09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(うぐいすラインと暴走ふらふら編) 


2015.01.26
Mon
00:31

それは金曜日のことだった。

天気予報<明日は晴れだよ!暖かいよ!

きた!ツーリング日和きた!これでかつる!
と大興奮状態だった!!
そんなわけで土曜日はツーリングに行ってきたのでした。


ルート。
①外環⇒首都高⇒湾岸⇒京葉道路⇒蘇我ICで下り⇒うぐいすライン⇒高滝ダム
②高滝ダム⇒県道81号⇒国道465号⇒県道24号⇒嶺岡中央2号道路⇒県道89号⇒県道?184号⇒海沿いを走って国道127号で道の駅きょなん
③道の駅きょなん⇒富津金谷IC⇒館山自動車道⇒京葉道路⇒湾岸⇒首都高⇒外環で帰宅
朝ごはん食べてまったりしてたら出発が8時になってしまいました(´・ω・`)
ちょっとのんびりしすぎた・・・

三郷jctから首都高に行こうとしてたのですが、外環が事故渋滞してたので川口jctから首都高へ。
そしたら葛西jct手前3kmあたりからずーーっと渋滞・・・
事故でもあったのかなー?と思いきや、葛西icあたりで出口渋滞が原因だったようです。
・・・?
・・・・・・あっ・・・ディズニー渋滞かwwww

浦安icでも第二のディズニー渋滞がおきてました。
さすがディズニーさん!

浦安icの後は快適でした♪

湾岸幕張PAで休憩しつつ高速をひたはしります。
蘇我icで下りてーうぐいすラインへGO!

かなりいいワインディングというお話でしたが!
白バイさんとマスツーを楽しむことになりましたw
白バイがけっこうトバすので
「これついてったらいきなり捕まったりしないよね・・・」
とビクビクしながら付いていきましたw

しかしさすが白バイすげー上手いですね・・・
運転が超安定しててガン見ですw


そして高滝ダム。



超曇ってる・・・
天気予報さん?天気予報さん!?
あなたの予報すごくハズれてて超寒いんですけど!?


10時半ごろついたのでレストランはあいてませんでした。(11時からだった


謎のオブジェ。大きさ比較のためマッカンを設置w


マッカンと撮影。



ちなみにこの高滝ダムにある公園は別名マッカン公園と呼ばれているらしいのです?
しかし公園周りに自販機なくて結局レストランまで行ったのです。
出発しようと駐車場に向かう途中・・・

・・・駐車場の出入り口隣に・・・


そこにあったのか自販機wwwww
気づかなかったwwww


とりあえず目標は達成したので次のルートを考えます。
(´・ω・`)うーぬ・・・
養老渓谷を通りつつ太平洋側に出てご飯でも食べるかな!

というわけで出発!
養老ラインに入るぞーってところで、前からきたスクーターが大きくバッテンをしました。
なんぞ?と思ったら
電光掲示板<「崩落のため通行止め」
(´;ω;`)こんなのってないよ・・・

ここで一度止まってルート検索。
①国道465号を使って外房へ⇒勝浦は道が混んでるイメージなので却下
②国道465号を使って内房へ⇒ちょっとものたりないので却下
③県道24号で安房鴨川へ
④国道410号で房総最南端方面へ

(´・ω・`)うーむ・・・

と、ツーリングマップルに「嶺岡中央2号道路と嶺岡中央3号道路」がおすすめだよ!」と書いてあったので、
じゃあいってみよー!ということで③を選択。

すんごい細い嶺岡中央2号道路を通ります。
途中から1車線分・・・こわい・・・
すれ違ったパトカーが「え!?」て顔でガン見してた(´・ω・`)
途中写真撮ってるときに通りがかったおっちゃんが「そのバイクでここきたのかー!?」と言ってた。

い や な 予 感 

それはさておき曇りなのです。
曇りだとアレですが、時折雲のスキマから差し込む光が神々しい!


ツーリングマップルに乗ってた「パラグライダー発着所」。
景色がすごいいいという話なので行って見ました。

たしかにいいものだー


何人かパラグライダースタンバイしてたけど
なかなか飛び立たないので諦めて出発(´・ω・`)
あれ1回飛ぶのに準備が大変そうですねー。
糸がからまったら落下フラグだしねー。

途中もいい景色・・・


とか言ってたのは途中まで。
パラグライダー発着所の先は・・・

超荒れた路面の上に苔が大量発生の道路wwww
すっごい怖いwww
苔が超すべるんですけどwwww
しかも下りwwww


ココロが折れる場所!

ツーリングマップルでは嶺岡中央3号道路もいい眺めという話ですが
なんか同じような道の予感がヒシヒシとします・・・

なので途中国道410号とぶつかったので乗り換え。
合流するときにすれ違った車の助手席のおばちゃんがこっち振り返ってガン見してました・・・
やはりそうそう人が通る道じゃないということなのか・・・!?


ツーリングマップルさんはときどき平気でとてつもない道路をオススメルートにしてくるから侮れません・・・


県道89号から県道88号を経由、県道っぽい184号を通って勝山へ。
普通の道って素晴らしいね・・・!!!!!
なんか大型に乗り換えてもすごい細くて荒れてる道ばっかり走ってる気がするよ・・・


それはさておき海沿いまでいきました。
千葉走ってたのに今日はじめての海・・・なにかがおかしい気が・・・
気のせいだよね!!!千葉だからって海沿い走らないとダメなんてことないよね!!!


海沿いをぐーっと走りつつ道の駅きょなん。

Ninja250Rが停まってた!キャンディプラズマブルー!

やはりこの斜め後ろからの流線型がそそられる・・・カッコイイ・・・


ステッカーもかっこいい!



と堪能したあとは空腹が限界なのでお昼ご飯。

なんかぶつぎりの海鮮丼を頂きました。うまー!


食後はすぐ裏の海を眺めながらぼーっと。
雲のスキマから見える光が神々しい(二回目



あんまりぼーっとしてると、ディズニー帰宅ラッシュに巻き込まれそうだったので
2時半ごろ出発。

高速ひたはしって帰りました。


結局・・・ぜんぜん晴れなかった・・・超寒かった・・・!!!!(怒



そんなわけでルート。


中継点の制限にかかったので道の駅きょなんまでー。
まぁそのあとはすぐ高速だし・・・w



走行距離は340kmくらい。
うーん・・・雪降らなかったらあと2ヶ月で2000kmくらい走りそうかな・・・?

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 雪・・・だと・・・!?  | h o m e |  昨日と今日とデレアニ3話 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1614-ca106087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


