07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(富士山ぐるっと編) 


2015.09.21
Mon
18:10

9/20(日)はツーリングにいってきたのですー!


予定:高速使って河口湖ICまで行ってなるさわスタートで富士山一周、あとは流れで。

現実:中央道甲府昭和ic付近での事故渋滞による八王子jctの超渋滞でルート変更。


さすがシルバーウィーク。
朝5時から事故渋滞とか想定外でしたお・・・orz


っというわけで、朝4時過ぎごろ出発。
最近気づいたのですが、早朝限定なら

・所沢ICまで下道で30分(高速で30分)

・狭山日高ICまで60分(高速で50~60分)

下道と高速あんま変わらん!!!!!


っということで狭山日高ICまで下道で行きます。
高速に乗るときに電光掲示板で
中央道事故
の文字が出てますがまぁ行ってみようということで。




狭山PAで休憩しつつ情報収集。
ふむ・・・甲府昭和付近での事故で通行止め?
河口湖までいく僕には関係ない話だな!
と思ってました、このときは!!!


しかし圏央道が、八王子jctまで6キロ付近からノロノロ運転・・・
八王子jctへの分岐で超渋滞。
・・・え、これまさか中央道ずっと渋滞してんの?w


という最悪パターンを想定し、圏央道をそのまま直進することにw
高尾山の次のIC(名前忘れた)で下ります。
このルートだと・・・道志みち通って富士山時計回りが無難かなー?
となり、道の駅どうしを目指します。




しかしさすがシルバーウィーク。
道志みちも朝6時ですでに大名行列ができておりますorz
まあ連休中は基本まったりのんびり。
とんでもない運転する人からの自衛が大事ですからね!
遅くてもきにしなーい(`・ω・´)b

あらゆるバイクがイエローカットで大名行列をぶち抜いていくのを眺めながら
車の流れに乗ってまったり走ります(´・ω・`)
え、なにここ、朝の国道299号よりひどいんですが・・・こわい・・・w



そして朝7時ごろどうし到着ー。


まだお店開いてない(´;ω;`)(当然


ちなみに奥の駐輪場(主にバイク駐輪場)も開いてないので
道の駅の手前あたりに停めるようでした。
朝なのにバイクイッパーイ。



しばらく休憩した後は、道志みちを山中湖方面へ。
あいかわらず車の列に従いのんびりモードです。
後ろからかっとんできたスポーツカーが僕の後ろで大人しいモードへ。
それを横からぶちぬいていくバイク・・・
道志みちもバイク事故が多いと聞きますが、当然の結果ですってとこなのかもね(´;ω;`)コワイコワイ




富士山は雲がかかっててさっぱり見えないので、
山中湖を素通りして国道138号へ。
途中ボロボロになり放置されたバイク・・・R25?チラ見だったので・・・
を見てゾッとしながら走ります。
(事故現場や事故車を見ると、自分が事故ったかのように想像してしまい、急激にチキンモードになるやつ)




自衛隊駐屯地横を抜けて富士山へ!
朝露のせい?で路面ウェットなのでゆっくり走りますw(チキンモード中)

水ケ塚公園の駐車場で休憩。
こっからって富士山は見えるけど下界は見渡せないんですねー?

そして富士山は案の定雲の中(´;ω;`)

登山シーズンも終わったせいか車も人も少なくて、
清清しい空気の中で快適でしたw
ガスストーブでコーヒー沸かして飲んでるオジサマがいてかっこよかったw


国道139号で朝霧高原へ向かいます。



9時ごろ到着で、ご飯食べようかなと思ったけどあんまりおなか空いてないので
ソフトクリームを食べます。
てっぺんちょっとかじってしまった後、写真を撮りましたwワスレテタw



富士山のほうはいい具合の雲。
晴れ予報とはいったい・・・





さてさて、ここからどうするか。
国道をぐるっと回って、御坂みち通って秩父かなーとも思ったのですがー
たまには本栖みちを通ろう!ということで、本栖湖へ。
駐車場からは富士山がいまいち綺麗に見えなかったのでスルー。
本栖みちを下り、道の駅しもべで休憩します。

その後はなんか広域農道を通って一気に甲府へ。
甲府から雁坂みちで秩父を目指します。

・・・途中13時ごろみとみで休憩したら秩父方面にすごい雲。

けど雨は降ってなさげなのでそのままGO!



国道140号ものろのろカーの後ろについてのんびりまったり・・・
と思ったらなんか後ろからきたバイク集団がものすごい勢いで
僕を煽ります
カーブで右斜め後ろの死角にビタ付けとかやめてwwwwこわいwww

うざいめんどいので旧道へ退避。
秩父往還の下側をのんびり走りましたw
秩父往還は上も下も細くて山道ーって感じで、
のんびり流すには快適ですね(`・ω・´)b


その後は国道140号→県道37号→有料道路→花園ICからさくっと高速で帰宅。
なんだかんだで400km以上走ってました。




んであルートをぺたり。
中継点が多すぎたので2分割w








しかし恐るべしはシルバーウィーク・・・
交通ルールってなぁに?おいしいの?
って感じですごい疲れた(´;ω;`)


僕は自分がよければいいタイプなので、
僕は僕で勝手に車の列に従って走ってるので、
僕に迷惑かけなければいくらでも勝手にすっ飛ばしてくださいって感じですw

文句と愚痴と話のネタにはするけど(´・ω・`)

バイクと車の加速性能が違いすぎるからね・・・
イエローカットしてでも抜きたくなる気持ちも分からんでもないがそこは自制するのが社会人だと思ってます・・・
そもそも車とぶつかったら負けるの100%こっちなんだしね・・・万が一を考えるとね・・・w


category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« みりらじおわたー  | h o m e |  (´・ω・`)おはようございます »

コメント


初めまして。オレンジカッコいいですね‼
日帰りでこのルートはすごいですね~。私はおじさんなので絶対無理そうです。
【2015/09/23 20:11】
URL | #- *編集*

はじめましてー!
オレンジカッコいいのですよー、ありがとうございます!
光を浴びるとキラキラするのがお気に入りです(`・ω・´)

なにげに走行距離が400km越えると翌日は筋肉痛&一日中眠ってたりします・・・orz
バイクって楽しいけど疲れますよねぇ・・・w
【2015/09/24 22:57】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1770-2071ec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


