06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

劇場版アイマス打ち上げパーティー!! 


2015.02.15
Sun
23:24

に行ってきましたよー
事前でみたzeppの座席モードの座席表だと一番後ろだったのだけど
全然真ん中のほうだった。
いったいどこの座席表を見たのか・・・(謎

というわけでささっと感想~
昨日のツーリング記事も途中なんだけどね(´・ω・`)時間がない・・・
というわけで、入場時にもらった袋に入っていたものは!
・プログラムと社長の挨拶が書いてある紙
・抽選番号と思しき4ケタの数字

ちなみにプログラムは
・ご挨拶
・乾杯
・余興その1
・祝電披露
・余興その2
・余興その3
・謝辞
・本締め

となっておりました。



カイエンと同時、社長の映像とともに諸注意兼ご挨拶。



そしてガールズ揃っての1曲目、THE IDOLM@STER!
コールも揃っていきなりテンション↑!
しかし会場超あっついwww



そして白状するとあれです、ぶっちゃけどれが余興1で2で3だかよくわかんないwww
順不同でいきますw


まずはビンゴゲーム的なクイズ。
9マスあってそれぞれ問題に正解するとそこのマスがとれるってやつ。
①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨
ってやつね!!
んで一列そろえたほうの勝ちー
チームは765チームとミリオンチームに分かれてました。
この問題がまた・・・


先行はミリオンチーム。

1問目は木戸ちゃんが③を選びましたw
なぜ③?⑤じゃないの?と思ったら、
ミリオンチームが自己紹介するシーンだったからだそうですw
そして問題はええとなんてーの?
志保はクールに、とか杏奈はぼーっと、みたいに、こんな感じでお願いしますー
みたいなのが似顔絵の隣に書いてあるのが全員分揃ってて。
星梨花だけ???になってて、それを当てろという無茶振りw
正解は「正統派で」でしたw

そしてはらみーが「もちょが天使みたいだからそれで!」と言ったらハズレw
もちょが「いやでもそれある意味正解ですよ!」
に大爆笑www
いやもちょは「星梨花が」天使みたいと言ったんだろうけど
その言い方だともちょが自分で天使を肯定してるみたいですよw
モチョカワイイネーw
①②7
④⑤⑥
⑦⑧⑨




そしてお風呂に入ってたら思い出したので追記その1。
2問目は、なんか全部の曲の合計時間?
1700×45=??
を10秒で答えよという問題w
ええとーええとーと考えてたらぬーさまが
「76500!」で正解w
ちなみに計算はしていないというwww
①②.7
④⑤⑥
7.⑧⑨



あとはーええとー
虹色ミラクルの最後の振り付け、右手を伸ばして指をさすポーズ。
振り付け師の方があるものを見てインスピレーションが沸いたとのことですが、それは何?
みたいな問題ー。
答えはクラーク博士。
みっくとナンスがすぐにピンときたようですw
後で感想の時、天さんが「みっくとナンスがすぐに答えてねー、若いのにすごいですねー」と言ってたw
①②.7
④M⑥
7.⑧⑨
となりました。


そしてお風呂で思い出した追記その②
四問目も無茶振りで、劇場版舞台挨拶の総移動距離は?という問題。
・シンガポール(5000km)も含まれます
・往復ではなく片道で計算してください
という。。。
765チームはあずみんだったかなー?
で76,500km。桁がwwww
当然のようにハズレw
ミリオンチームはゆい㌧が7650メートル・・・
じゃなくて7650km。
でもはずれw
正解は・・・ええと・・・11,000kmちょいだったはず?
天さんとはらみーがじゃんけんして、勝ったのは天さん!
ウッキウキでパネルにシール貼りにいくのがかわいかったw
①②.7
④M⑥
7.⑧.M
となりました。



そして5問目。
映画冒頭、眠り姫のCMがずーっと流れた後
「問題です。坂上Pの好きなおにぎりの具は?」
みんな総立ちで「なんでその問題!?」「まったく関係ないよね!?」
と総突っ込みw
ローソンで売ってる、とても特殊なのが3つ入ったおにぎりとのこと。
答えは「チーズしそひじきおにぎり」
なんてものを売ってるんですかwwwwww

・具は3種類
・色で言うと黄色(洋風)、緑(和風)、黒(和風)
・あまりに特殊な具なので一種類でも当てたら正解
という条件の下、天さんが見事にチーズを当ててましたw

M②.7
④M⑥
7.⑧.M
となりました。
ミリオンチームの勝利ー!イエイ!!



余興その2?は・・・生アテレコっていうのかな?生朗読?
アイドル達がアリーナライブの打ち上げをやったら!ってやつでした。
声優さんってすごい・・・そう思わざるを得ないコーナーw

それとアイマスのこれまでの軌跡をまとめたVTR!
これがまた涙を誘う・・・
というか765メンバーほとんど泣いちゃって、
メイク直しタイムがあったりw




祝電は錦織さんの手紙(バネP代読)と、
本日これなかったキング、アッキー&あさぽん、にごちゃんのビデオレター。
そしてさらに若林さんのお手紙(えりりん代読)



ところでアイマスといえば歌ですよ歌!
後で歌ったのはマスピと虹色ミラクルー!
バネPが「舞台袖で映画みたいに観て赤羽根Pごっこしてました。」とか言ってたw
あと、「765のメンバーとミリオンのメンバーでマスピ歌ってるところが観たかった、こんなに早く観れるなんて。」
という言葉に涙(´;ω;`)



そして締めの挨拶をしてライブビューイングへの中継は終わり。



その後は・・・大抽選大会!!!
今回いろいろプレゼントを強奪・・・もといガメ・・・・もとい用意してくれたとのことで!!
なんかすごい豪勢でしたよ!
実際に使われた台本(みんなのサイン入り)とか!
アニメ記念?の寄せ書きとか!
パズルにサイン書いたのとか!!
え?まぁ安定の何も当たらなかった系のやつですけどね(´・ω・`)わかってる、わかってるんだ。
でもね!なんかね!全員にTシャツプレゼントとかいうの!
豪勢すぎるwwwww
サイズがフリーだったので家に帰ってきてみたらでかい(´・ω・`)
お尻がすっぽり隠れるくらいでしたorz
まぁ僕ちっこいからね、ちかたないよね(´・ω・`)




あとねーあとはねー
ああそうだ、途中ガールズががお色直しで着替え?をしてきたのですが、
上にパーカーを羽織って登場!
劇場版の衣装をイメージした感じで、765は白、ミリオンは黒のパーカーでした。
あれほしいなーw



おっとそして最後の最後にお知らせがありました。
若林神が本日、無事出産されたとのことです!
おめでたい!
ミンゴスがぼろ泣きでした(´;ω;`)もらい泣きした・・・




おっとそして告知ですよ告知!
アイマス公式ブログより転載。
------------------------------------------
【アイドルマスター10周年ライブ】
公演名:THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
Day1: MAIN WORLD 765PRO
Day2:MAIN WORLD 765PRO + CINDERELLA GIRLS + MILLION LIVE!
開催日:2015年7月18日(土), 2015年7月19日(日)
開催場所:西武ドーム

【プロデューサーミーティング】
イベント名:アイドルマスター10周年プロデューサーミーティング
概要:プロデューサーの皆様と共に歩んできたこの10年。
アニメなどの映像を中心に、プロデューサーの皆様と一緒に振り返りながら、
10周年盛り上げとNEXT STAGEへのキックオフとなるイベントを開催!
日程:2015年3月14日(土)~2015年3月下旬(予定)
場所:テアトル新宿

※イベント概要、スケジュール等は後日ご案内


なんかいろいろきたあああああああああああああああ!!!!!
10th!ドーム!ミリオンも参加ですよ!!!
ナンスの誕生日が7/18だから、7/19は何かやりそう!
これは絶対いかねば!!!(使命感

ただまぁ西武ドームとか超広いよね(´・ω・`)
モニターを観るだけになりそうですがまあそこは雰囲気を楽しむ感じでw
wktkしてきたよー!


しかし終電怪しいかもしれない・・・
バイクで行ってどっか停めれないかなあ・・・
所沢とかバイクだと463号でぱーっとだけど
電車だと一度東京に出ないと・・・
・・・あ、武蔵野線ですぐだったの忘れてた。
終電も12時ごろまであるし平気だと思うな!
よく飲んで終電いっちゃってふぁみさんとタクシーで帰ってきたなあ、懐かしいw



まぁそんな感じで脈絡なくばーーっとテンションと記憶の導くままに書いてみました。
なんとなくこの日記を見に来た人がこんな感じだったのかーと伝わればいいなーと思いますw

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« みりらじおわた  | h o m e |  寝る前に昨日のこと »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1633-a4cbac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


