06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津から秋山郷編) 


2015.10.04
Sun
21:43

そうか、もう紅葉の時期なんだ

今週に入ってそう気づいたのでした。



そして今見頃なのは上高地(遠い)千畳敷カール(遠い)志賀高原(ほどよい)
(´・ω・`)・・・よし、志賀草津だな!!!



というわけで朝4時半ごろ、志賀草津に向けてしゅっぱーつ!
所沢ICから関越へ、そして上信越へ。


ちなみに装備
E ライジャケ(メッシュ)
E 防風インナー
 インナーダウン
 カッパ
E メッシュグローブ
E Gパン

寒そう?
寒くなったらインナーダウンと最終兵器カッパがある!!



・・・横川SAでインナーダウンを装備しました。寒いw


・・・そして軽井沢到着!

きりでなにもみえない!!



気温が・・・なんか8度とか見えたんですが・・・(寒い


というわけでコンビニで貼るカイロを購入。
さらにカッパ装備(`・ω・´)これでかつる!!!




まだ8時にならないと草津方面からは登れないので、
鬼押ハイウェイと万座ハイウェイを使うことに。

鬼押ハイウェイに入ったら超快晴!
軽井沢のあの曇りはなんだったの!



万座ハイウェイも快晴ー&紅葉がいい感じでテンションもUP!!



そして万座ハイウェイの料金所でカッパを脱ぎます。
太陽でてるとあったかーいw


万座温泉のところ。




そしてここから志賀高原の写真となります。
快晴!紅葉!雲海!
ロケーション最高すぎるー!













おなかがすいたのでリフトで上までいって、雲上のパン屋さんで朝食にします。

なんかすっごいマシンがいたー!雪上バイク!?



ボルシチセットを食べながらまったりブログ書いたり。



志賀草津を長野方面へ下っていきます。
途中もいい感じの紅葉~。



途中右折して、奥志賀スーパー林道へいく途中のトンネルあたり。



高天原あたりも綺麗でした!




そして途中、奥志賀スーパー林道を右折。
雑魚川林道を通って秋山郷に抜けます。


雑魚川林道は車も通らずここ大丈夫なの・・・?って感じでしたが
対向バイクが何台かきたのでほっと一安心w
すごい全力ヤエーもらってほっこりしました(`・ω・´)


しかし・・・
切明温泉っていうほうから国道405号に抜けられるんだけどそこが落ち葉とかでぐちょぐちょでした(´・ω・`)
コケとか生えてるしー
すごい段差があったりするしー
マジしんどいんですがこれはいったい・・・orz


慎重に走ってー国道405号に出ればマシになるはずー
そう思ってたけどふと道路にある看板に「国道405」の文字が・・・(絶望



お、おかしい、僕の想像では国道405号って国道299号みたいな感じだと勝手に思ってたのに・・・
途中途中(観光地化してるところ)はマシなんですがそのほかは・・・(哀
しかもその前の爆弾低気圧の成果(?)か、路面杉絨毯状態だらけorz
林道とか通るときは前日の天気に注意すべきだったね!(´;ω;`)ブワッ



しばらく走って国道117号から国道353号へ。
普通に走れる道って・・・素晴らしいね!!!!!
なんかいつもツーリングいくとどっか1箇所は荒れた道走ってる気がする(´・ω・`)


国道353号を途中で左折、魚沼スカイラインへいきます!


想像:スカイラインというくらいだから、伊豆スカとはいかなくても、芦ノ湖スカイラインとか箱根スカイラインくらいの道なんだろうな!
現実:↓



ああ、うん(遠い目
まぁ路面にいろいろ散ってるのは爆弾低気圧のせいだししかたないよね!
でも道的には志賀坂峠のほうがいいかな!


けど展望台からの眺めは素晴らしいです!




国道17号までいって、道の駅南魚沼到着ーがもう15時近く。
休憩がてら遅めの昼ごはんです。

なんかコシヒカリ新米だとかで、すっごいご飯が美味しかった!!




1時間くらい休憩所でまったり昼寝したあと、
国道17号を使って群馬までいきます(`・ω・´)
三国街道で高速代削減!


三国街道は地図でみると超くねくねしてそうだったけど
実際は高速コーナーですねー。
前に車いたのでその車に合わせて走ってましたが
慣れてる人だとすんごいとばしそうw


三国街道を走ってたら対向バイクから全力ヤエーを頂きました(`・ω・´)v




ところでけっこう日中暑かったのでメッシュジャケのみで走ってたのですが
三国街道登ったら気温が13度。夕方だししかたない?
あまりの寒さに途中猿ヶ京温泉に寄りましたw


ぐぐったら「まんてん星の湯」っていうのが出てきたのでそこへGO!
18時ごろになったら日も落ちて、星空の下で露天風呂に浸かりました。
あったかくて気持ちよかったー!

温泉からあがったら畳の休憩所でごろ寝。
30分くらい寝てから出発です(`・ω・´)元気になったー!!




あとは関越で帰宅ー。
高坂SAで最後の休憩・・・といったところでまた力尽きて、
ベンチで20分くらい寝てたようですw
なんかほんとにどこでも平気で寝れるようになってきた・・・


そして家に22時ごろ到着。
帰りは渋滞もなくて快適でしたが
温泉から月夜野ICまで真っ暗な中走るのはけっこうこわかったかも!
夜間運転あんましないから、街灯全然ない夜道は慣れてない感じです(´・ω・`)





んであルートをぺたり。



所沢ICから関越→上信越→碓氷軽井沢ICから県道と国道18号経由して国道146号→鬼押ハイウェイ→万座ハイウェイ→国道292号→渋峠ホテル→国道292号→奥志賀スーパー林道→雑魚川林道→国道405号→国道117号→国道353号→魚沼スカイライン→国道17号→道の駅南魚沼→国道17号→まんてん星の湯→国道17号→月夜野ICから関越で帰宅。


走行距離は545kmくらい。
ODOが21,316kmになりました。


半年点検とオイル交換しないと!!

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« アニソンイチバンin松戸!  | h o m e |  志賀草津!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1777-4552caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


