06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってたんでした! 


2015.04.12
Sun
20:26

えーと先々週?
3月28日(土)は秩父から雁坂トンネルを抜けて富士山まで行ってきました(`・ω・´)

ちょっと時間がたちすぎて詳細書くのまんどいので写真とダイジェスト的なアレで・・・
国道299号で秩父を抜けてー国道140号を通ってー雁坂トンネルを通ってー

雁坂トンネルの料金所にある休憩所では雪が残ってました!
やぱしこのヘンて標高高いんだなーと思いました(`・ω・´)



そして今回富士山までいった一番の理由・・・
それは昔富士山のあたりに住んでた会社の人に、
河口湖から山中湖への抜け道を教えてもらったからです(`・ω・´)

河口湖⇔山中湖は国道139号、138号を使うのがデフォルトっぽいのですが
これがまた混んでる。
超混んでる。
河口湖→山中湖の場合、国道138号までいけばマシになるんですけどねー・・・

というわけで会社の人に教えてもらったのが!
県道717号というルート!
国道137号(御坂みち)から折れて入っていって
山の中を抜けて花の都公園の前を通り山中湖の前に出れるという!
たまに市内循環バスが通ってるけど国道をいくより全然早いという!
というかバスについていけばいいとか言われた!w


んでそれを試したらー
ガラッガラで超快適!
もう国道なんて走ってらんないですねーw
今後はこのルートを使おう・・・!


そして花の都公園あたりからの富士山の眺めが超よいでした。


山中湖をぐるっと回った後はどうし道つかって道の駅どうしへ。
結構早い時間だったので食堂空いててラッキー☆
とばかりに初ポークカレーを食します。


カレーでした。(感想
一回食べて満足。モウイイカナ・・・

毎度恒例の豆乳ソフトを食べ。


いつものベンチで休憩し。

どうし道を抜けて高速で帰宅です。


そいや時期的に桜全然みれなかったツーリングでしたが・・・
引っ越した新我が家の前はちっさい公園になってまして。
そこに1本けっこーでっかい桜がどでぇんとはえてるのでした。

この日はまだまだつぼみあったけど翌日満開になってたw

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫秩父ぶらっと略してちちぶら?  | h o m e |  ≪アイマス≫10thの出演者発表ー! »

コメント

いいないいな(´・ω・`)
秩父とかどうしとかのスポットが近いし、高速も通ってるし
羨ましいです
【2015/04/13 03:28】
URL | あとむ #- *編集*

渋滞がひどいですけど早朝出発なら問題なしですし、ツーリングにいくにはなかなかちょうど良いと思ってます(`・ω・´)b
【2015/04/14 21:20】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1661-bc7205f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


