05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(走り初めの初詣編) 


2015.01.11
Sun
21:49

初詣!初詣!

ということで鹿島神宮まで行っちゃうよ!
と思ったら後輩に「鹿島いくなら香取もいくべき。」と言われましたので
香取神宮にも行って見たよ!


ルート。
①外環⇒常磐道⇒圏央道の残骸みたいなの⇒国道356号⇒香取神宮
②香取神宮⇒県道44号⇒国道124号⇒鹿島神宮
③鹿島神宮⇒国道51号⇒大洗(昼食)
④大洗⇒水戸大洗ICから高速で帰宅。

7時に出発しようと思ってたのですが
二度寝してしまったために8時出発でしたorz
朝日がキラキラと輝いて綺麗・・・きれい・・・きれ・・・
まぶしいわ。
外環走ってて前見えない(´・ω・`)こわい。

途中jctを折れて圏央道・・・に将来的に繋がるんだろうなー的なアレへ。
途中稲敷あたりまで片側一車線なのでまったりまったり。
と思ったらすんげーあおってくる車が・・・
前が遅いんだよ・・・僕あおっても仕方ないんだよ・・・(´・ω・`)

2車線になったとたんすごい勢いでかっとんで行きました。
もっとココロに余裕を・・・
と思ったら1分ほど走ったら追いつきました。
なにがしたかったん・・・?w
もっとココロに余裕を・・・w(大事なことなので2回略



それはさておき香取神宮ー。
オススメした後輩いわく「超かっこいいんですよ!」とのことなのです。
これは期待!

駐車場の水溜りが凍ってることに驚愕しつつバイク停めて歩いていきます。

さすがに人もまばらですねー。


門かっこいい!


これはっ・・・たしかにカッコイイ!
なんかキリッとした感じがする!


しかし僕的には三峯神社のほうが好きかなーw

お参りをする前におみくじを引いたら「末吉」
しかも書いてあることが超悪い。
・・・結んで・・・見なかったことにして・・・
僕のシマじゃ今のノーカンだから。うん。

・・・やはり祭ってある神様すらわからないところだと
神様も「何いきなり話かけて来てるわけ?」と思うのは仕方ない。




さて、香取神宮は寄っただけなのです。
本命は鹿島神宮なのです。
何事もなかったかのように出発なのです!


県道44号から超混んでて動かない橋を渡りつつ国道124号へ。
そういやこの国道124号、昔の知り合いが住んでる近くを通ってるんですよね。
ってことを今日気づいた。
全然会ってないけど元気にしてるのかなー(´・ω・`)(遠い目


それはさておき鹿島神宮。

なんかすっごい混んでたw
車の列がやばいwww


なのでちょっと離れたところに臨時駐車場があったのでそこに停めて歩いていきました。

中も混んでるー。


社の前に鳥居あってかっこいいね!


ぐーっと歩いていって奥社?まで行ってきました。


鹿島神宮って何度か来てることを思い出した。
ちっさいころの遠足とか社員旅行とか。
案外覚えてるものですねーw
(鹿で思い出したなんていえない)

そしておみくじを引いたら大吉でした!やったー!
タケミカヅチ様ありがとう!
うれしいので交通安全と厄除けのお守りを買いました(`・ω・´)



さて。
当初の初詣&おみくじ&お守りを買うというミッションは果たしました。
現在地:鹿島神宮。
①潮来から東関東自動車道⇒めんどいので却下
②将来圏央道で帰宅⇒イマイチ味気ない
③銚子で昼ごはん⇒銚子行くと帰りがめんどい(高速遠いから
④そうだ大洗で昼ごはん食べよう⇒採用(`・ω・´)+

というわけで12時ごろ鹿島神宮を出発。
車の列にならんでまったり走って1時ごろに大洗到着です。

広い砂浜ー!!!


海岸をうろうろしてお店はっけーん。
おおぅ・・・ガルパン・・・!


お店の中でもガルパン・・・!!


そいや大洗はガルパンの聖地でしたね!
聖地巡回とかしちゃ・・・お・・・う・・・かな・・・
・・・
地図調べてないんでまた今度で。(めんどくなった


トロ丼?ぽいのを食べました。うまかった!


アンコウ鍋食べようとしたら案の定2人前からだったので断念・・・
そしたら隣の席の老夫婦がお椀1杯分くれました!
ありがたやーありがたやー!
超うまかった!!

お礼に単品で頼んでたアンキモをあげたら喜んでおりました。
こーいうのも旅のダイゴミックですね!!!


そして食後のまったりタイム。
大洗町観光情報センターの前に海に面した駐車場があったのでそこでパシャリ。


そのまま海岸をうろうろ。
うーみーはーひろいーなーおおきーいーなー!


岩場に鳥居。
こーいうヘンテコなところにある鳥居ってなんかすごいイイですよね!!


海岸が砂じゃなくて小石。
波が引くときに石がぶつかりあってころころと音を立てるのが気持ちいいです。
あーころころ。



2時半ごろ出発して、さくっと高速で帰宅です。
帰りの常磐道が超横風強くてめっちゃ疲れたー・・・
今日は風もそんな強くなかったので、今日いけばよかったなぁと思いましたw


そんなこんなでルート。


走行距離は300kmくらい。
意外と近い(´・ω・`)


そいやODOが11,543kmになってました。
3月21日購入なので~
冬で乗るペース落ちてるから、
あと2ヶ月で13,000kmいくかどうかってところかなー。

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« もようがえー  | h o m e |  最近買ったものとか。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1603-5ec59f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


