07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(河津桜編) 


2015.03.01
Sun
14:13

なんか最近木曜日あたりと日曜日に雨が多いですねー(´・ω・`)
バイク乗り的にはいい周期ではないでしょうか。
だって日曜日雨となると土曜日に乗らざるを得ない!!!

・・・と思ったら会社の先輩は
「日曜日雨だと土曜日に洗濯物干したいから・・・」
XJ6D飽きたけど車は面白くないとか・・・
出かけない上に趣味もTV観るくらいしかないとボケるって言いますよ(´;ω;`)


とまぁそんな先輩はほっといて、僕はツーリングなのです(`・ω・´)
今回の目的は・・・
この時期といったらそう!
河津桜!!!
鮮やかなピンクの花をつける早咲きの桜です!
毎年いこういこうと思って結局行かないのですが!
今年は頑張ってみました!!!


ルート。
1.首都高⇒東名⇒小田厚⇒国道135号⇒河津
2.河津⇒国道135号⇒国道136号⇒戸田
3.戸田⇒県道18号⇒修善寺IC⇒修善寺道路⇒伊豆縦貫道⇒新東名⇒圏央道⇒関越⇒外環で帰宅。




河津は超渋滞するという話をきいていたのです。
なので超頑張って!
この時期なのに!
朝2時半起き、3時半出発です!!!

久々に真っ暗な中出発ー(`・ω・´)

首都高をまったり走り、東名を異常に飛ばす車に戦々恐々としながら進み、
海老名SAで休憩ー。


朝4時半だというのにバイクが数台!
河津いくんだろうなーというかこの1台は河津で見ましたw

東名から小田厚へ入ってー下りてー下道を行こうと思ったのです。
というのも、冬用装備だとインナーグローブとごわごわのグローブなので脱着が超まんどい。
はずしたりつけたりしてる時間を考えると、一般道をいってもあんまり変わらないんじゃないかと!!
そんな理由で真鶴のほうは回避したのですが・・・

熱海の門川でぼーっと走ってたら有料道路にINw
真鶴は左が一般道だったので、なぜか熱海も同じだと思い込み
ろくに標識チェックしないで直進してしまいましたw


でもまーせっかく有料道路入ったのだからーと料金を払い。
海側を見るといい感じで明るくなってきたところでしたー。
カメラ補正でめっちゃ明るいけど実際はもっと暗かったんですがw


街灯の明かりも綺麗ですねー(`・ω・´)


熱海海岸自動車道を快走し、国道135号へ戻ります。
なんか40km/hくらいで走る車が前にいて、周りの車のイライラが伝わってくる感じですw
殺伐としてて怖いwww
そして2車線になったとたんかっ飛ばしていく皆様w

前も後ろもほとんど車がいなくなった状態でまったりと快走です(`・ω・´)b


いい感じの朝焼けと朝日を眺めながらまったり走って、河津に朝7時ごろ到着ー。


途中で停まって、地元の人ぽい人に
「バイクと桜撮りたいんですけどなんかいいとこありますか?」
と聴いたら、中学校の対岸あたりがいいと思うよーといわれていってみました。

人少なくていい感じ!


ただやっぱ目立つのでささっとバイクと写真だけーと撮影してたら、
何人かが
「かっこいいバイクだねー、撮っていい?」
と撮影していきました。
バイク褒められると嬉しいですね~(`・ω・´)


原木とかかじやの桜とバイクでも撮ろうかと思ったのですが、
原木は道が狭いのでやめて、かじやの桜は歩道にバイクあげないとだめだったのでやめました。
民家の前とかだとねー、遠慮しますよねw
善意で桜みせてくれてるのだしw


駐車場の案内の人にバイクはあっちに停めてねーといわれたのですが
場所がわからずぐるぐると回って20分くらいロスしたりしましたが、
なんとかバイクを駐車場に停めて、あたりを散策します。



かじやの桜ー。これすっごいね!


7時半ごろはがらがらだったのですが、
8時半ごろは人であふれかえってましたw

桜並木をうろうろと。





いい感じーでしたがちょっと葉がはえてきてましたねw
先週のほうがよかったかもー?
でもお店のおじさんたちが
「今日が一番忙しくなるぞー」
と話してたので、一番の見頃だったのだと思います(`・ω・´)


1時間ほどうろうろして満足したので出発・・・
・・・
駐車場から国道135号への道が遠いorz
沼津から国道414号で来た人の渋滞がもう始まっててえらいことになってましたw


渋滞が広がる前に河津を出発してー
南伊豆の下賀茂温泉の桜もいいという話をみてたので、
そちらに向けて出発!!


・・・
やっぱり知ってる人は混んでる河津は避けて下賀茂にくるみたいで、
駐車場超満員(渋滞はおきてないけど)だったのでスルーw
走りながらチラ見した感じ、河津が葉桜気味だったのに対し
こちらはまだピンク一面って感じでしたねー。
こっちのほうがよかったかも!?w



南伊豆から西伊豆へ。
西伊豆を走ってるとちらほらと富士山が見えていい感じです(`・ω・´)b



戸田に11時ごろ到着ー。
どこかでご飯食べようーと思ってたのでお店をちら見しながら走ってると、
とあるお店にNinja250ぽいのが停まってたのでそこに決めました(`・ω・´)
丸吉食堂さん。
今日は予約客でいっぱいだったようですが、
時間が早かったので入れましたw

カニ天!おいしかった!カボチャもほくほくで!おいしかった!


目の前が港なので、食後は港でぼーっとしながらルートを考えます。


1.県道17号で沼津へ
2.県道18号で修善寺へ
3.県道18号⇒西伊豆スカイライン⇒国道136号⇒修善寺へ

(´・ω・`)うーむ・・・?
朝早かったので眠いのと、お昼を食べてまったりなのと。
そして何より久々のワインディングで深くバンクさせるのがこわいwww
県道17号は道幅が狭いというしー
県道18号でまったりとかえることにしましたw

帰りの渋滞始まる前に海老名あたりまで行きたいしね(´・ω・`)




というわけで12時ごろ戸田を出発!
修善寺道路が見えてきたー・・・
下り超渋滞しとる
ずーっと対向側渋滞・・・
河津桜すごいですね(´・ω・`)こわい



新東名か東名か悩んだのですが、
新東名て走ったことないしーということで新東名をチョイス。
がらっがらの高速を快走~

と、東名に合流したあたりで電光掲示板に
「用賀で事故発生、C3渋滞中」
の文字が。

(´・ω・`)・・・
(´・ω・`)そうだ、圏央道使おう!

海老名から繋がったんですよね!
厚木PA行ってみようそうしよう!
圏央道高いけどまぁ仕方ない



海老名jctの手前でガソリンが残り1ゲージになり、
「海老名SAでガソリンいれればいいか」
と思ったわけですが。
某キ○ヤシ風に言うと
「オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだ」
です。

そう・・・
海老名SAは海老名jctの先にあるんだよ!!!(AA略
つまり『至名古屋⇒小田厚への分岐⇒海老名jct⇒海老名SA⇒至東京』
という流れなんだよ!
な、なんだってー!(AA略


あたりまえじゃん・・・
朝来るとき海老名SAに寄ってから小田厚に入ったじゃん・・・
その間に海老名jct思いっきり通過したじゃん・・・orz




しかしもう後の祭り。
英語でいうとアフターフェスティバル(違
残り1ゲージ点滅してからしばらくたってる。
航続距離はおそらく90km前後?
次のガソリンスタンドがある三芳SAまでは80kmくらい?
ぎりぎりいけそうではあるが・・・あるが・・・!!!!




と計算しつつ厚木PA。


ここいいですね!
なにがいいって!

休憩所が超広い!!!


奥には横になれるスペースもあります!!


しかも建物からえらいはずれたところにあるのか人がいない!!!
寝ろ、そう言ってるとしか思えないwww


しばらくごろごろした後出発。

・・・結局不安に負けて、圏央狭山日高ICで下りてガソリン補給w
なぜ狭山日高ICかって?
いつも使ってるので、どこにスタンドがあってどう回ればラクに高速乗り直しできるか把握してるからです!!!


というわけで無事帰宅~


そして地図ー



出発が朝3時半出発、帰宅が午後4時。
距離は520kmほどでしたー。
渋滞らしい渋滞にも引っかからず、気持ちよく走れましたが
チキンモード復活でバンクさせられないのはなんとかしないとなぁ・・・
つっても僕毎年春はこうなんですけどねw




来週はー・・・
今日の高速代がヤバいことになってるから
ひさびさに秩父あたりをぶらっとまわりたい気分です(´・ω・`)

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« みりらじおわたー  | h o m e |  みりらじおわたー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1638-8c562ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


