10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪アイマス≫ミリオンライブ2ndライブ(初日)の感想とか 


2015.04.06
Mon
21:33

今日休みとっといてよかったー!

というわけで!

土曜日日曜日に開催された
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!」
に行ってきましたよー(`・ω・´)b

今回は初の両日現地だーいえいっ!
というわけでレポというか感想というか、そんな感じなのをつらつらと。

今回の前説は社長でした。
いつもよりちょっと短め?の諸注意の後。
いよいよ開幕です!


1曲目:Thank You!(全員)
最初の曲は始まりの曲でもあるこの曲で決まりですよね!!!
中野よりもさらに完成度が上がってて(キャストの皆様もPのコールも)いきなりテンションあがります(`・ω・´)b


MC:自己紹介コーナー
39の後は自己紹介コーナーですね!
キャストさんの意気込み、やる気などなどが見えて、始まるんだーって感じが強くなります。

ゆきよさんの投げキッス強い(`・ω・´)

初日だっけなー?
こちまが翼で挨拶する時、
翼「みんなかわいいけどー、この中で一番かわいいのはだれ~?」
P「つばさー!」
ここでつばさと返すPズの有能さよ・・・w



2曲目:Growing Storm!(ぴょんさん、こちま、ナンス、みっく)
乙女ストーム5人中4人という豪華キャストでお送りするこの曲!!
コールもしやすいし最初の「イエーイ!」で盛り上がります!

そしてさっそく今回のギミック「トロッコ」を活用です。
壁際のほうにいたのでほんの数メートル先をトロッコが通過するよーすっごい楽しいね!
手を振ると笑顔で振り返してくれるし!
ぴょんさんとこちまの全力の笑顔が素敵でした(`・ω・´)b

ステージの上手がナンスとみっく、下手がぴょんさんとこちまで、
左右に分かれて発進したトロッコが、アリーナ後方で合体して最後の
「未来の風はいつだって私たちに向かって吹く~」
のところでもういきなり泣きそうに(´;ω;`)

ていうかこの曲元気な曲なんだけどなんか泣けてきますよ・・・



3曲目:ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(ゆい㌧)
ソロトップバッターはゆい㌧です!
レッツゴーレッツダンスうーわっしょい!が盛り上がる~!
そして相変わらず超キレキレのゆい㌧のダンスとパフォーマンス!
MCで「ソロトップを任せられるのはゆい㌧しかいないよ!」とか言われてたようなw



4曲目:夢色トレイン(もちょ)
夢色トレインきたああああああああ
公録は夜の部(トキメキの音符になって)だったので初めて生で聴いたけどすっごいね!
トロッコに乗ってまさに夢色トレイン状態!出発進行ー!
ダンサーさんが乗客を扮してたのがおもしろかったw

なんかねーちょうど目の前がトロッコ一時停止場所になっててねー
キャストさん目の前で超感激だったんだけどねー
もちょほんと天使ですねもう(真顔

コールも超揃っててPズすげーと思いましたw
最後のらーららーの部分も野太い声wでハモってて楽しかったーw



5曲目:Happy Dariling(ナンス)
イントロでもう会場全体が
ハピダリきたあああああああああああああああああ!!!
って雰囲気になりますよねw
Pズのテンションが一気に高まるのがわかるw(特に杏奈P)
そこのアナタ杏奈Pだろイントロかかった瞬間ガッツポーズしただろ!
みたいな感じですw

序盤一番の盛り上がりというか、ミリマスのソロ曲の中でもTOP3に入る盛り上がり曲だと思ってます(`・ω・´)
だってこんなにもコールが楽しい!

ナンスはまた歌もダンスも上手くなってて、安定感が増しててイイですね!
ハピダリはダンスと応援ください→応援するよの部分があっての曲だって感じがするのでトロッコなしは納得です。
残念・・・だけど仕方ない・・・

なによりトロッコ2連発だとトロッコを移動してるスタッフさんが倒れてしまいそうだしね!
※二日目上から見て気が付いたのですがトロッコはスタッフさん4人くらいで押し引きして動かしてましたw



6曲目:合言葉はスタートアップ!(ゆきよさん、ゆい㌧)
まさかまさかのレジェンドデイズカバー!
後のMCでゆきよさんが「やらないと思ってたでしょー!」と言ってましたがすいません思ってましたorz
一応予習はしてたのですがwe are ~の部分はコールなくて一安心w
い、いやっ覚えてたけどねっ!

LTHのユニット曲は全部やるっていうのが第一だったみたいかな。
超うれしい!



7曲目:Shooting Stars(ころあず、もちょ、天さん)
クレッシェンドブルーから3人でこの曲です!
始まった瞬間「あ、これやばい」と思いました。
あれですね、コール曲ならまだしも、人って本当に心にくるとぽかーんとしてしまうんですね(´・ω・`)
まじでステージ釘付けでサイリウム振るのも忘れて見入っちゃいました。
ころあずと天さんの歌唱力もヤバイけど、もちょのかっこいい曲ってほんっとヤバイよーw



そしてここでMC2。
歌ったキャストさん勢ぞろいでわちゃわちゃとトークです。
あれですね、みんなトロッコに乗ったのがよっぽど楽しかったらしく大興奮でしたねw
もちょもなんか「顔が近くて!」と大喜びしてましたw

あとはーゆきよさんとゆい㌧で歌うって決まったとき
ゆい㌧「痩せようって思った」
いやいやあなた十分痩せてますから・・・w

あとあれですね、ミリオンのツインタワーとそれにはさまれるみっく・・・
あれこれどこかで・・・ロズウェ・・・ゲフゲフンッ


といった感じで大盛り上がりのMCから、第二ブロックへと続きます。



ここからは一日目だけのキャストさんのソロ曲コーナー!
LTPとLTHどっちがくるのか・・・wktk・・・!

8曲目:Maria Trap(ことりさん)
ピヨちゃんじゃないよ?天空橋朋花役の小岩井ことりさんです!

出だしは
「一つ。心に信仰を忘れないこと。」
という鳥籠スクリプチュアの騎士団七ヶ条で会場は”!?”ってなりましたねw
七か条の最後、「全ては騎士団の名の下に!」の後にMaria Trapの出だしにつながる神仕様でしたw
いい演出ー

演出といえば!
モニターも曲に合わせた映像がでててー
太陽と月 光と影 のところとかもかっこいい文字でばーんとね!
ちょっと某SHぽくてめちゃくちゃかっこよかったです!

ことりさんの歌声も妖艶ですごかったー
Maria Trapのさ、ちょっと裏返るような歌い方がすっごい好きでしてね!
生で聴けて鳥肌ですよ鳥肌!!



9曲目:Be My Boy(りか姉)
ミリオン安定のKOH氏の曲にりか姉のセクシーさがあいまって最強に見えるその1な曲!
この曲にコールは不要ですね(`・ω・´)b
多くを語る必要もない、ただ聴くだけでなんていうか幸せな気持ちになれるような曲です。



10曲目:ユニゾン☆ビート(戸田くん)
マイハマンの曲どっちくるかなーと思ってたけど!
できればユニゾン☆ビートがいいなーと思ってたけど!
ユニゾン☆ビート暇さえあれば聞いて予習してたけど!
超うれしい!
いつかーだからーとかFEEL MY HEART BEART YEAH!とかもコール揃っててすんごい盛り上がった!

そうそう、映像もアメコミ系っていうの?そんな感じーな映像で
Follow my heart!!
ってコールがでるからすごいやりやすかったね!!
すんごい盛り上がった!(2回目

あと「ユニゾンしようよ(ハイ!)ココロも(ハイ!)カラダも」ってコールを戸田くんとダンサーさんが煽ってくれた!
すんごい盛り上がった!(3回目


戸田くんの歌声もかっこよくてねーすごいよかったなーまたライブで聴きたい!


11曲目:おまじない(木戸ちゃん)
木戸ちゃんはおまじないでしたー
オリジナル声もいいけどこっちのほうがライブらしくて盛り上がって好きかな!
コールが歌詞の()の部分してる人が少なかったのが残念だけどまぁいいかな!
木戸ちゃんのダンスが超キレキレで観てても聴いてても楽しかったかな!

そしてサイリウムはUOでした。
ミリオンのキラメキラリ的曲になるといいなーw


12曲目:君想いBirthday(ベーセン)
ドロップ ファイア ジェミニ バーニングディバイド!→ザヨゴオオオオオオオオオオオオオ!
ベーセンこと駒形さんきたああああああああ!!!
駒形さんて昭和のアイドルっぽい感じですよね。
なんか清楚で品があるというか?

そして駒形さんといえば!
カワラナイモノでKingといっしょに歌ってるにも関わらずその存在感を見せ付けるほどの歌唱力がヤバイ!
ライブでもその歌唱力をふんだんに見せ付けてのステージで圧巻でした!
vivid colorもいい曲で好きだけど君想い聴けてよかったなー。すごい好きなんですこの曲。

余談ですがギャレンラウザー持ってた人がいたらしいwwwwww


13曲目:夕風のメロディー(ゆんこん)
こっちできましたかー!
ちいさな恋の足音もすごいいい曲だからどっちがきても納得です!
いやできれば両方聴きたかったけどきっと両方聴いたら浄化されてしまいそうだ・・・

それにしてもゆんこんマジ可憐さん可憐すぎる・・・
映像の演出も曲に合ってたし、切々と歌うゆんこんの声と姿はすごく心に残りました・・・




ここでソロ曲を終えたメンバーでのMCとなります。
ことりさんは泣きながらMaria Trapを歌いたかったということと、ようやくPズの前で歌えて朋花も私もとっても幸せですというコメントでした。
余談ですがことりさんのベレー帽かわいかった(`・ω・´)
ことりさんの尻尾もとい長い髪の話も出てたようなー。
すっごい長いですよね。ぺしぺしされそう。ぶひぃぃぃぃぃいぃいい

そしてここのMCはなんといっても木戸ちゃんの存在感w
「泣いちゃえばいいんだよ!我慢しなくていいんだよ!」
と煽ったりw
けど自分は泣かないというw
打ち上げパーティーで「もう泣きません!」って言ってたのを実践するあたり最年少なのにすごいw




全員が集合し、折り返しとしてのこの曲!!!

14曲目:THE IDOLMSTER(全員)
歌マスきたーーーーー!!!!
ミリオンも765プロだからね!くるよね!

そして再びトロッコのDEBANです。
みんなで乗り込んで出発進行というところで、
ぴょんさん「しゅっぱつー・・・」
会場全部「進行ー!」
がすっごいよかったw



あ、やばい時間が足らないので後半は巻きで書きますw



後半はユニット曲ラッシュでスタートです!
まずはこの曲から!



15曲目:PRETTY DREAMER(ぴょんさん、木戸ちゃん、駒形さん)
こうきたか!っていう組み合わせでしたねー!
あれですね、ユニット曲は中野でセンターだった人はそのままだったようですねー。
駒形さんというか紗代子のこーいう元気な曲ってなんか新鮮な感じですw



16曲目:Sentimental Venus(ナンス、ゆい㌧、戸田くん)
せのびのびなす!
センチメンタル木戸さんには申し訳ありませんが最近はSentimental Venusはナンス曲なイメージが強いですw
こちらも戸田くんというかマイハマンでこーいう曲って新鮮ですよね!
ナンスの正統派な可愛い声とゆい㌧のちょっとクセのある可愛い声にはさまれる感じで戸田くんのかっこいい声が映えててよかったー!



17曲目:Helloコンチェルト(ころあず、みっく、ことりさん)
ハロコンきたあああああああ!!!!!!
前回中野では歌わなかった曲ですが超盛り上がるよね!!!
だってコールが楽しいし!!
三人とも楽しそうに歌っててよかったー!
ころあずが楽しそうだとこっちも楽しくなりますよねー。不思議ー。



18曲目:Marionetteは眠らない(こちま、もちょ、ゆんこん)
元気な曲→しっとりとした曲→元気な曲ときてここでかっこいい曲!
Marionetteといえば、こちまともちょは公録→中野→舞浜ともうライブでは安定のメンバーですね。
そこにゆんこんが入って・・・これまた可憐がこーいう曲は新鮮ですw
間奏のとこだっけかな?ゆんこんがたぶん口でカウントしてたっていう話がありましたがなんかすごいいいですねw


19曲目:Blue Symphony(天さん、ゆきよさん、りか姉)
MarionetteからBlue Symphonyのつなぎはヤバイ・・・!
正規メンバー二人にりか姉を加えたトリオですが!
三人とも声の質が似てるのかな?なんかすごい綺麗なハーモニーでしたよ!
しかしこの曲は名曲すぎる・・・ほんとに輝きだす歌が聴こえるって詩にぴったりの曲ですよもう!



ここで休憩が入ります。
壮絶なTTB(トイレタイムバトル)が繰り広げられてることでしょうが・・・
すっごい暑くて汗だくだったのでトイレ行きたくならなかった(´・ω・`)
休憩中はPSLの映像が流れてました。
乙女ストームを乗っ取る!とか今思うと超懐かしいなーw



休憩後はラストスパート。
残りの両日参加組のソロ曲&初日組のLTHユニット曲コーナーです。



20曲目:恋のLesson初級編(こちま)
なんかコールがすごかったwwwwww
LOVEラブリーまちこ!とか謎のまちこ連打とかw
だんだん方向性がとんでもないことになってきてますねこの曲w



21曲目:アフタースクールパーリータイム(ゆきよさん)
この曲ダイスキです!超楽しい!
めぐみぃはっぴいつだってーめぐみぃはっぴいえーいえーいえーいえーいっ
そしてゆきよさんは相変わらず美しいですw



22曲目:素敵なキセキ(ぴょんさん)
あーっと、ここで素敵なキセキがログイン!(違
会場のボルテージがMAXになるよ!ぴょんさんほんと凄い!
この曲は落ちサビのところからのラストの盛り上がりが特にイイですよねー。

そしてラストのダンスのときトロッコがすぐそばだったのでよかった!
ぴょんさんかわいい!



23曲目:STANDING ALIVE(ゆんこん、りか姉)
ARRIVE二人でSTANDING ALIVEです!
既にオールスタンディング状態ですがすたんでぃーんぐあらーいぶ!
すごいエンディング感がヤバイ曲で、「ああーライブももうすぐ終わりなんだな」と思ってしまいましたw
この曲のCメロ?誰だって・・・のところと、一番最後の高音のところがすっごい好きです(`・ω・´)

ところでCDでたばっかだからコールはさすがのPズも覚えきれてない感じでしたねw



24曲目:星屑のシンフォニア(ことりさん、駒形さん)
ミルキーウェイ二人で歌うユニット曲!
美希のイメージが強いと個人的に思ってた曲ですが、歌唱力が高いこの二人のデュオを聴いて、やっぱりユニット曲なんだなーと思いました。
しかしSTANDING ALIVEもそうだけど、この曲もものすごいエンディング感・・・w



25曲目:Birth of Color(木戸ちゃん、戸田くん)
この曲も真のイメージが強かった感じですが・・・
戸田くんのクールと木戸ちゃんのかわいいで、まさに「クールもカワイイも叶えてゆける」って感じですね!
二人でもすごい曲にマッチした感じに仕上がってて、曲的にもラストに向けて疾走していく感じです!



26曲目:透明なプロローグ(みっく)
風の戦士キター!!!(いつもこれ
みっくの透き通るような声がまさに透明なプロローグ!
みっくのためにあるような曲だと思います(`・ω・´)b
しかし何度聴いてもSSAが浮かぶw

あ、そうそう、演出がすごかったんですよ!
風が吹いてるような映像になってて!
ひゅーひゅーみたいなw

そしてラスト、みっくの横顔にあわせる形で
女性の横顔の表紙の本(のが多い)になって終わるという。
百合子にぴったりのかっこいい演出だなーと思ったら・・・!?



27曲目:絵本(天さん)
その絵本が開き、ページがぱらぱらとめくれていきます。
そしてその曲はもちろん!
天さんの絵本!!!
なにこの演出かっこよすぎでしょうw
BDが楽しみで仕方ないw

そして天さんのクオリティが高すぎてやばかった・・・
この曲歌うのすんげー難しいんですよ。
超練習したんだろうなぁ・・・(´;ω;`)



28曲目:Catch my dream(ころあず)
絵本からCatch my dreamとかCD通りであまりにも卑怯すぎる展開でしょう?
汚いなさすがクレッシェンドブルーきたない!
鳥肌たちまくりですよもーw

静香らしくクールに歌いつつも笑顔がこぼれるころあずに観てるこっちも笑顔ですw

そして最後のサビのところでみんなが出てきて後ろに並びます。
全員で中野で悔しい思いをした、そんなころあず(静香)の歌を応援してるような、見守ってるような、祝福してるような・・・
まるで9thをホーフツとさせる演出です。
さすが蒼の系譜。
パンフの座談会でも「千早のキャラクター性を受け継いでいるのは静香と志保」とミンゴスが言うわけですね!!!



そして最後の曲へ・・いくまえにここで新情報発表w
新モード「全国キャラバン編」と新CDシリーズの発表!
おいまてやめろこれ以上曲増えたらPの予習が大変だがごめんまたなくていいからもっとやれ!!
これは3rdライブは3dayかツアーしかないね!!!




29曲目:Welcome!!(全員)
ラストはこの曲です!
Welcome!!!!
1234せーのでジャンプ!ハイ!
セリフ言うところの1234もコール完璧で完成された感じですねw
まさにクライマックスにふさわしい名曲です(`・ω・´)
あとダンスかわいいよねこの曲wすっごい好きですw



アンコールの後、キャストさんが出てきて挨拶を。
詳細は省きますがこれだけは・・・


ナンス「やっちまった~」

wwwwwwwww

何が起きたかというと。
挨拶のとき恒例の「応援ください!」→「応援するよ!をやるのを忘れて、普通に締めちゃったのですw
締めた後

ナンス「あっ・・・ああ~・・・やっちまったー・・・」

に会場もキャストさんも大爆笑www
なかったことにしよう!ということでtake2w

ナンス「これからも、ミリオンスターズを、応援ください!」→「応援するよ!」で綺麗に締めましたw
なんか最後の最後でおいしいところ持ってった感がw
ナンスってもちょ天の面倒を見ててしっかりしてるけど、ときどき抜けててそこがまたかわいいですねw



あ。あとマイクをねじねじするみっくと、横でそれを真似してるナンスが可愛すぎました(`・ω・´)



そしてアンコール、ほんとに最後の曲です。
曲はもちろん・・・

30曲目:Thank You!(全員)
トロッコで移動しながら39です!
あれ、出発進行ーってここだったっけかな?w
みんな笑顔笑顔で超盛り上がった!
39は始まりの曲であり締めの曲であり、ほんとにいい曲がテーマソングになったもんだと思います。
これからもライブのたびに歌われて、そのたびに盛り上がるんだろうなー、楽しみです!




あ、そういえばー
どっかでウェーブやったんですよ、ウェーブ。
ステージ上手から下手へ、下手から上手へっていうね。
gdgdで面白かったw
二日目にぴょんさんが「ほんとすいませんでした!」と謝るというw
もうそれすらおもしろいw

ウェーブのときも
ゆきよさんが2回くらい「ハイ!私はぴょんさんが通過したら走ればいいの!?」とか質問した後、
じゃあいくよーってところで

ころあず「ハイ!」
ぴょんさん「何?」
ころあず「呼んだだけー」
もちょ「イチャイチャしやがってー!」
のやりとりがミリラジをホーフツとさせて面白かったw
これBDでカットしないでほしいなw




というわけで長々と、しかしあっさりと書いた感じです。
誤字脱字とかは見直してないので(´・ω・`)気づいたら直す。

総合的な感想は二日目のほうに書くよー。




category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪アイマス≫ミリオンライブ2ndライブ(二日目)の感想とか  | h o m e |  ≪アイマス≫ミリオンライブ2ndライブ二日目! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1656-5799d3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


