09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫秩父をぶらっと&初ミューズパーク 


2015.11.03
Tue
22:04

今日11月3日は文化の日!
この日は晴れの特異点ということで、
前日まで予報がなんでも基本的に晴れるというよくわからない日!

なので当然ツーリングです(`・ω・´)

ただし明日から会社(吐血)なので近場で秩父をぶらっとしてきました。

朝起きれなくて5時半出発ー。

国道299号に入ったらいつものねずみーポイントにパトカーと白バイが停まってて、
ちょうど白バイが出勤していくところでしたw
安全運転が第一ですねわかります(`・ω・´)


芦ヶ久保までまったりと走り、紅葉具合を確認したあと(あんま変わってなかった)
秩父市街へ行きます。
今回はミューズパークという秩父の有名?な観光地がイチョウが綺麗だという話と、ミューズパークに登っていく道とそこから下っていく道がすごい楽しいよ!という話を見たので行ってみることに。

秩父駅前をつっぱしりー橋をわたってー信号を通過してー

ミューズパーク上りに入ります!

キツいコーナーがひとつふたつみっつと楽しい!!!
・・・んでしょうが車の列に連なって走ってたのでフツーに通過w




ミューズパーク到着ーしたのでうろうろしますが

イチョウが黄金色で超綺麗じゃないですか!!!!


丘の上なので光量も十分で綺麗に撮れます!




某立川の記念公園とかも綺麗だったけど
こっちはなんと『無料』
駐車場も無料ですばらしい!
丘の上だから夜に来ると夜景が超綺麗に見えるらしいのでオススメですね!



なんかイベントスペースがありました。
ここでライブとかやるのかな・・・?
ここでアイマスライブやるとかいったら絶対
「立地悪すぎふざけんな」って意見が乱立しそうですねw



うろうろしてるとギリシャっぽい建造物が見えてきました。
なんか12個ありそうな・・・金ぴかの聖衣着てる人が待ち構えてそうな・・・いやパルテノン・・・?
(しゅのぅのギリシャ的知識:神話、セイントセイヤ、パルテノン神殿、デフォルト、公務員天下)←偏ってる


パルテノンだったーー!!!!!!
自らアピールするその心意気や親切でよし!!!



ある程度歩いたので戻ります。
銀杏並木綺麗だなー



しかしここほんといいところです。
広いし綺麗だし駐車場も多いし眺めもよいし自販機とベンチも多いし。

朝の休憩ポイントこっちでもいいかも!

あと12月になって秩父ぶらぶらタイムになったら、
今までは合角ダムに行って朝ごはん食べて帰る的な感じだったのですが
ここ寄ってもいいかもね!!!
お気に入りスポットに登録しておこう(`・ω・´)



その後はいつもどおり国道299号で志賀坂峠ー

最近紅葉スポットでのろのろ運転ばっかりだったので、
タイヤのセンター近辺しかつかってなかったのです。
久々にしっかり走るぞーと思ったらすぐに車に追いついてしまいましたので休憩(´・ω・`)


志賀坂峠から見える山は紅葉も進んでて、蒼い空と合わせてとても綺麗でした!




が、志賀坂峠はなにげにウェット&落ち葉で超怖くて・・・
特に群馬側の下りはシャレにならない状態でおっかなびっくりでしたw
そんな中後ろからかっとんできたバイクに道を譲ると
すごい勢いで濡れ落ち葉のコーナーに突っ込んでいきました。
・・・怖くてとても真似できない・・・w


まぁ力量にあった運転が大事ということで、
へっぽこな僕はおっかなびっくり下りていき、道の駅上野で休憩です(`・ω・´)



このへんでかなり暑かった(´・ω・`)


国道462号を埼玉側に戻ってくる途中、紅葉が素晴らしかったのです。
国道462号はただでさえ気持ちよい道なので最高だったのです。
あの長い工事終わったしね!!!


そして土坂峠を越えます。
リハビリでこの志賀坂峠→土坂峠というルートを通ってると、
土坂峠の下りの終わりごろになってようやくスムーズに走れるようになります。
もうワインディング終わりだよ・・・遅いよ・・・orz


いつもの合角ダムで休憩ー。


この辺は冬でも来れるくらい標高も低いせいか、紅葉もまだまだでした。




というわけでやっぱり快晴のツーリングは快適ですね!!!
今週末も晴れるといいなー・・・でも天気予報は土曜日曇り優勢ぽいなー・・・
雨にならなければいいんだけどね!!!


あー、ルートは・・・
ほとんど国道ずーっと走ってるだけだったので省略でw

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(河口湖からぐるっと周ってみた編)  | h o m e |  ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(秩父・中津渓谷と三峯神社編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1792-77ebc858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


