07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪アイマス≫ミリオンライブ2ndライブ(二日目)の感想とか 


2015.04.06
Mon
21:34

hai(´・ω・`)
というわけでー

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」


二日目の感想です!


二日目のほうは初日と変わってるところをメインでいきますよー(`・ω・´)


何が一番変わったかというと!!!!


僕の座席が変わったorz


3F最後尾、照明席の真横(しかも会場後方側)というねwwwww
いやまぁいいんだけどねwwww
3F席ってトロッコが此方側の壁際を通ってるとなんもみえないんですよねorz

い、いいんだ、昨日神席だったし・・・今日は上から俯瞰してみるんだ・・・



というわけでざくざくといきますよー

1曲目:Thank You!(全員)
開始は当然この曲です(`・ω・´)b


39の後はMC。
自己紹介するキャストさんに合わせてPたちの神速の抜刀(サイリウム)術が上から見てると超綺麗ですw

志保さん(天さん)が挨拶しようとしたら、恵美(ゆきよさん)に
「志保~、もっと可愛く挨拶しなよ~」
といわれ、
志保さん決死の投げキッスwww
しかもアンコールされて二回目の投げキッスwwww
天さんファンならずとも至福だったことでしょうw


あとはーころあずが静香で挨拶しだしたとたん
未来(ぴょんさん)「静香ちゃん~もっと面白いこといいなよー!」
静香(ころあず)「ええっ!?」
っていってなんかギャグ言ってたんだけどまるで覚えてない・・・(´・ω・`)
Pズのお、おう・・・みたいな反応が面白すぎて忘れてしまったよw




そして曲に入ります。



2曲目:Growing Storm!(ぴょんさん、こちま、ナンス、みっく)
乙女ストーム4人によるこの曲ですが!
トロッコが下にくると何もみえなーいwwwww
モニターばっかりみてましたw
二日目はクオリティもさらに上がってて楽しかったー!


3曲目:Super Lover(ゆい㌧)
ゆい㌧のLTHソロ曲!
かっこよくセクシーな曲です!
遠くまで~風になる~とかのコールもバッチリ!

青と赤でえがくのーのところでサイリウム持ち替えしてるPがいましたねー
あれイイナ!次やってみよーっと(o・∇・o)

ちなみに2番のサビの後のコールは
wowowowwowかなーと思ったら普通にハイハイでしたw



4曲目:VIVID イマジネーション(ナンス)
VIVIDイマジネーションきたあああああああああああ!!!!
LTHイベントのときのダンスが超可愛かったと評判!
ハピダリがステージだったから今回もステージだろうし見えるだろう!
と思ったら!!!
トロッコのターンでしたwwwwwww
モニタみててもあんまよく見えなかったよ・・・orz

けどまぁせーの!とかvivid vivid ココニ~のところもコール揃っててよかったですね!


ところでハピダリもそうだけどこの曲も地味に休むところないし大変な曲ですよね・・・
ナンスまじがんばった(`・ω・´)
個人的にはハピダリよりもVIVIDのほうがナンスの声にあってるかなーと思いますw

どっちも超好きだけどね!!!!



5曲目:トキメキの音符になって(もちょ)
大天使もちょ光臨!!!
全編星梨花ダンスだったよね?
ステージで踊るもちょは観る人みんなを惹きつけますねー
なんか前どっかのライブレポで
「人に愛される天才」
みたいな評価されてたんですがまさにその通りな感じですよねw



6曲目:ジレるハートに火をつけて(ゆきよさん、うえしゃま)
灼熱少女二人によるジレハ!!
会場はURで染まります!熱い!!
まさにジレるハートに火がつきますw
さすがPズ、UR完備で上から見ててすっごいかっこよかった!!

ゆきよさんはこーいうかっこいい曲も合うけど、
うえしゃまもかっこいいですね~

次回はぜひ蝶々さんも・・・



7曲目:Shooting Stars(ころあず、もちょ、天さん)
さすがに2回目ともなればぽかーんともしなかったよ!!!
しかしこれは何度聴いてもかっこよすぎます・・・
コールなくてもいいんじゃないのかなぁとか思っちゃうw



Shooting Starsの後はMC。

ゆい㌧が「Super Loverはセクシーにね、って言われてたけどどうだった?」
という話から、
ぴょんさん「セクシーといえば!まちこ!」
とこちまの衣装をアピール!
そう、こちまは今回ヘソ出し衣装だったのですw
そしてこちまのヘソに群がるキャスト陣w

ミリオンはこのわちゃわちゃ具合が楽しいですねw



MCの後は二日目オンリーのキャストさんのソロ曲コーナー!



8曲目:Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!(りえしょん)
きたあああああああああああああああああ!!!!!
会場の盛り上がりが超やばいですwwww
コールのサーチャージが素晴らしすぎるwww
A・R・I・S・A!のところのコールとか全力すぎてBDが超楽しみw
りえしょんのテンションも高くて超楽しいですね!

チョー↑元気show☆アイドルchangもそうだったけど
亜利沙曲はほんとにハイテンションですよね~
次の曲も今から楽しみですw



9曲目:恋愛ロードランナー(うえしゃま)
出だしのカモーン♪といい、ダイスキー!といい、うえしゃまの可愛さが見事にアッピルされたステージでした(`・ω・´)b
あとGO!!のところもうえしゃまが煽ってくれてノリやすかったーw
疾走感がハンパない曲ですよねーw
あまりの疾走感に最後のハーイ!が付いていけなかったwwww



10曲目:SUPER SIZE LOVE!!(ぜっきー)
おかわりーーーー!!!!!
これに尽きますwほんとすごいおかわりだったw
あと英語の部分のyeah!とかis HAPPY!!とかのコールもすごかったw
ていうかこの曲英語の歌詞の部分がほんとかっこいいですよね!

そしてぜっきーの本領発揮が見れた感じですねw
MCでも言ってましたが中野では緊張しすぎて全力発揮できてなかったみたい。



11曲目:プラリネ(あいみん)
ステージ上手にマイクスタンド設置、ギターをもってあいみん登場!!
おおおーーーという歓声に、
指を立てて「しーっ」とやって会場を静まらせるのがかっこいい!

そして静まった会場の中、弾き始めるのは・・・プラリネ!!!
出だしの部分が超かっこよすぎるううううう!!!!

サビのところとかもあいみんの全力投球が感じられてもうね!
モニターのドアップでもあいみんが本当に楽しそうに歌ってて胸に響くねあれは!

そしてラストも曲がとまってギターだけでサビのメロディで歌うところがもうシビれる・・・
というか最後の「ありがと」も超いいよね!



12曲目:dear...(みーな)
dearきたあああああああああああああ
ミリオン1の神曲といっても過言ではない。
ミリオン安定のKOH氏の曲にみーなの歌声があいまって最強に見えるその2な曲!
ミリオンではめずらしいクラップ曲ですが地味にタイミングとかクラップするしないとか変則クラップがあったりでクラップ難しい曲なんですよねw
みーなのダンスも可愛いし歌声も超セクシーだし歌い方も素敵すぎるし最高のひと時でした・・・

初LTP参加でこの曲聴いて超感動したので、また聴けて本当にうれしかったです(`・ω・´)



13曲目:オレンジの空の下(スージー)
こっちできたかー!
bitter sweetを待ち望んでた人も多いのではないでしょうか?w
でもこの曲もいいですよね!
映像が夕日の絵で会場がUOでオレンジに染まって、そしてUOがだんだん暗くなっていくのがほんとに夕日が沈む感じになってて綺麗でした。

スージーのこの優しい歌声がまさに包み込まれるようでほっとします・・・
この曲意外と短いんですよねー、すぐ終わっちゃうのが残念です(´;ω;`)



ここで2日目組のMCとなります。
ぜっきーの「プロデューサーさんのおかわりーがすごくて!」というコメントにふいたw
どんだけおかわりするんだよとかw
あそこは全力ですよ、全力!w

あとみーなが「みんなが作り上げた空気を壊したくないって思って」的なことを言ってましたっけ。
壊すどころかぱーへくとでしたよアナタ!!!

みーなが、あいみんの「ありがと」とかすごいかっこよくてさーと言ったら
あいみんが「そればかにしてない!?」と言ってたのが面白かったwww



全員が集合してー
ああここでウェーブだったんだそういえばw

初日のウェーブはいい感じにgdgdだったので
ぴょんさんが「昨日はすいません!」と謝るw
今度は前から後ろにしましょうということになりましたw

そして前から後ろはうまくいったけどりえしょんがみてなかったということで
今度はうしろから前に戻ってくるウェーブをやろうということに。

ぴょんさん「じゃあ手を上げてて、おろす感じでいこう」
といわれて困惑しつついっせいに手をあげるPず。
ぴょんさん「あっ・・・ごめん!言い方悪かった!私たちが手をあげて、こうやるの!」
(と手を上から下に下げるアクションをする)
といわれてみんな納得w
戻ってくるウェーブも綺麗にできましたーw




その後は初日と同じく、この曲です。

14曲目:THE IDOLMSTER(全員)
歌マスは盛り上がりますよねー♪
765の後輩であるミリオンが歌うのがまたストーリー性を感じさせてよいものですw



いよいよ後半へ。
伝説が・・・はじまる・・・!!!



15曲目:PRETTY DREAMER(ぴょんさん、みーな、りえしょん)
あれです。
みーなは元気な曲もセクシーな曲もできてすごい!!
また新しいPRETTY DREAMERが開拓されたと感じましたw



16曲目:Sentimental Venus(ナンス、ゆい㌧、スージー)
もはやセンチメンタルナンスと言ってもいいようなナンスセンターを、
ゆい㌧とスージーの優しい声でまさにパーフェクトハーモニー!
三者三様の可愛さが入り混じって最高のパフォーマンスですよ!
最高だー素晴らしいーと楽しんでたら、曲が途中で一瞬とまる・・・!?

すぐ復帰したのでキャスト陣もそのまま歌い続けたのですが
最後の最後のサビのところで曲が完全に止まってしまいます・・・!!!

と、とっさにPズが合唱をはじめて、会場全体の大合唱に・・・!!!
キャスト陣もそれに後押しされたのか、止まらずに歌いきりました!!

もうね、もうね、超泣いた(´;ω;`)
僕基本的に涙腺弱いんだけどまじでガン泣きした(´;ω;`)

あれですね、ちょっと展開は違うけど、漫画のざわわんのアイマスフェス、
SprouTの最後の曲「The world is all one !!」をホーフツとさせますよね。
あれは機材止まってアカペラで歌ってたらファンが歌って広まって大合唱だったけど
あれも漫画読んでて泣いたなー(´;ω;`)
※しゅのぅは(自覚はあまりないが)涙腺が弱く感激屋らしい(といわれる)



ところでこれさ、他の曲だったらうまくつながったかわかんなかったよね。
LTHの後ろのほうの曲とかだったら特に・・・

Sentimental Venusって、2013年公録2回、SSA2回、中野2回、9thでくぎゅが1回歌ってて、
しかもそれが全てBDになってるっていう曲で。
39とかWelcomeと同じレベルでミリマスやってる人がほとんど知ってる曲になってると思うのです。

キャストさんたちは超あせったと思いますけど、個人的にはSentimental Venusだったからこそこんな素敵な結末になったのではないかなーと思います。

けどあえて言わせて欲しい!
ナンスまじ頑張ったよ、ほんと頑張ったよ(´;ω;`)
18歳でこの大舞台でこんなトラブルとかぜったいびっくりしたと思います・・・
曲終わった後ナンス泣いてないか心配だったよ・・・
というか僕が号泣状態だったけどさ(´;ω;`)


ちなみにここに書いちゃうけど、後のMCでゆい㌧が
「世紀的な発見しちゃった!歌が止まったとき、みんなで歌ったでしょ?これってさ、まさにエンジョイハーモニーだよね!!!タイトルどおり!」
と大喜びしててこっちまでうれしくなりましたw

あとナンスがスージーとゆい㌧を呼んで、
ナンス「曲が止まってしまってすいませんでした」「Pのみんなが歌ってくれて、最後まで歌えました、ありがとう」的なことと、
「最後の一節が歌えなくてごめんなさい」
というと、ゆい㌧とかスージーと
「今歌おうか!」「みんなにも歌ってもらおうよ!」
ということで、最後にせーので
「迎えにーゆこうー♪」
で締めることができましたwすっごいよかったw



さてさて、それでは続きです。

しばらく無音時間があったものの、
Pズがクラップでつないでいるうちに復帰したらしく、
次の曲へいきます。

19曲目:Helloコンチェルト(ころあず、みっく、ぜっきー)
初日のころあずみっくに加え、正規メンバーのぜっきー加入で最強に見える!
先ほどのトラブルも感じさせないような笑顔のステージでした!


18曲目:Marionetteは眠らない(こちま、もちょ、うえしゃま)
あいみんじゃないのかーと思ったけど、
こちまもちょあいみんじゃ中野と同じ組み合わせになっちゃうからかな。
「ミリオンの魅力は豊富なユニット曲と変幻自在の組み合わせ」
とか言われてますし、同じユニットは避けたいってことなのかな。
うえしゃまのクールな曲とか珍しくてかっこよかった!


19曲目:Blue Symphony(天さん、ゆきよさん、あいみん)
あいみんこっちにきたー!
ちょっ
この3人でBlue Symphonyとか・・・
まじかっこよすぎる・・・w



休憩タイムが入ったあとはラストスパート!!



20曲目:Believe my change!(こちま)
恋のレッスンとはうってかわってかっこいい曲!
こちまと翼はかわいい曲もかっこいい曲も似合っててすごいです!
美希もそうだし、さすが信号機の黄色!!!
コール難しすぎてよくできないorz



21曲目:フローズン・ワード(ゆきよさん)
かっこいい曲2連発!!!!
アフタースクールパーティータイムとは打って変わってゆきよさんクールタイム!
恵美は普段は結構サバサバ系だけど、こーいうかっこいい曲も似合いますねー。
そしてゆきよさんの迫力あるダンスと歌にシビれるアコガれるゥ!!
もちょもちょ言ってる人と同一人物とは思えない(褒め言葉



22曲目:ライアー・ルージュ(天さん)
かっこいい曲3連発!!!
この曲ももうだいぶ聴きなれた感がしますし天さんも歌いなれた感がしますが
なにげにこの曲も歌うと超難しいんですよね(´・ω・`)
絵本といいさらっと歌ってるようにみえるけど、天さん超頑張ってるんだろうなーと思います。
しかし相変わらず「ルージュにも」のところで唇をとんとんとやるしぐさがセクシーすぎるw



23曲目:HOME, SWEET FRIENDSHIP(ゆい㌧、りえしょん)
リコッタ二人でこの曲!!
この曲ほんっといい曲ですよねー
最後のほうの「HOME, SWEET FRIENDSHIP FOREVER WE ARE!」のところ、
いつも聴いててなぜか涙が浮かんできます(´;ω;`)



24曲目:Eternal Harmony(あいみん、スージー)
き・・・たああああああああああああああああ!!!!!
LTHで一番好きな曲です!!!
コールも超もりあがったね!!

そしてなにより楽しそうに歌うあいみんとスージーが!
エターナルハーモニーのストーリーを彷彿させるようで!
魂の歌を見つけたような!
楽しそうに歌うジュリア、風花さん、エミリー、まつり姫、千早が見えるような!
そんな最高のステージでした!!!
ライブで聴けてほんとうれしいです(`・ω・´)

間奏のところのいやんっのところのスージーがかわいすぎたw



25曲目:ドリームトラベラー(みーな、ぜっきー)
ミックスナッツ二人によるドリームトラベラーです!
可愛い曲を可愛く歌う二人に注目ですよ!!
ハッシャ!のところとかコールするのかと思ったけどなかったねw

この曲はあれですよ
M・I・X・N・U・T・S!
のところが最高に楽しいですよね!
あと最後の
トゥイーンクール♪
のところ、みーなとぜっきーが「いっしょにね!」「もっと!」って煽ってくれて楽しかった!



26曲目:空想文学少女(みっく)
みっくのLTH曲ですよー
このステージで特筆すべきはっ
みっくのダンスですね!!!
すごい優雅なダンスで可愛かったです(`・ω・´)

あと2番のサビの後のあ~あ~ってところとかすっごい好きです!



27曲目:Precious Grain(ころあず)
ころあずといったらこの曲!!!
圧倒的な迫力です!
ころあずの歌唱力は聴くたびに上がっててすごいなぁー
いやまぁみんな聴くたびに上手くなってるのですけどね!
ころあずはなんか歌の説得力というか・・・?
魂のこもり具合がハンパないから聞き入っちゃいますよね。

シリアスに歌おうとしてるのに時々笑顔になるころあずw
ほんところあずの笑顔は見てるこっちも笑顔になっちゃいますねーw



28曲目:未来飛行(ぴょんさん)
ラストをかざるのはやはりこのお方!
ミリオンのセンター!ぴょんさん!
未来飛行を堂々と歌うぴょんさんに感動です
ていうかこの曲ってノリのいい曲なのに泣けるんですよね(´;ω;`)
初日のころあずの時と同様、後ろにみんなが並んで見守ってるのを見てまた号泣ですよw



そして全員そろっての曲は!



29曲目:Welcome!!(全員)
1234せーのでジャンプ!
もう文句なしのステージでした!!!



アンコールはとうぜん!
30曲目:Thank You!(全員)
ほんとに終わっちゃうんだーという思いとありがとうという思いでいっぱいです。
もちょが超ぼろ泣きしてたね(´;ω;`)




っというわけでー
まるっと二日分お送りしました、てきとーな感想ですが!

あれですね!
トロッコいいね!!!!
アリーナはほぼ全席良席になりますよ!
あとスタンドの前のほうも!
3F?諦めよう。どのみち3Fになった時点で全体を眺めるかモニターを観るしかないのだw


今回初ライブの方もいましたが、みんな歌もダンスもうまくてすごいなーと思いました。
でもあれですね、「アイマスのステージに立てる」っていうのはやっぱし特別なものなのですね。
すごいうれしそうだし楽しそうだしで、そう感じました。

気が早いですが3rdは1stにも2ndにもきてないキャストさんをぜひ・・・
具体的に言うと蝶々さんとか蝶々さんとか蝶々さんとか・・・
初恋バタフライをライブで聴きたいんだあああああああああw
あれ生で聴いたら絶対泣くねw



っというわけで。
まるっと二日間。
キャストの皆様、関係者とスタッフの皆様。
そして現地に参加した、LVに参加した、生霊を飛ばしたPの皆様。
本当にお疲れ様&ありがとうございました!!!



次のイベントは10th・・・
の前に4月26日の天体のメソッドのイベントだー
そして5月のTrysailのライブだー
あ、TrysailのライブはFC先行当選したので確定です(`・ω・´)いえいっ
10thは・・・西武ドームはさすがにLTH先行で当選するだろう・・・w

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« さーむーいーぞおおおおおおお  | h o m e |  ≪アイマス≫ミリオンライブ2ndライブ(初日)の感想とか »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1657-561260e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


