06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

天体のメソッド プレミアムイベント! 


2015.04.28
Tue
20:26

先週日曜日はー
天体のメソッド プレミアムイベントの午後の部にいってきましたー!

MCはナンスといのすけのラジオ組!
二人とも初MCだったらしく、昼の部は超緊張していたとかw
でも時間ぴったりだったのですごい!と他のキャスト陣が絶賛しておりましたw
というわけでまずはキャスト陣が全員登場。

お気に入りのセリフを発表してもらって、
実際にキャストさんがそのセリフを言うというコーナー。
そしてさらにそのときの収録エピソードを言うという素晴らしいコーナーでしたw

●まずはナンスで柚季のセリフ。
7話のお墓参りエピソード。
柚季が乃々香に
「あたしも乃々香がいつも笑ってるのよく覚えてるな。お母さんもみたいんじゃない?今の乃々香の。」
というセリフでした。
この言葉で乃々香は救われたんだと思いますというナンスでした。

●お次は豊崎さんで湊太のセリフ。
みんながノエルを忘れた後のセリフ。
「ノエルなんて知らない・・・知らないハズなのに・・・無視できないんだよ・・・」だったと。
普段はクールで、後悔とかそーいう感情は誰もいないところで出すタイプの湊太が、
珍しく人に対してだすシーンだったので悩んでたとのこと。
そしたら豊崎さんが「このシーン難しいよね」って言ってくれて、すんなりできたみたいないい話を石川プロが話してくれました。

●そしてその石川プロはこはるのセリフ。
「いらっしゃいませー」
会場爆笑でしたが、そのあとのるるきゃんのコメント。
「いろんないらっしゃいませがあったけど、毎回違うシーンで、違う感情がこもってる、いろんないらっしゃいませがありました」
って感じの内容でみんな「おおー」という状態にw
しかし石川プロの「ね?今笑った人は違うんだよ!」みたいなドヤ顔でいっきに台無しにw

●そんなるるきゃんは汐音のセリフ。
表示された瞬間会場大爆笑w
というのも、ものすごい長いセリフだったのですw
13話冒頭、みんなノエルのこと忘れちゃったけど、汐音が覚えてたことで、夢じゃなかったんだ、それだけで満足という乃々香に対するセリフ。
「私のよく知ってる乃々香っていう女の子は、一度こうしたいって決めたら絶対に最後まで譲らないような、まっすぐで・・・素直で・・・そんな言葉にいつの間にかみんなの心が動かされていく・・・私の知っている友達は、そういう女の子だったはずだけど・・・違った?」
というw
これをあの場であの流れから完璧にこなした小松さんすげぇw

●そして小松さんはノエルのセリフ。
 「ただいま!」
13話の最後のシーンは絵のタッチも変わっててすごい心に残りましたよねw

●最後はいのすけ。
乃々香のセリフで、「ノエルー!」
ナンス「一番言ったセリフかも。なんかすごいノエルのことをよぶ話があって、ノエルって言葉がゲシュタルト崩壊してました。ノエルってなんだろうみたいな・・・」
ってコメントに笑ったwww



お次は視聴者から応募した、切ないシーン。
①乃々香とおかーさんのシーン。いつもにっこりしようねってとこ。
②5話ラストの桟橋で柚季と和解するシーン。
③11話のラストで展望台で写真撮影してるときのシーン。
④おまけで11話ラストでノエルが泣いた後消えるシーン。

各シーンが終わるごとにナンスの泣きレベルがあがっていくw
途中からナンスボロ泣きでスタッフさんがナンスにハンカチの差し入れをすること2回w
各シーンが終わった後「ほんとに涙もろくてすいません」というナンスw
そんなナンスを「ほんとにいい子ですねー」という石川プロと、「うちの後輩!」とドヤ顔する豊崎さんw



そしてその後は今回発表の新情報!
なななんとBD最終巻にはオマケミニアニメがつくとのこと!
そして今回そのショート版を流しますよーという!ひゃっほい!
・・・謎のキリゴンの映像が・・・これはいったい・・・?w

そして1回目で見事に出てない湊太とダメージ受けてる石川プロに会場大爆笑w
そんな石川プロに「今ちょっと石川くん見れない」という豊崎さんwww

ナンスといのすけが「あともう1個あるんですよ!」というフォローで
石川プロ「そうですよ、そっちではちゃんと出てるはずです!」
どうみてもフラグですwwww

そして2つめ。
・・・案の定登場しない湊太wwwwwwww
もうほんと石川プロは持ってるよ!ネタの神が降りてるよ!w



次のコーナーは「そうさ、ソーサー操作!」(あほっぽく
ラジオのコーナーが復活!
そしてジンギス丸登場!

ナンス「ジンギスカンっていいそうになった」
とかw


内容は3vs3で対決して買ったほうにはご褒美スイーツ
Aチーム:ナンス・豊崎さん・るるきゃん
Bチーム:いのすけ・石川プロ・小松さん。


●一戦目
流れ星が過ぎる前にお題をこなすというもの。
お題は剣玉。
時間は10秒。
つまり10秒以内に剣玉を成功させたほうの勝ち!

Aチームからはるるきゃん、Bチームからは小松さん。
二人とも花柄の服を着ていたので、花柄対決とか言ってましたw
るるきゃんはgdgdだったけど
小松さんはぎりぎりで成功!やりおる!


●二戦目
ジェスチャーゲーム。
20秒以内に、各チーム二人でジェスチャーをして、回答者が正解を答えるというもの。

Aチームの回答者はナンス。
お題は「フリスビーをキャッチするわんこ」
惜しいところまでいったんだけどだめでしたw
フリスビーとか犬とか躾とか単語レベルでは出ていたのだけど・・・
ちょっとお題がむづいよねw
ナンス(お題が)「文章じゃないですか!」
っていうのが面白かったw
ジェスチャーの回答だと単語だよね普通w

Bチームの回答者はいのすけ。
そう、今回はMC対決だったのです!
・・・あれなんかAチーム負けフラグ
お題は「カラオケする宇宙人」
無茶いうなwwwww

ストレッチをして本気モードの界人くん・小松さん。
そしてそこから繰り出されるジェスチャーは・・・!
マイクを持ってくねくねとあやしい動き(火星人のイメージだったらしい)。
これは・・・わからん・・・w
喉をトントンやってたりもしたけど(ワレワレハウチュウジンダのあれw)
いのすけ知らないんじゃないかなwwww

しかし宇宙人というところまでは回答してたからいのすけすごいよ・・・!

●三戦目
お題は「蓮の葉バランスゲーム」
時間は5秒。短いw
Aチームからは豊崎さん、Bチームからは石川プロ。

ノエルがよく持ってる蓮の葉っぱの柄?茎か!
茎の部分を手の平に乗せてバランスをとるという。
傘とかでよくやったやつ!
ナンスが「昔やったねー」って言ってたけどやっぱりやるよねw

結果は」豊崎さんが超安定してあっさり5秒クリアw
そして石川プロのオチが見事に炸裂www
2~3秒ももたないでステージの外まで走っていって失敗w


というわけで結果は1勝1敗1分け。
最後は拍手が多いほうの勝利ということになりました。
拍手が多かったのは・・・Bチーム!
石川プロ強いわーw
僕?当然Aチームに全力拍手でしたw悔しいw



そしてMC組以外のキャスト陣は一度袖へ。
Fhanaのメンバーが登場!ライブコーナーくるー!

準備ができるまでMC組とトーク。
好きなキャラはー?っていうところで
ケビンくんが「乃々香です」と答えてうれしそうにありがとうございます!と言うナンスがかわいかった!


そして以下セトリ。
1.星屑のインターリュード
2.空色ピクチャー
3.ホシノカケラ
4.天体のメソッド

どの曲もすっごいよかったー!
生インターリュードのヤバイ!
そして生天体のメソッドの破壊力がすごすぎるw
すごい鳥肌モノです!ていうか泣いた!感動した!

ステージの後ろのスクリーンにアニメのシーンが流れたりしたのですが、
それがまた涙を誘う・・・
MCのときに
「ステージに小さいモニターがあって、こっちからも演奏しててシーンが見えるんだけど、泣きそうになりました」
というコメントしてましたねw


お次はLarval Stage Planningのセトリ。
1.North Method
2.Stargazer
どっちの曲もいいですよねー
草原に向かって走り出したくなるような曲です(`・ω・´)
オープニングの映像かぶせてくれたのがすっごいよかった!



そして全員集合で挨拶をして終了ー。

アニメの放映が終わってもいろいろやってくれてすごい嬉しいーですが
天体のメソッドのイベントはこれで終わりかなあ?
製作会社は初アニメ作品なんでしたっけか。
全体的に丁寧で綺麗な描写が多かったと思います。
あと人のさりげない動きとかがすごいリアルでした。
EDの映像とかすっごいよかったのです、大好きでした!
歩き方とか、湊太の動きとか!
これからも頑張って欲しいです(`・ω・´)

そしてキャストの皆様もほんとに名演技の嵐でした。
ありがたやーありがたやー。
ナンスは前に「誰かの心に残る演技をしたい」と言ってましたが
乃々香の演技は本当に心に残りましたよー。
泣いてるシーンが迫真の演技すぎてすげー!と思ったら
意外とガチで泣きながら録ってたというw



さてさて。
次に参加予定はTrySailの1stライブだー。
夜の部は当選してるけど昼の部はどうだろう・・・

category: アニメ

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« あっ・・・  | h o m e |  ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津2015編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1677-3c46107a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


