07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(三浦まぐろin12/23) 


2014.12.31
Wed
13:26

ツーリング日記書くの忘れてたー!

というわけでー
もう1週間前の話ですが、23日の祝日はっ
悩んだ結果、三浦まで行ってきたのでした!!

ルートはー
行き:外環⇒湾岸⇒横横⇒観音崎⇒県道走りつつ国道134号⇒県道215号⇒三崎港
帰り:三崎港⇒県道215号⇒県道214号⇒横横⇒湾岸⇒外環

簡単ルート!
朝8時・・・ちょっと前?に出発です。
だって寒いし!朝7時ごろまで氷点下とかもう無理!
それにあんま朝早いと時々白線に霜っててすべることが・・・(過去のトラウマ


そんなわけで普段東京より下に行くときは、
首都高C5つかってど真ん中を抜けるわけですがー
なんか朝8時とか超渋滞してるんですよね。
竹橋JCTのあたりが特に。

なので比較的空いてる湾岸をだらーっと走ります。
ただどーにも高速コーナーが怖くて苦手なので、
首都高の急コーナー嫌いなのです(´・ω・`)
あんま走りたくなーいのではやく外環繋がれー!!


それはさておき
横横道路を馬堀海岸まで走ります。ぶるじょわじー!
高いよねー横横道路・・・orz

そしてここで衝撃が・・・!
それは・・・
料金所から馬堀海岸の出口まで真っ白!!!

くっそ山じゃなからって油断してた・・・
そういや海岸沿いや川沿いとか橋とかは凍結防止剤蒔くんだった・・・
おかげで足回りとか真っ白だよ!サビちゃううううう(´;ω;`)
帰ったら洗車だなーと思いつつ先へ。


9時ごろに観音崎に到着ー。
最近ハマり気味の缶のミルクセーキで一息。
なんかさー複数のメーカーで出してるっぽい?
なので最近バイク休憩時はまずミルクセーキ探しますw


海岸沿いをぶらぶらと。


冬の海はいいですねー。静寂と波の音がね。
ココロが落ち着くというかなんというかね。
ほっとするね。


海沿いを進んで海とバイクでパシャリ。




オレンジだと海とか空と合わないのかなーとか思ってたけど
あんまりそんなことないね!!
これはこれでいいね!


県道215号を快適に~と思ったらのろのろカーに捕まって、
10時ごろに三崎港に到着!

今回は早くから開いてる海音というお店にいきました!

白子ステーキというのが食べたかったけど今日やってなーいというので
白子ポン酢。


トロ丼~うまうまっ


アップですよアップ!


ご飯食べて30分くらい周辺をぶらぶら散策したりベンチに座ってまったりしたり~。

冬の海はいいですね~(2回目)


三崎港からは富士山が見えるんですよー、知ってましたかー?(o・∇・o)


日差しも暖かかくて昼寝モードになりかけましたが
あんまりのんびりしてると帰り道が混んでしまうので、11時ごろ帰宅へ。
県道215号⇒県道214号の渋滞ナシルートを選びましたが
ずーっとトラックの後ろでした・・・失敗orz

そしてこの時間なら国道も空いてたぽくて素直に国道通ればよかったなー(´;ω;`)

まぁ次の教訓に・・・


行きに覆面につかまってる車を2台ほどみかけたのでのんびりモードだったわけですが
帰りも横横道路に入ってすぐに覆面につかまってる車がいました。
明日はわが身の精神でのんびりモードで帰宅です(`・ω・´)b


しかしアレですね。
ベイブリッジ通るとき、橋の金具部分?がでけーところがあって、
Ninja250Rのころは前のハンドルとられそうになってたのですが、
Ninja650は全然安定して走れてほっと一息ですw

芦ヶ久保の正丸トンネルを飯能に向けて走るとき、
トンネルの出口側もがったがたなところがあって
同じようにNinja250Rだとハンドルとられそうになってたのです。

そのヘンNinja650は安定してて乗りやすくて助かります(`・ω・´)b



というわけで1時ごろ帰宅し、それから水全開で洗車ですw
ほんとに真っ白だったので丁寧に水かけました。
凍結防止剤ってなんかすごいざりっざりになるんですよね・・・
こびりついちゃうと大変なことになりそうなので帰宅したらすぐに洗い流すようにしてます(´;ω;`)

うちのXJ先輩はほっとくらしいですが・・・サビないのかな・・・?



というわけで今年の走り納めとなりました。
いやさーほんとは昨日ツーリングいこうと思ってたんだけど
午前中人と会う予定が出来てしまったので走れず仕舞い・・・まぁ仕方ないかなー。



そんなこんなで、来年もまったりツーを楽しもうと思います(`・ω・´)b

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 激動の年2014年・・・  | h o m e |  ミリオン2ndライブきたーーーー!!!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1588-eead88a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


