10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

LTD01のリリイベ行ってきたよ~ 


2015.10.19
Mon
01:17

はーい。
本日・・・あ、日付変わってる。
昨日開催されました、「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 01」通称LTD01のリリースイベントに行ってきましたー!
ざくっとレポ・・・感想・・・?みたいなものを。ざくっと。


前説はえいちPでした。
なんかねー同じところで2回ほどかんでたw
P一同大盛り上がりw

前説はいつもの注意事項って感じだけどー
物販の営業します!とかいってたんだけど、
Tシャツが残りLとXLのみとなってました。
えいちP「大柄な人とか萌えシャツっぽく着たいって人はぜひ!」
とか言ってたw

あとタオル!売り切れだった!
とのことで、
えいちP「タオルは見せるだけで。これは僕が家に帰って使います!」
ずるいw

缶バッヂも売ってたー。
えいちP「LTPは小さい死角、LTHはでかい丸でした。今回はでかい死角で、そろそろバリエーションが尽きてきました」
別にかぶってもいいじゃんwww




と会場も暖まったところで、ぴょんころまちの登場です!!


自己紹介の後、
ぴょんさん「本日は、ますたーずおぶ・・・」
・・・違くね?
ぴょんさん「マスターズオブとか言っちゃった。ますたーずおぶ・・・じゃなくてー、らいぶしあたー・・・」
こちまがプロンプターかな?を指さしてやっと「ライブシアタードリーマーズ」と言えましたw

そういや自己紹介のあいさつ、「みりっほ~」でした。
こちまのみりっほ~はレアですねーw




最初はバラエティコーナーから。

ミリラジではおなじみとなったこのゲーム、「キャット&チョコレート」ミリラジ版です!
中身は前ラジオでやったのと変わってなかったかも~?
物販に出すとか言ってた話はどうなったんだろうw

ゲームの司会進行を勤めるのは・・・
イケメンP(通称イケP)ことえいちPです!
イケPコールされてて困ってたねw

そしてまじめに説明をするえいちP。
その横できゃっきゃうふふと遊んでるぴょんまち。
フリーダムすぎるwwww

軽く注意されると、ごまかそうとするぴょんさん。
そんなぴょんさんにこちまが「邪魔しちゃだめ!」と言うw
いやアナタいっしょに遊んでたじゃんwwww
とぴょんさんにも突っ込まれてましたw

しかしこの邪魔しちゃダメが気に入ったらしく、
ころあずとぴょんさんもスキをみて言ってましたw

そんなぴょんころまちに
えいちPが「緊張がとけたのはいいけどぐだぐだすぎ!」とおこ状態w
後のMCで言ってたけど、ころあずはお昼はすっごい緊張してたらしいですねー。
夜の部は緊張も解けてたらしく、お昼の後にソファー占領して寝てたのがよかったのかもーとか言ってましたw
あとご飯食べたしね!とかw



そしてそのキャット&チョコレート。
ほs・・・えいちPが出すトラブルとそれに使える対処カード枚数を指示。
回答をうけて観客のPが「これはトラブル回避できたな!」と思ったら拍手、その拍手の大きさで勝手にえいちPが回避できたかどうかを判断するということでした。
そして回答順はころ→ぴょん→まちの順になりました。

出題と回答はー順番けっこううろ覚えなんですよねー。
だいたいあってると思うんですが・・・どうだろ?

~一周目~
ころあず:ミリラジ当日に他のふたり(ぴょんもち)が遅刻した!
ぴょんさん:ミリラジ当日、起きたらラジオが始まってる時間だった!
こちま:ライブ当日、まちこが全裸で出たいと言った!
こwwちwwまwww
自らそれを引くのwwwww

勝者はころあずでした!


ちなみに回答というか対処。
まずはころあず。
ぴょんさんにはラブレターを書いてラジオで読む。きっとラジオ聞いてるはずだから急いでくるはず!
問題はもちょ。(ここでぴょんさんが「食べ物ある!?」と聞くw)
残念ながら食べ物はなかったので、粘土で遊んでるもようをラジオで流せば、もちょなら「たのしそー(o・∇・o)」といってすぐ来るんじゃないか!ということでした。
結果は見事にトラブル回避成功!
えいちP「麻倉さんが幼児扱いされてましたがまぁ成功で!」

お次はぴょんさん。
カードはケータイ?
ケータイでラジオ聴いたらころあずからのラブレターが聞こえるから急いだ!みたいな回答だったと思う!
結果は残念ながら失敗。
えいちP「結局問題解決してませんよね?」
たしかにwww

そしてこちま。
最初のカード忘れちゃった。
ネコがでてたので、ネコを数万匹用意して(ぴょんさんが「数万!?」と驚愕してたw)ネコを体に巻いて衣装にする!
結果はもちろん失敗w


~二周目~
ころあず:わすれた!
ぴょんさん:ミリラジ中、スタジオに虫がたくさん湧いた!
こちま:ライブ当日、ダンスの振り付けを全部忘れた!

勝者はぴょんさん!


対処は、ころあずはド忘れしたのでスルーで・・・orz

ぴょんさんの場合。
一枚目がガムテープだったかな?
ガムテープでこう・・・ぺたぺたと虫を捕まえるの。
それでもキリがないということなので2枚目。
2枚目は薬でした。
その薬を飲むと虫を倒せるビームが出せるんでそれを飲んで倒す!
ころ「それビームじゃなくてスプレーじゃ!?」
ぴょん「シュー!」
ころ「スプレーだよねそれもう!」
まぁビームでもスプレーでも虫を倒すには効率いいですよね!
ってことで成功!

こちまは着ぐるみ?のカード。
この着ぐるみは魂が宿ってて~、それなりのダンスをしてくれるんで。
着ぐるみを着て、それなりのダンスを披露して、歌だけはこちまが歌う、という。
・・・お、おう?
まさかの拍手ゼロでしたwwwwこちまwwww
ちなみにお昼も拍手ゼロやられたらしい・・・こちま・・・(´;ω;`)

~三周目~
ころあず:ライブ当日、食べ過ぎて動けなくなっちゃった!
ぴょんさん:ミリラジ中にスタジオが火事!
こちま:ミリラジ中にディレクターが犬になった!

勝者はころあずでしたw

そして対処。

ころあずの場合。
引いたカードが大リーガー。
大リーガーの人にお願いして時間を稼いでもらって、その間に動けるようになる!ということでしたw
大リーガーになにしてもらうの?と聞かれると、「素振りしたり走ってもらったりして・・・」
意外とPにウケたので見事にトラブル回避成功でしたw
実際にそんなことになったら、サインボール書いてノック形式で客席に打ち込んでもらうとかにすれば楽しそうですねw

ぴょんさんの場合。
カードがラーメンとサッカーボールだったかな。
まずラーメンをかける!
こちまところあずが「ぜんぜんたりないよ!」「油っこいからよけい燃えちゃうんじゃないの!?」と言うと、
ぴょんさん「うん、消えないから今度はサッカーボールを限界まで膨らませて、破裂させたときの爆風で消す!」
お、おう・・・
ぴょんさん「ちなみにそのサッカーボールは風船みたいですごく大きくなるの。こう、ベルトからぽんって出て・・・シューズをチキチキって・・」
それコ○ン君wwwwwww
残念ながらトラブル回避失敗でしたwまぁパンクの爆風じゃね・・・いやタイヤが空気入れすぎて破裂したときの衝撃派は凄まじい威力なんですけどね・・・

そしてオチ担当こちま。
カードに大仏があるのに使ってないということで。
大仏カード1枚を使って対処することに。
こちま「大仏様にオネガイして・・・輪廻の輪から・・・この犬を人間に戻してもらう・・・」
こちま「あっ・・・なんか大仏様の下にある卵から生まれてくる・・・?」
えいちP「まちこさんどっちにしますか?」
こちま「輪廻で・・・」
そしてまばらな拍手wwwww
こちま「なんかすごい同情っぽいよね!心にくるわー!」
当然トラブル回避失敗です・・・w


ころあずも言ってたけど、こちまが最後になるからどうしてもオチ担当になる感じ?
きっとこちまの本能の成せる技なのでしょう・・・最後だからオチつけないと!みたいなw
・・・こちまの性能がぽんこつとかそんな理由じゃないんですよきっと!!!w


というわけで、2勝したころあず。
ご褒美スイーツゲットでーす!おめでとー!!!




バラエティパートの次はー
お待ちかね!ライブパートでーす!


セトリは公式ツイッターより拝借。
1.Maria Trap/春日未来
2.Super Lover/最上静香
3.BeMyBoy/伊吹翼
4.Shooting Stars/未来・静香・翼
5.Dreaming! /未来・静香・翼


そう、今回はなななんとソロ曲のカバーです!!!!

ぴょんさんはカラオケでよく歌うという「Maria Trap」をチョイス。
暖かい目で見守ってください!とか言ってたわりにすごいよかったー!
振り付けも、2ndのこっこさんの振り付け再現してましたねー。かっこよかった!
再現とはいっても髪をくるくるやるやつは無理ですがwあれはこっこさんだからこその技・・・!
あと未来が「愛してる」って言ったことない、初めて言った!と言ってましたねー。
すごい貴重なモノが聴けたんですね(`・ω・´)いえい

ころあずは「Super Lover」をチョイス。
(ゆい㌧がかっこよく歌うんだけど私は)だめだったかも~!と言ってたらしいですw
いやいやすっごいかっこよかった!!!!
ころあずはかっこいい曲がすごいマッチしてますよねー。
MCでもぴょんさんが言ってたけど、静香版スパラバとして確立してた!!!

そしてこちまの「BeMyBoy」
キャラバンでいろいろお世話になったお姉さんの曲を歌わせてもらいましたーと。
しっとりした曲はシリウス歌ったけど、こーいうしっとりした曲はなかったよねーみたいなことを言ってました。
あと~
ぴょんさん「莉緒姉にいろいろ教えてもらってたよね、モテるコツとか!」
こちま「そうそう、だって翼はまだ(恋のレッスン)初級編だからね!!」
みたいなこと言ってたw中級編はよ!!!

3人曲は「Shooting Stars」
3人で歌ったのは10th以来だねーということ。
ぴょんまちと歌うと安心感がすごい!と、信頼を示すころあず。
ころあずあなたその曲センターでしょー!w
この曲振り付け激しくてすっごい大変そうですよね。
大好きなので聴けてよかったー!

そしてラストは「Dreaming!」
ぴょんさん「この曲の発売イベントですからね、この曲やらないとね!」
ぴょんさん「今日はあんまりコールが盛り上がる曲なかったから、この曲で盛り上がってください!」
Dreaming!ほんといい曲ですよね~(`・ω・´)
ホントに「Thank you!」のところは横3本ピース
そんな「Welcome!!」のところはwelcomeの「あふれるwelcome君にー」のポーズをとってましたね!
すっごいじーんとくる!!
いっくよー!のところはぴょんさんだけ(ころまちもPも言わなかった)のがよかった!!!(`・ω・´)




というわけで駆け足で覚えてるところを書きなぐった感じの感想になりましたが
すっごいすっごいすっごい楽しかった!!!!!

ミリオンのソロ曲カバーとかLTD02以降は難しそうだし今回っきりなんじゃないの!
なんか倍率も30倍~40倍?くらいだったみたい?
Dreaming!が6万枚以上売れたぽいので、その中から昼夜あわせて800人くらい。
・・・あれ、60000/800=75?買った人がほぼ全員申し込んだとしたら75倍?w
やばいこれ3rdツアーに使うべき運を使い切ってるペースじゃ・・・(汗

ま、まぁ、参加できてほんとによかった、参加してほんとによかった。
そう思ったイベントでしたー!



LTD02イベもいきたいなー。ナンスくるし!

category: アイドルマスター

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« のどいたいぞー  | h o m e |  寒すぎて »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1787-52bce41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


