05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(日光~照葉峡の紅葉狩り編) 


2015.10.26
Mon
00:17

土曜日は久々のツーリングでしかも晴れ予報!!
テンションあがるので前の日眠れな・・・いことはなく9時過ぎごろさくっと就寝(`・ω・´)


土曜日は4時ごろ出発したのでした!!

ルートはこんなかんじー。
東北道→日光宇都宮道路→清滝IC→県道195号→裏見の滝→県道195号→国道120号→いろは坂→湯滝→金精峠→国道401号→県道63号(奥利根ゆけむり街道)→坤六峠→ならまたダム→矢木沢ダム→国道291号→水上ICから関越で帰宅。
なんかもう時期定番になりつつあります(`・ω・´)だってほんといいルート!

朝4時に出発して、5時ごろ佐野SAに到着!
バイクは2台くらいしかおりませんでした。
佐野でもかなーり寒かったので貼るホッカイロを二つ購入w
佐野SAは深夜というか早朝でも食べるところもコンビニも開いてて素晴らしいですね!


けっこう車が多い高速を走ります。
お次の休憩ポイントは日光口PA。6時ごろの到着でした。
このころようやく朝日が登ってきましたw

いろは坂をさくさく上って半月展望台にいこうか悩んだけど
遅くなればなるほど道が混むので先を急ぎます。



中禅寺湖の船着場でさっそく綺麗な紅葉が迎えてくれました!



二荒山神社あたりをうろうろ。

今年の紅葉はすごい綺麗ですね!





二荒山神社をご参拝ー。


登山道のほうも紅葉綺麗。
朝7時ごろだというのに人たくさん!




中禅寺湖から登る朝日が綺麗で清清しいのですー。



鳥居のすぐ先に駐車場があってここにバイクとめてうろうろしてました。


ここまでバイク押してきた(´・ω・`)けっこうたいへん。




お次は湯滝を目指して走ります。
ん?竜頭の滝?
はいはいスルースルー。混みすぎですよあそこw
時間ばっかりかかってしかたないw


中禅寺湖の湖畔あたりもいい感じの紅葉でした。



駐車スペースにバイクとめてうろうろ。
朝日が差し込んでいい雰囲気でした。



さくっと到着湯滝ーはもう紅葉終わってました。
湯滝までくるとだいぶ標高あがってるから仕方ないのかな?



ちなみに朝8時ごろだったので売店があいてなかったです。
ちたけうどん・・・(´;ω;`)ゥッ

湯の湖の駐車場で写真とったり、湖畔をうろうろしたりした後、
金精峠を登っていきいつもの展望台で湯の湖を見下ろします!
雄雄しい男体山がいい感じー(`・ω・´)



金精峠は9時頃になると車多数です。
30km/hでとかで走られると正直しんどいけど紅葉シーズンだから仕方ない・・・(´・ω・`)
正直なところ、軽で金精峠とかしんどいと思うんだけどw


下りものろのろカーに繋がって大名行列に参加します(´・ω・`)
車間ちゃんと開けて、景色を待ったり眺めながらのんびりのんびり~。


片品まで下りたら、ほとんどの車が直進していきますが信号を右折して国道401号へ。


ここでコンビニで休憩しつつLTEが繋がったので
某デレ3rdの一般販売にチャレンジ!
→当然繋がりませんでした・・・orz


尾瀬にはいかず途中を左折して坤六峠へ。


坤六峠の入り口あたりは紅葉が綺麗でしたー!



が、登っていくとあっという間に枯れ森へ。
湯滝と坤六峠は紅葉シーズンがだいたい同じなので予想はしてた!!!(´;ω;`)


途中にある奥利根水源の森の無料キャンプ場でバイクが何台かテント張ってました。
うーん、キャンツー楽しそうだなぁ。
クライミングやってる先輩が1回しか使ってないツーリングテントあまってるからあげようか?と言ってたのでもらおうかなぁ。
まぁキャンツーやるにしても来年かな・・・今年は装備そろえるお金がない・・・


ところでこの坤六峠。
道幅狭くてくねくねだけど僕はすっごい大好きですw
特に尾瀬側から水上側にいくルートの下りが超楽しい!
先輩は大っ嫌いと言ってましたがorz


それはさておき坤六峠を下っていきます。
知るひとぞ知る?照葉峡を通ります。

照葉峡ってなんかいついっても紅葉前か落葉後なんですよね。
なので先輩と『枯れ葉峡』とか言ってたのです。
そして今回もぜんっぜん期待してなかったのですが・・・



あれっなんかすごい綺麗!!
というわけで照葉峡を堪能しました!
これはほんとに照葉峡の名にふさわしいですね!
すっごい綺麗でした!

というわけで以下数枚照葉峡あたりの写真です。







そして当然ならまたダム近辺もすっごい綺麗な紅葉でした。
県道63号はほんとオススメですよー(`・ω・´)
でも見頃はこの週末だったかも?
ならまたダムらへんは来週末でも綺麗かもー。


連絡道路を通って矢木沢ダムへ向かいます。
写真撮ってないけどこの矢木沢ダムの連絡道路がすっごい紅葉綺麗なんですよ!
紅葉シーズンはオススメです!

さらに車も少なく(矢木沢ダムにいくだけの道だしね)
コーナーが楽しい道なのです!
つまり紅葉シーズンじゃなくてもオススメですw


そして矢木沢ダム。
こちらも紅葉がいい感じー!




いい感じなのでこの前買った一式を取り出しお湯を沸かします!



そう・・・今回の目的のうちのひとつ、ラーツー!!!!
なんでカレー味かって?カレー味しか家になかったのです!!!!
カレー味大好き(`・ω・´)



そして食後の一杯。コーヒーツーですよ、コーヒーツー!



なんか景色のいいところでお湯沸かしてラーメン食べたりコーヒー飲んだりしてるとすごい満足感がありますねw
浪漫なんでしょうがロマンがあります(`・ω・´)これはクセになりそう!


その後は水上ICからさくっと帰宅です。
帰りの高速がえらい混んでてしんどかった・・・
大型車の併走レースまじ勘弁です・・・w


ちなみに走行距離は420kmくらいでした。


大きな地図で見る


そして地図はおととしのを使いまわしw
だってルートいっしょなんだもの!
矢木沢ダムはグーグル先生のナビ対象外なのでナシです(´・ω・`)



さてさて来週も特に予定はないのでツーリングにいこうかなーと思ってますよー!
どこいこうかなあ。
でも紅葉シーズンって、紅葉が見頃になる順番ってだいたい決まってるから、
毎年同じルートを順番に走ることになる気がしますねw

まあそれも紅葉の醍醐味なのかも?
今年は湯沸しセットがあるからラーメン食べたりコーヒー飲んだりといろいろと楽しめますしね(`・ω・´)

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« みりらじおわたー  | h o m e |  のどいたいぞー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1789-53d6b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


