
引いたくじに上記2つがない場合、中の句と下の句でいれてくださいとのこと。

これがねー、あんま覚えてないんですよねー
インパクトが強いやつが鮮明すぎて・・・w


とりあえず覚えてるやつ。
いいろと補完してもらった!ありがたい!

一周目
天さん&ぴらみさん:ひとめぼれ おこめもきみも(ぴらみさん) つややかに(天さん)
ぴょんさん&繪里子さん:萩の月 月より君を(繪里子さん) もぐもぐと(ぴょんさん)
ナンス&みっく:仙台や 寒いよ寒いよ(みっく) 秋も好き(ナンス)

二周目
天さん&ぴらみさん:ずんだもち 香り広がる
月見上げ
ぴょんさん&繪里子さん:天の川 英語で言うと(繪里子さん) 出会えるか(ぴょんさん)
ナンス&みっく:牛タンや お米と一緒に とろろもね♥

天さん&ぴらみさんのこれはすっごいうまいなーと思いました!綺麗だし可愛い!
でも米って季語じゃなかった気が?新米とか古米とか俵・・・編?だっけ?
あの辺の秋の収穫にちなんでないとダメだった気がするんですがw


それはさておきぴょんさんと繪里子さんのペアが強すぎた(意味深)
なんですか、月より君をもぐもぐとって!人としていけないやつw
二つ目の天の川のは、繪里子さんが「山崎のこと分かってきた」と言ってぴょんさんの答えに寄せようとした結果。


ナンスとみっくも可愛い俳句書いてたんだよね~。
えいちPが「おーいお茶の俳句で4歳児くらいが書いてそう(笑)」と評したりw
ぴょんさんが大爆発してたのでそっちに記憶を持っていかれてしまいましたw




そしていよいよライブコーナー!
セトリはLTD02より。
成長Chu→LOVER!!
piece of cake
ハルカナミライ
dreaming!
の4曲でした!


成長Chu→LOVER!!ではナンスとみっくの溢れる可愛さが全開!
もっともっとLOVEしたーい!のセリフの時、二人でハートマーク作ってたのが超!超!可愛かった!!!
あと唯一歌詞にコールが()書きである曲だったので、すっごい盛り上がったね!
コール楽しかった~!


「piece of cake」は二人の歌声が素敵な曲で、生で聴けてよかったのですがー
ダンスの振り付けが可愛かった!
サビ前(タイミング、測れるのかしら?)のところの、カチカチっていう音に合わせて、歌ってない方が頭の上で手を振るのがもうすっごい可愛かった!
あと、it's a day for kissのkissのところ、人差し指を唇にあててから離すのがセクシーですっごいよかった(`・ω・´)b
生で観れて&聴けてほんっとよかった!!


ハルカナミライはもうこの二人で歌うだけで涙が・・・
曲中のせりふとか似た者同士でみつめあうところとかほんとにいい!
曲中のセリフはっきりと覚えてないけど感極まって自然と涙が出たよ!
ていうかこの曲、CDで聴いてても泣けてくるのに、生で聴くともうシャレにならないw
次生で聴く機会あるのかなあ・・・?
次のM@STERS OF IDOL WORLD!!でぜひともやってほしいな!


dreaming!はもうなんていうか・・・
こちらもぴょんさんと繪里子さん、未来と春香で歌ってると思うだけで泣けてきますね(´;ω;`)
ライブでのセリフ「765プロの未来がここにある!」
LTD01のミリオン信号機が言ったときも感動しました。
が、ぴょんさんと繪里子さん、未来と春香が言うとまた違った新たな感動がありました!
ビデオ入っててもしかしたら映像になるかもみたいなことをえいちPが言ってたのですが、ほんとになったらいいなぁ。
この感動はPみんなに味わって欲しい・・・!!!




そんなこんなでLTD02のレポともいかない感想まとめでした。
いやー参加できてほんとよかった!
福岡いけないから、天さんぴらみさんのpiece of cake聴けてよかった!
ぴょんさんと繪里子さんのハルカナミライ聴けてよかった!
ナンスとみっくは・・・仙台も楽しみです!!w

LTD03も参加したいなぁ。蝶々さん・・・!



というわけで以下小ネタをだらだらと。


ナンスとみっくの立ち位置がもう近くてね!
あの二人最高ですね!!
曲の後のMCで
ナンス「歌ってるとみっくとの心の距離が近くなる気がするので、もっと歌いたい」
的なことを言ってたのがすっごいよかった!

あと、
ナンス「今日のみっくの靴下がパンダなんです!」
みっく「リスペクトしてるんですよ!」
も可愛くてよかったw
みっくの靴下がひよこだったら大惨事になっていたのかも・・・!?


あと~どこだったかな?
みっくがナンスに、肩ぽんってやって、ナンスが振り向いたら指でほっぺたをぷにってやるやつをやってた!
なんなのこの二人いちいちいちゃついて!いいぞもっとやれ!!


ほかには~ええと・・・・
俳句コーナーが終わった後、繪里子さんがぴょんさんに対してフォローのトークをしてたのですが。
えいちPが巻きで!のリアクションしてて、ナンスがそれに気づいてえいちPの真似してたのが可愛かった!


あとはー俳句コーナーであまりにいい俳句ができたので、
天さんが大興奮して俳句の紙握り締めすぎてぐしゃぐしゃにしてたw
それを指摘されたら、そっと体の後ろに隠した天さんが可愛かった!


あと・・・あ、これを忘れてはいけない。
繪里子さん「成長痛・・・」
しかも2回くらいw昼の部も言ってたらしいしw
そのうち
繪里子「成長・・・」(Pにマイク向ける)P「中!」
ってなってたw
ナンス「もう(自分では)言わないんですか?」
繪里子さん「いやなんか言いたいみたいし!中って言うためにきたって人いる?」
いっせいに挙手するPズw


あとあと・・・はぴょんさんのぽんこつっぷりが全般的に可愛かった!
「テーマ:ずんだ餅」
ナンス「ずんだ餅って何で出来てるかしってる?」
ぴょんさん「よもぎ?」
えいちP「それよもぎ餅ですね」
ナンス「ええと・・・何の豆で出来てる?って言えばいいのかな」
ぴょんさん「・・・そらまめ!」
ナンス「色とか・・・」
ぴょんさん「・・・えだまめ!?」

「テーマ:愛媛」
ぴょんさんが、一番遠い人はどこから来たの?という質問から派生。
Pが地元の地名を言ってるうちに誰かが「愛媛」と言います。
ぴょんさん「愛媛!・・・愛媛ってどこ?」
天さん「みかん食べてたのに!?」
ぴょんさん「みかん美味しかった!」
繪里子さん「山崎さ、今度日本地図作ってみようか、都道府県書くの。」
ぴょんさん「絶対無理です!だって私関東も書けなかったし!二つくらいわかんなかった!」

「テーマ:天の川」
俳句コーナーでのヒトコマ。
ナンスがぴょんさんに「天の川って英語でわかる?」と聞くと
ぴょんさん「スター・・・(大爆笑)えっ!?じゃあプロデューサーわかるの!?」
Pズ「ミルキーウェイ!」
ぴょんさん「あ!それなの!?だってそんなユニットあったよね!」
えいちP「LTH09のユニットですね・・・」


ふと思い出したので追加。
開演前に曲流してるんだけど、シリウスながれててぼーっと聴いててたら天さんソロ版だった!そのあとのブルシンもみっくソロ版だった!しかしSVのナンスソロ版は流れなかった…(´・ω・`)


・・・とまぁそんな感じでとっても楽しいイベントでしたよー!



ちなみに今回は一番後ろで観てようとしたら、人がどんどこ押し寄せてきて、
関係者席の隣の階段あたりに落ち着きました。
すっごい観やすかったw
ただステージのセンター側に超背の高い人が居て、センターが見えにくかったのがナン天・・・もとい難点でしたw
でも全体的に観やすかったし楽しいイベントでしたよー!


以上!

なんかすっごい時間かかった!
日記書いてると思い出すんだよね。
ただし俳句は思い出せないw
→補完してもらった!ありがたいです!

category: アイドルマスター

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« みりらじおわたー&LTD03の視聴きてたー  | h o m e |  みりらじおわた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1797-6f04205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


