09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

毎週日曜日は模擬戦!! 


2007.04.24
Tue
01:12

ええと、とりあえず週末はなんていうか
金:新人歓迎会でヨッパライに
土:初稼動の処理がある為会社で待機(22:00~翌08:00まで)
という、仕事がらみばっかりの最悪な週末でしたよ!!!

土曜の本番待機、僕と上司の二人しかいなかったんですが・・・
上司:家からDVDドライブ持ち込んで鑑賞会
僕 :某漫画の取り込み版持ってって、音楽聴きながら読みふける
なんという待機状態。
どうみてもやる気なしです。


それはさておき、金曜日は声だし祭りでしたね!!!
うん、新歓で遅くなった上に酔ってたので参加できずorz
新歓の日が悪いよ!!!
残念だったねぇという誰かの声が聞こえてきそうです・・・

皆様のブログを見させてもらって、
楽しそうだったのは伝わってきました。
じ、次回こそはッ!!!



そして日曜日。
21時からチュートリアル3にて、模擬戦開催とのこと。
なので、ちょうどinしてたとりさんと、IRCでもふもふしていたかめりあんに
声かけて参加してみることに。
くじらさんもinしてきて、結局CPX4人で参戦!
赤青に分かれて人数調整して、行ったのですが~・・・
ちょうど某斧戦隊の某人もいて、
赤はなんか知り合い多数&ぶろが~さんや昔から見る方ばかり。
背中を預けられる人ばっかりでめっちゃ頼もしかったですね!!!
まぁ、3戦くらいして洗濯モノ残ってたのを思い出して離脱したのですがorz


今回のルールは以下の通り。
●ハイリジェネ、ハイパワポは禁止(レアステーキは硬直長いからOK)
●エンチャント、PT、建築、クリスタル回復の禁止
●3DEADで戦線離脱(2DEADまでは復帰OK、ただし復帰は徒歩で行うこと)
●勝敗:・オベに見立てたジャイを先に倒したほうの勝ち。
    ・ジャイは移動禁止、発言禁止。
     (5分で強制切断されるので注意が必要)
    ・ジャイにDOT攻撃は禁止
     (あくまでオベとして扱いましょうってことみたい)
    ・全員が3DEADで復帰不可能になっても敗北

まぁ無難なルールなのではないでしょうか?
チュートリアルだとオベ殴れないのがめんどっちいところですよね~。
要望だそうかな?むしろなんで殴れないのか不思議で仕方ない・・・


んで、この模擬戦。


正直、モノスゴイメンツがそろい過ぎてましたね~(笑
普段だと、こんなうまく連携きまらないよ!!!ってくらい気持ちよく戦えました。
なので、いっしょに戦ってるだけでも動き方とかすごい参考になるのではないでしょうか。
腕に自信がある人もない人も、ぜひ一度参戦してみるのをオススメします!!!
・・・まぁ僕は地形がでこぼこしすぎてあんまり動けなかったけどね!


問題点はといいますと・・・一戦一戦の合間の調整が長いことかなぁ?
まあ仕方ないと思いますけどね~。
人数差と職構成で差がでないように調整したり~といろいろ大変ですしね。

一戦終わったら各軍ごとに職別に整列して、人数と職を整理とかやると
ちょい堅苦しいけど、もーちょいやりやすくなるかも~?
IRC使うってのも手ではありますが、IRC入れてない人多いでしょうしねえ。
どうしても人員整理がネックに。。。


まだまだ試行錯誤の段階だとは思いますが、主催の方々頑張ってくださいっっっ!!!
毎週日曜日の21:00からやるぽいので、次回もあったら参加しようっ!


ちなみに、詳細はこちらをご参照ください!

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« <cry>  | h o m e |  昨日は・・・ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/168-02cae82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


