10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(白馬編) 


2015.06.07
Sun
19:58

それは先週土曜日のことでした・・・

久々の土曜日晴れ予報!
これにテンションあがらないバイク乗りはいない!
そして5月最後の週末ということもあり、
そろそろいかないと雪解けそうだなーということもあり!
唐突に白馬の大望峠と白沢峠に行くことにしました(`・ω・´)b



ルート。
1.所沢ICから関越→上信越→長野IC→県道35号→国道117号→善光寺の脇を抜けて戸隠バードライン→県道36号→大望峠展望台→県道36号→国道406号→白沢峠展望台→国道406号→国道148号→道の駅白馬
2.白馬をぶらぶらといったりきたりして大出公園で休憩
3.国道406号→国道148号→県道33号→県道31号→国道19号→県道35号→長野ICから上信越→関越で帰宅。



白馬遠いね(´・ω・`)高速200km近く走るとさすがに飽きてくる・・・
出発が5時と珍しく遅かったのです。
前日ちょっと調べ物をしてて寝るのが遅くなって起きれなかったorz



というわけで混み気味の関越をひたすら走ります。
上信越は軽井沢を過ぎると一気に車が減りますねw
快適走行で長野へ到着。



下道を走りますがなんか目的地が善光寺とかいうお寺へいく道を通るようで。
その道が超混んでる(´・ω・`)
しかも気温27度。あつい。
ナビをチェックすると、わき道に入って抜けられそうなので逃げましたw

なんか今七年に一度のなんちゃらを御開帳してるだので混んでるようですね。
時期悪かった(´・ω・`)



細い道を抜けて戸隠バードラインへ行くのですが
この細い道がつづら折れで超急坂で路面も悪く怖かったーw
上りだからまだよかったけど絶対下りたくないですw



戸隠バードラインは快適な道でした(`・ω・´)
途中飯綱高原の駐車場でトイレ休憩。


登山道が整備されてましたが、虫の音があたり一面に響いてて、大自然ーって感じでしたね!!
あ、もちろん登山はしませんでしたがw




バードライン沿いはわらぶき屋根のお蕎麦屋さんがあって美味しそうでしたー
時間が時間なので開いてませんでしたが(´・ω・`)



バードラインから県道36号へ。
山道をくねくねと登っていくのですが道はけっこう綺麗で気持ちよく走れます(`・ω・´)b


そして到着大望峠展望台!
ちょっとアクセスがわかりにくいのですが展望台こっちだよって看板でてるのでなんとかなりましたw


すごいいい眺めー!




しばらく眺めを堪能した後は県道36号を進みます。
なんか途中土砂崩れで迂回があったけど誘導員さんがいて迷わずいけました(`・ω・´)b


ちなみに大望峠から先の県道36号は荒れ気味なのでゆっくりゆっくり。
・・・が、まだまだあれっぷりは序の口でした。



というのも、国道406号はさらに荒れまくりの道でしたw



道の途中で「この先段差有り」って言う看板をところどころで見るわけですが・・・
段差どころかアスファルトがないじゃないですか!
知らずに突っ込んだらバイクだとふっとぶレベルの段差があったりで怖い怖いw
超おっかなびっくり走行ですw


そんなわけでしばらく走り・・・お目当ての場所に到着!
なんか昔広告で使われてたという、白沢峠!
トンネルの先にババーンと白馬の山並みが見えるのです!
トンネルを抜けたところに砂利のちっこい駐車場があるのでそこで写真撮影(`・ω・´)



もっと雪が多いときにくればもっとすごかったんだろうなーと思いますがいい眺めです!





そのまま国道406号を白馬方面へ下っていきます。
くねくねの山道が終わり、国道148号へぶつかるちょっと手前の直線。
遠くまで来たなー!って感じがすごいしますw




あたりをうろうろして撮影撮影。



しかし超いきあたりばったりにツーリングにきて、
目的は大望峠と白沢峠だったので・・・・
この後どこいこう?
ということに(´・ω・`)



しかもツーリングマップル忘れてたのでオススメポイントもよくわからないという。



時間は11時過ぎ。
ちょうどいいので道の駅白馬まで行ってお昼ごはんにします。

肉が食べたくなったのでなんか豚丼!おいしかった!



食後のデザートにソフトクリーム。
バニラとブルーベリーのミックスです(`・ω・´)




おなかイッパイになったら眠くなってきたので昼寝ができるところを探します。
うろうろ・・・うろうろ・・・特にない・・・
いつも走ってるところだと昼寝ポイント把握してるんですけどねー・・・orz



と、グーグルマップとにらめっこしてると大出公園という自然公園ぽいのを発見!
ダッシュで向かいますw

かやぶき屋根はいいものだー



川沿いの自然公園って感じ?
涼しくて気持ちよいので1時間ほど昼寝してましたw



っていうか冷静に考えたら温泉がそこら中にあるんだから
温泉入って休憩所でゆっくりすればよかったんですよねw
気づいたのが帰りの高速で走ってるときだったので時既に時間切れ状態でしたがw



それはさておき、昼寝から起きたら15時。
(´・ω・`)ふむ・・・?


・日が落ちた後の上信越は街灯ほとんどなくて怖かった
・あんまり早く帰っても関越が渋滞してる

ということを踏まえたうえで、17時に長野IC目標で帰路へ。
オリンピック道路から長野ICが最短ルートぽいのですが正直失敗(´・ω・`)
ノロノロカーの大名行列でしたw


なんか昼寝しないで南下してアザレアラインから美ヶ原でもいっとけばよかったw



結局ちょっと早めの16時半ごろ長野ICへ。
上信越をひた走り、白馬でてから一度も休憩してなかったので佐久平PAで休憩・・・
っと、天気が怪しい・・・ので天気予報をチェックするとー
すぐそこまで雨雲迫ってるwwww


雨雲と追いかけっこはじまるー!?


シートバッグにカバーかけてあわてて出発ですが
PAをでたとたんぱらぱら降り出す雨!
あああああこれはオワッタか・・・?
と思ったけどいくつかトンネル超えたら止みましたw


甘楽PAで再度天気予報チェック。
・・・どうやら雨雲は南から北に動いてるようで、
関越までいっちゃえば雨は大丈夫そうでした。
日ごろの行いですね(`・ω・´)b



しかしけっこう急いで帰ってきたので、関越渋滞中(´・ω・`)
結局甘楽PAで晩御飯食べて1時間くらいまったりしてから帰ってきました。
家に着いたのが21時ごろー。
時間かかったわりに560kmくらいとそんな距離でもないうえに
ほとんど高速道路走ってたツーリングでしたw



そんなわけで地図。
白馬をうろうろしてたのは省いておりますw




560kmちょいでODOが16,735kmになりました。
そろそろオイル交換しないとー。

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 日曜日はー  | h o m e |  だみーん »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1699-e9ace738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。