04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津2015編) 


2015.04.28
Tue
19:11

4月末!
GW!
とくれば!
行くべきところは!
冬季閉鎖が終わったルート!!!

というわけでー
ビーナスライン、志賀草津、金精峠、蔵王エコーラインと
続々と冬季閉鎖が解除されましたが!

例によって例のごとく志賀草津に行って見ました(`・ω・´)


今回はお金がないので極力下道ルートです。
①所沢IC→関越→上信越→碓氷軽井沢IC→国道146号→国道292号→渋峠ホテル
②渋峠ホテル→国道292号→道の駅草津運動茶屋公園→国道292号→県道55号→国道353号→四万川ダム
③四万川ダム→国道353号→国道17号→渋川伊香保IC→関越で帰宅

朝4時出発です。
今回はケチって所沢ICまで下道ですが・・・
うちから30分でついた(´・ω・`)
ちなみに国道298号から戸田西ICで高速に乗って、大泉jctで関越を使うと・・・
25~30分くらい・・・
あんまかわんない・・・約1000円・・・いままでずっと・・・(´;ω;`)

さらにちなみに帰りも所沢で下りてみたら家まで1時間近くかかりましたw
朝の空いてる時間だからこそって感じですねー・・・



それはさておき。
高速をかっ飛ばすのも疲れるのでまったりペースです。

碓氷軽井沢ICで下りるまで快適そのものでした。
午前7時ごろ軽井沢の街中を通過してー
国道146号をいい感じのペースで走ります。


そして午前7時40分。
草津のセブンがあるT字路を左折し志賀草津道路へ!
ゲートがしまってるよーという情報は電光掲示板で見てたので、
まぁのんびりいって待つ感じでいいかーと思ったら車がすごい並んでてびっくりーw

7時50分すぎにゲート開放されたのですがまぁ渋滞なのでのろのろ運転ですw


雪の回廊のところで車が繋がってる状態にもかかわらず、
車を路駐して写真を撮ってる人多数・・・
おかげで渋滞発生ですw
ちょっと考えてよーw


というわけで雪の回廊はスルー。
でも今年は全体的に雪が少なかったせいか、
回廊もいまいちしょぼー?
て感じだったのでまぁいいかなーって。

渋ホテル前でパシャリ。

今気づいたけど気温が1度だったw寒いわけですw


雪景色が素晴らしい!空気が澄んでて最高です!



そしてこの時期にここにきたならば!
渋ホテル内の暖炉であったまるしかない!!!



まったりしてたらきた家族連れの人たちが
「暖炉だ!火がついてるー!はじめてみた!」
と大興奮状態でした。
よくわかりますw
僕も初めて来たときすごい感動しましたw

ホットチョコを飲みながらまったり。雰囲気いいから大好きですここー。


そいや子犬が産まれたようでわんこーずが4匹に増殖してましたw



雪山はスキーヤーだらけでざっしゅざっしゅと滑っておりました。
大量の車はスキーヤーがかなりの割合だったのですねーw


そのままてくてくあるいて写真パシャパシャ。
群馬側から登ってきて駐車場ゾーンの直前のとこ。


だれだ(´・ω・`)書いたの!

僕です(´・ω・`)ちょっとバランス悪いねw


さてさてお金がないので少しでも高速の距離を減らしたいということで。
草津へいったん戻ります。

・・・の途中、国道最高地点でパシャリ。
ほんと景色いいわーw




道の駅草津で次のルートを考えます。
①嬬恋パノラマライン
②軽井沢までもどって二度上り峠で榛名湖
③県道55号使って四万温泉

(´・ω・`)んんんんん・・・
①だと帰り道がなぁー・・・
②だと二度上り峠砂撒いてあったらやだなぁー
となると無難な③かなー・・・


というわけで道の駅草津から1時間ほどで四万川ダム到着ー。
ここのダム湖は不思議な色してて綺麗なのです。


ダム下にある公園。
放流してたのでなかなかの迫力!


ちなみに川までひょいっと下りれるのです。
水遊びとかできるね!



1時間ほど公園で昼寝してから帰宅ですw

どうも僕のツーリングは早朝出発お昼帰宅になるので、
基本弾丸でよる場所も少なく。
先輩ズに言わせると「もったいない」とのことですw

基本ぶらぶら出かけるというのが苦手なのでねー、
自然と2、3箇所寄ってささっと帰ってくるタイプなのですよねー。
ツーリングでもそうなってしまうのは僕の性格のせいです(`・ω・´)

そしてなんか夜の高速ってやたら事故がおきてるイメージでねー、
あんまり夜走りたくないんですよねーw
でもGWとかお盆の終わりとかじゃなければ、
夜帰ってきたほうが空いてるんですよねー。
なやましい・・・


さてさて明日は秩父をぶらっと走るか、
ちょっと頑張って安曇野とか白馬のほうまでいくか悩み中です。
田んぼの水入れが終わったらしく、
水田に映る山並みが綺麗だよーという情報があったのです。
うーん・・・しかし8連休の人のGW初日か・・・
高速混みそうだなぁ・・・

・・・朝4時出なら関係ないだろっていう話もありますがw

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 天体のメソッド プレミアムイベント!  | h o m e |  天体のメソッド プレミアムイベントに参加してきたー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1676-f9c11ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


