09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

LAWSON presents TrySail First Live 2015 Sail Out!!! 


2015.05.24
Sun
21:18

に行ってきましたよー(`・ω・´)
土曜はアイスタ公録もあったのだけど、
間に合わないと思ったのでTrySail昼夜にしました(´・ω・`)
アイスタ公録音超カオスだったようで円盤出るのが楽しみですw

というわけでSail Outの感想をさらっと。
最初の30分は寸劇。
スフィアのライブもあるらしくミューレお家芸ってところなのかな?
お話は「YD」にちなんで「Yesterday Diver」というタイトルでした。
なにげにシナリオがE福Bさんでふいたw
あの人ほんとすごいですねw

そしてライブパートのセトリは以下。
1.Youthful Dreamer(TrySail 1stシングル)(TrySail)
2.瞬間センチメンタル(ハガレンのED曲)(もちょ)
3.この町いつも〜貧ちゃんの歌〜(おじゃる丸第6シリーズのED曲)(もちょ)
4.ウィッチ☆アクティビティ(ウィッチクラフトワークスのED曲)(もちょ&ナンス)
5.流星のなみだ(天体のメソッド・乃々香のキャラクターソング)(ナンス)
6.そばかす(るろ剣のOP)(ナンス)
7.夢空(天さん1stシングルのカップリング)(天さん)
8.Velvet Rays(天さん3rdシングル)
9.本当だよ(ライブ用の新曲)(TrySail)
10.僕らのシンフォニー(ライブ用の新曲)(TrySail)
11.思い出がいっぱい(H2Oさんのカバー)
12.コバルト(TrySail 2ndシングル)(TrySail)
13.Sail Out(TrySail 1stシングルのカップリング)(TrySail)
14.Youthful Dreamer(アンコール・TrySail)


んであ曲の感想なんかをとびとびで。

もちょの『瞬間センチメンタル』はかっこよかったね!

その前のMCでもちょの曲はカッコイイんだよーと天さんとナンスが話してて
天さん「かっこいいもちょ・・・クールもちょ」
ナンス「あれっなんかそんな名前の芸人さんがいたような・・・」
天さん「やっちまったな!」
それクールポコwwww
お昼の部でやってけっこうウケて、
天さん「夜もやりますから!よろしくね!」
って言ってたのが悪かったのか、夜はイマイチな反応でTake2してましたw
円盤どうなるのか・・・w


『この町いつも』はもちょっぽくてすごいよかったーほんわかしたー
曲入る前のMCで
みんな座ってねーといって座らせた後、
もちょ「寝てもいいんだよー(o・∇・o)」
曲終わった後
もちょ「あれーだれも寝てないねー(o・∇・o)」
いやいや寝ませんしw

あとMCでこれから歌うというのに普通にからあげ君食べててふいたw
夜の部は
もちょ「食べるときは座るよー」
もちょ「食べてるからみんな話しててー」
とか、あと
もちょ「みんなは何味が好きー?・・・(観客がいっせいに言い出して)わかんないからいっかー」
と、超自由でもちょ節全開でしたw


この町いつもが終わった後またMC。
もちょ「実はすごいゲストを呼んでるんですよー」
もちょ「この人はほんとすごい人で、気が利くし・・・」
おお・・・いったい誰なんだ・・・と思ったらナンス登場w
ナンス「やめてよー!すごい大物ゲストが出てくるっぽいじゃん!」
ナンスのMPがガリガリ削られていく・・・w

そしてもちょとナンスが競演していたウィッチクラフトワークスの『ウィッチ☆アクティビティ』。
念のため予習しておいて良かった・・・w

そこからはナンスソロ。
の前にMCです。
2曲目、そばかすのお話から。

ナンス「この曲は6年前?くらいで、CMのときに曲の出だしのギターがすごいかっこよかったんです。ライブで歌ったら盛り上がるかなーと思って選びました。髪形がポニーテールなのもこの曲をイメージしたんです」
ポニーテールはMCでもかわいいかわいいといじられまくってましたねw

そして1曲目、流星のなみだのお話へ。
ナンス「それと今日の服はひまわりがついてるんです。ひまわりというと思い出すのが、私が出演させて頂いた天体のメソッドというアニメです。円盤が上にあるような!今日歌うのは、私が演じた乃々香のキャラクターソングで『流星のなみだ』」

『流星のなみだ』は映像も星空っぽいやつで、天体のメソッドらしさがでてましたね!
すっごいよかった!!!
ナンスの優しい歌い方が心に染みる感じです!

『そばかす』はナンス元気モード全開!
エアギターやっててかわいかった(`・ω・´)b
サビ前の「ねえ」のところの高音が超GOOD!
ナンスのちょっとシャウトっぽい、力強い高音すっごい好きですw
ナンスの歌う曲ではほとんどない気がしますがw


暗転中に天さんとチェンジ。
天さんの1曲目は『夢空』。
この曲すっごい好きなんですよー!
天さんはかっこいい曲もいいですがバラード歌ってるほうが好きなのです(`・ω・´)

MCでは夢空について。
夢空は好きな曲なんだけどリリイベで1回歌ったきりなので、もう一度歌えて嬉しいと言ってました。
リリイベ行ってないので生で聴けてよかったー。

そしてここでお知らせ。
天さん3rdシングルが決定!!!
本格王道スマホファンタジーRPGの主題歌とのことで、詳細は今後発表予定なので待ってねとのこと!
・・・正直スマホゲーで「本格王道」「RPG」という単語はあまり・・・ゲフゲフンw
そして本日はその曲を歌っちゃうよということです!
曲は『Velvet Rays(ベルベット・レイズ)』。
かっこいい系の曲でした!


天さんと入れ替えでナンスともちょが登場でMC。
二人で話してたら後ろから天さんがこっそりと登場・・・・
おどかそうとするも、もちょがはっと気づいてしまいましたw
そしてやり直しを要求される天さん・・・これはきついw
ちなみに夜の部では超ダッシュで突っ込んできて驚かすことに成功したものの、
ナンスに怖がられてましたw


ここからはユニット曲のコーナーです。
なんと今回のライブ用に曲を作ってもらったとのこと!
しかも2曲!豪華!!

1曲目は『本当だよ』。
曲の前に、やって欲しいことがあるといってリハーサル。
歌にあわせて「ホント?」を6回、7回目は「ウソだ!」とコール。
映像にテロップが出てやりやすくしてくれてたのですが、
夜の部では7回目も「ホント?」になってたw
曲も振りもかわいい感じの曲でした!

2曲目の『僕らのシンフォニー』。
ライブ向きの曲だと思いますと言っていた通り、盛り上がる感じの曲でした!
正統派な感じの曲というか・・?

この2曲アルバムかなにかに入るんですかねー?
ライブのみの曲っていうのもアリだけど、ライブ円盤化しないならCDで出して欲しい・・・


MCの後はカバー曲。
『思い出がいっぱい』
曲も超名曲なうえに、3人のバラードイイですね~!
ハモりにも挑戦してて、3人が3人とも高音低音のハモリをしてるという!
ユニゾン部分もハモリ部分も綺麗に決まっててすごかった!
この曲また聴きたいのでライブの円盤化まじ希望です(´・ω・`)


そしてここでまたお知らせ。
TrySailの2ndシングル発売決定!
そして初公開、『コバルト』!
かっこいい系の曲でした!
アニメ「Classroom☆Crisis」の曲とのことで、
映像付きでどんな感じになるのか楽しみですw


そしてラストは・・・残ってるのはこの曲!『Sail Out』!!
TrySailブレード1本しか買ってなかったのでサイリウムは水色にしてました。
よく考えたら水色と白だって話だったので、予備にキンブレもっていけばよかった・・・orz
ところでSail Outのダンスがすっごいかわいくてよかったです!
超印象に残った!
この曲すごい好きなのでぜひ円盤化(略


アンコールでは再びYouthful Dreamerで締め。

最後の肉声で「ありがとうございましたー!」ってやつイイですね~!



以下覚えてる小ネタ。

①昼の部でもちょがナンスの水を間違えて飲んでた
もちょ「あれー?これナンスの水?間違えてたー!」
ナンス「私こんなに飲んだっけなー?って思ってた!」
そしてもちょの水は開いてすらいなかったという・・・

いちゃいちゃしてるナンもちょに天さんが「私のも飲んでいいよ!」と
自分の水をナンスに差し出す(突き出す?)もナンスおびえてるw
天さんが「私のは飲みたくないの・・・?」と泣きそうに言ってようやく飲むナンスw

ちなみに夜の部ではナンスが間違えてもちょの水を飲んでたようですw
もちょ「あれっ・・・私また間違えた?あっ違う、ナンスが間違ってるんだ!」
水にカラーテープ貼っとけばいいんだよw


②説明をすっとばすもちょ
もちょ「あのねー、海なんですよー」
ナンス「今2つくらい飛ばしたよね!?Try Sailイコール帆、帆といったら船、船といったら海ってことだよね!」
と、相変わらずのもちょ節全開にナンスの翻訳が炸裂してましたw


③ウェーブ
海っぽく「ざあぁぁー」って言ってねーという無茶ぶりウェーブw
昼の部は「ざー」とノイズのような感じになってましたw
夜の部は・・・右側は綺麗な感じでそろってましたが、左側は
もちょ「なんか汚いざーだったねー」
というのも納得の出来でしたw
夜は2Fだったのですっごい綺麗なウェーブが見れましたよー(`・ω・´)b



といった感じでした。


んであ会場について感想。
パシフィコ横浜ーなのですがー
音響がビミョウ?
昼は1F前から4列目、夜は2F関係者席のすぐ後ろくらいだったのですが。
昼は音が反響?低音が強すぎる?のか、トークも歌もかなり聴き取りにくかったですorz
終わった後周りで「耳が・・・」という声が出てましたから僕だけじゃなかったようです。
そして夜はすごいよく聞こえました。
昼は表情や細かいパフォーマンスを楽しめて、
夜は歌自体とステージ全体を楽しめたので一挙両得?
あ、でもライブ2回だから一日両得って感じかな~w




そして最後に新情報を整理。

その1.天さん3rd CD「Velvet Rays」(ベルベット・レイズ)発売決定!!
発売日:2015年7月8日(水)
スマホゲーの曲とのことです。おもしろいといいな・・・
あ、でも僕スマホゲーって唯一ミリマスしかやってなかったわw


その2.TrySail 2nd CD「コバルト」発売決定!!
発売日:2015年8月19日(水)
TVアニメ「Classroom☆Crisis」オープニングテーマです!
限定盤にはまたDVDつくぽいので楽しみー。


その3.TrySail 2ndライブ開催決定!
開催日:2015年10月11日(日) パシフィコ横浜国立大ホール
展開はえーよ!!
しかし日曜かー、翌日きついなぁ(´・ω・`)休・・・ゲフゲフン



category: TrySail

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« みりらじおわた  | h o m e |  Sail Out!!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1693-75de7ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


