10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(日立~茂木編) 


2015.02.20
Fri
00:07

仕事でのストレスで寿命がマッハなのです・・・
こ、このままでは病んでしまう・・・
というわけで気分転換にツーリングに出発です(´・ω・`)

・・・別に仕事がどーこー関係なく晴れてたらツーリングに行ってるわけですがそれはまぁ置いといて。


さて、今回はなんとなく茨城県はひたちなか市にある、
国営ひたち海浜公園
に行って見ようと思いました。

いやさ、僕の中では特に何もないでかい運動公園みたいなのを想像してたんですよ。
なのでちょっとまったりできるかなーみたいな・・・?


そんなわけでルート。
①外環⇒常磐道⇒北関東道⇒ひたち海浜公園
②ひたち海浜公園⇒海沿いを走って那珂湊漁港でお昼
③那珂湊漁港⇒県道63号⇒県道51号⇒国道123号⇒道の駅もてぎ
④道の駅もてぎ⇒県道206号⇒てきとーに行って桜川筑西ICから北関東道⇒東北道⇒外環で帰宅

朝はちょいおそめの8時半出発。
外環がちょいちょい渋滞しつつ、常磐道は快走です(`・ω・´)
ひたち海浜公園は高速下りて目の前だから特に問題なく到着ー。

そしたら駐輪場で金取られてあれっ?と思いました。
係員さん「入場はあちらでチケットを購入してください」
有料だと・・・!?
駐輪場が200円くらい、チケットが500円くらいだったような。

中に入ってまずは見晴らしの丘とやらに向かいます。海が見えるだろうなーと。

ほんとはこのネット部分が一面の花畑になるらしい?時期がね、時期がwww


でも丘の上からの眺めは爽快です!空いてるし!


公園内も自然が多くて落ち着くー。まぁちょっと時期がね、時期が・・・w



スイセンコーナーではナノハナがいっぱい咲いてました。
スイセンってナノハナなんですよ、知ってましたかー?(o・∇・o)(※違います


噴水が綺麗ですが寒いので水しぶきがかからないように・・・


ネット部分が一面の花畑になるんですよ!時期g(3回目


花畑(ry
時期g(4回目


花畑(ry
時期g(5回目


観覧車もガラッガラでしたw


ぐるぐるまわって砂丘コーナーのほうはほんとに人がいなかったですが
眺めはよかったですw


1時間ちょっとで1周。
人もまばらだしー花もさいてないしーでも意外とまったりできないしーでもう出発w
500円の価値はなかったですね・・・やはりシーズンオフ・・・orz
いやまぁ花がメインとかシーズンとかぜんぜん知らないで行ったのですけどねw

11時半くらいになってたので、お昼の場所を探します。
大洗まで行こうかなーと思ってたのですが、那珂湊漁港がイイという話を聞いたので
そちらへ向かいます。

途中海沿いの道で。


海岸に面した道路を快走できてすっごい気持ちよかったです!!


冬の海は落ち着きますね~。人いないし。


そして到着那珂湊漁港。
人超多い(´・ω・`)

それもそのはず、那珂湊漁港は隣接する那珂湊おさかな市場が有名らしいですw
その那珂湊おさかな市場をうろうろしてると屋台がけっこーでてます。
たこ焼き・・・海鮮串焼き・・・ほうほう・・・

と、目に飛び込んできたのは
「蟹の蒸し身」「蟹の蒸しミソ」
超美味しそう!!これは食べるしかない!!


かにみそー


かに身ー


これを両方半分ずつ食べたあと、かにみそのほうに混ぜて食べると超うまー!!!
さらにお味噌汁を頼んでカニミソのほうの甲羅に流し込んで飲むと超うまー!!!!
日本酒がほしくなりますねwww

カニを食べた後は再度ぶらつきます。
いたるところで魚が干してあっておいしそう(`・ω・´)


カニだけだとおなかが膨れないので海鮮丼を頂きました。
いろいろはいってて2000円しないのですよ!おいしかった!!


目的は達したので帰ろうーと思ったのですが
このまま高速で帰るのはいくらなんでもつまんない・・・
それに風が超強くて高速はしんどい・・・

そうだ、東北道まで行けば!
内陸は風が少しはマシなはず!!!

というわけで地図をみてると目に付いたのは
「道の駅もてぎ」

そういや某栃木スレでもてぎのアイスが美味しいとかいうのを観たなー
ということで行ってみることに(`・ω・´)

国道は混んでそうなので県道ルートで向かいます。
が、県道51号を走っててもてぎ近くになると、日陰部分の路肩に雪がこんもりで超怖いw
けどいい感じのくねくね道で久々に気持ちよく走れましたw

道の駅もてぎ到着ー
さすがサーキットの側なだけあってこの時期でもバイクたくさんでした(`・ω・´)


そしてアイス・・・は超並んでたので即座に諦めましたw
また今度くればいいかとw

そのかわりたい焼き食べました。
いやなんかさー限定チョコたこ焼きとかあったんでついうっかり!
カスタードクリームとチョコを買いました。


ちゃんとしっぽまでぎっしりですよ!


あ、チョコは撮り忘れた(キリッ


そして高速までいってささっと帰宅です。
東北道は海沿いよりは風が弱めだったので助かりましたw
ルート選択大正解(`・ω・´)b

というわけでルート。

走行距離は334kmくらい。
ODOが12704になりました。
1年まであと1ヶ月かー。
14000kmくらいになりそう・・・?



さてさて次の予定ですがー
今週末はミリオン2ndの一般販売。
2日目がほしいので頑張ってみる・・・
どうせだめなんだろうけどね・・・
e+まじではぁ(´・ω・`)

日曜日は暖かくなる予報ですが
晴れのち曇りから
曇り時々晴れになり
曇りになり
降水確率があがり・・・

雨ふらなそうなら久々に秩父行ってみようかなー。
あしがくぼの氷柱ってまだ観れるのかな?


そして再来週は河津桜でも~と計画中です(´・ω・`)

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ミリマス2nd一般販売!!!  | h o m e |  みりらじおわた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1632-17e6663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


