10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(美ヶ原~大町編) 


2015.08.02
Sun
19:43

久々のロングツーリングでございます(`・ω・´)
なんか1ヶ月以上ぶり!?
週末雨だったり金曜日遅くまで仕事だったり10thライブだったりで
7月はなかなか時間がとれませんでしたからね!
しかたないよね!!


今回の行き先はー
暑いので涼しいところ!ということで!
なんとなく美ヶ原を目指してみました(`・ω・´)

ルート。
1.関越→上信越→佐久IC→国道141号→国道142号→県道152号→県道40号→県道192号→女の神展望台
2.女の神展望台→県道192号→県道40号→女神湖→ビーナスライン→霧の駅→ビーナスライン→道の駅美ヶ原高原美術館
3.道の駅美ヶ原高原美術館→県道464号→県道62号→自然保護センター
4.自然保護センター→県道62号→美ヶ原スカイライン→国道143号→県道57号→国道19号→県道306号→道の駅安曇野松川
5.道の駅安曇野松川→県道306号→国道147号→県道326号→龍神湖→県道326号→県道45号→薬師の湯(アルプス温泉博物館)
6.薬師の湯(アルプス温泉博物館)→県道326号→県道306号→県道310号→安曇野IC→長野自動車道→上信越→関越で帰宅。

なんかこうしてみるといろいろ走った感?



ちょっと寝坊して4時半出発です(´・ω・`)

所沢ICまで下道で行ってー関越乗ってー上信越でー横川SAで初休憩&給油です。
佐久ICで下りてー下道を通って・・・

・・・佐久あたりはすっごい曇ってます(´・ω・`)
あーこれは女の神展望台は雲海綺麗な予感!

とワクテカしながら走ります。
女神湖前が超霧ってたからいい感じかも?

7:30ごろ女の神展望台に到着。
雲海は去り気味でしたw
30分遅かったかなー?



んでもずーっと曇りだったのに、県道192号を登っていくといっきに晴れるのはすっごいテンションあがります(`・ω・´)

女神湖まで戻る途中にある展望台。
晴れてると右側はビーナスラインを登っていく高原ゾーンがみえるのですが雲。うーむ・・・


それはさておき女神湖まで戻ってきました。
最初通過したときは一面霧だったけど快晴に!



トイレ休憩したあとは白樺湖の横を抜けてビーナスラインを登っていきます。

白樺湖が見える展望台で休憩するのは定番ですね(`・ω・´)b


途中途中ふらふらと停車しながらまったり登っていきます。
ほんといい景色ー。



9:00ちょっとまえに霧の駅に到着。
あたりをうろうろと歩きます。
パラグライダー発着所あたりから霧の駅を撮影(`・ω・´)
あつくて歩くのちょっとしんどかった・・・・orz


ビーナスライン山岳ゾーンをぐんぐん登っていきますがー
途中片側通行のところで鹿?に遭遇w
あやうく撥ねるところでヒヤッとしましたが
片側通行信号待ちから発進したばかりだったので事なきを得ましたw
ビーナスで鹿に遭遇したの初めてでびっくりー(*゜0゜)


10:00ごろ道の駅美ヶ原高原美術館に到着ー・・・
いやちょっと違うところですけどね!
こっからだといい感じで写真とれるよって霧の駅で教えてもらったのですw


景色はいいし天気もいいし涼しいし完璧!!!!



道の駅で休憩しつつーアイスたべつつーおみやげかいつつー。
11:00ごろ出発です。
横になりたいので自然保護センターを目指しますw
ここの道の駅って人多いくせに日陰少ないしベンチ少ないしで
あんまり休めない気がします(´・ω・`)


11:30ごろ自然保護センターに到着ー。
お昼ごはんを食べたらモーレツに眠くなったのでベンチで寝ます(`・ω・´)
自然保護センターは定番昼寝ポイントの一つになってますw


なんだかんだで1時間くらい寝ました。
13:30ごろに自然保護センターを出発。

県道62号から美ヶ原を望むのがすごいイイですよねー。



ところで今回はゆっくり帰ろうと思っていたのです。
いつもなら県道62号をずーっと戻って東部湯の丸までいくのですが、
今回は趣向を変えて美ヶ原スカイラインを下っていきます。


っというのも、ビーナスの次は白馬か戸隠か志賀草津に行こうと思ってたのです。
上信越沿いはけっこう混んでるイメージがあったので、
安曇野を抜けるルートを選びます。


14:30ごろ道の駅安曇野松川に到着ー。


長野とはいえこのヘンはあっちいですw
途中の道の温度計が38度を表示しててげんなり(´;ω;`)
あまりの暑さに買ったソフトクリームも即効融けますw


ここで白馬に行った場合、戸隠に行った場合、志賀草津に行った場合の時間を調べます。


地味に白馬は帰りが大変。
戸隠とか志賀草津はちょっと遠い・・・
そうだ大町の龍神湖でもいこう!


というわけで北上して龍神湖到着が15:30。



ちょっと休憩してたら地元っぽい人に話しかけられました。

大町に温泉があるからいったらどうだ?とのこと。
薬師の湯というのが近くにあるらしいので向かってみました。


なななんと日帰りツーリングで温泉に入るのは初めて!!!!
温泉サイコー!!!!w


温泉を堪能した後は休憩所でまったりして、18時ごろ出発。
龍神湖が夕日で綺麗だったりするかな?と思ったので立ち寄りますが・・・



夕日とかさっぱりみえない!


諦めて帰路につきますw


上信越を走ってー
19:30ごろ千曲川さかきPAで休憩。
と、空が光ります。


・・・すごい入道雲と稲光!!!



天気予報をチェックすると、上信越・・・東部湯の丸あたりはゲリラ雷豪雨の真っ只中っぽいです。
しばらく雲の動向をチェック・・・

あと20:00ごろならちょうど雨雲が上信越からそれるぽいと読みます。
そして読みは見事的中!!!
ちょっとぱらっと降られたり路面がウェットだったりしますががっつり降られることはありませんでしたw


20:30ごろ到着の横川SAで空腹に耐えかねて晩御飯を食べます。
・・・この選択が間違いでした・・・

出発するもすぐにモーレツな眠気がw
耐え切れず次の甘楽PAで休憩(´・ω・`)
ちょっと横になろう→爆睡。
22:30ごろ目が覚めます。
1時間半くらい寝てたwwwww
おかげで蚊にくわれまくりましたorz


ここで寝たのでだいぶ元気になりまして、
あとは三芳PAで最後の休憩をとりつつ、
高速に飽きて所沢ICで下りて下道で帰宅です。


家に着いたのは結局日が変わって0:10くらいでした?


日帰りツーリングで日が変わったのも初めて!
初温泉に初日帰り帰宅と、初が多かったツーリングでしたw



走行距離は635.8km。
ODOが19,138kmになりました。
1年半前に20,000kmいきそうだー(´・ω・`)



超眠いので地図はなし。
見直しもしてないのですがもう眠いので明日やろう・・・

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« みりらじおわたー  | h o m e |  またまた秩父(´・ω・`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1737-52ee5898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


