05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ミリラジ公録に行ってきたよ! 


2014.12.28
Sun
23:55

昨日行われました、ミリオンラジオ公録イベント。
夜の部に行ってきたのでざくっと感想を~。

ラジオパートは1月1日に昼の部、1月2日夜の部を
放送とのことなので省略。
ラジオ聴いてください!

夜の部は・・・こちまブログに書いてある通り
こちま氏の心が折れかけてましたw


そしてライブパート。
ミリオンライブのオーディオルームにすでに出てますが
セトリはこんなかんじー
あ、声優さんの名前は敬称略です(´・ω・`)

01-U・N・M・E・I ライブ(山崎はるか、田所あずさ、麻倉もも)
02-素敵なキセキ(山崎はるか)
03-Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!(村川梨衣)
04-トキメキの音符になって(麻倉もも)
MC-01
05-HOME, SWEET FRIENDSHIP(村川梨衣、渡部恵子、Machico)
06-MY STYLE! OUR STYLE!!!!(渡部恵子)
07-Precious Grain(田所あずさ)
08-Believe my change!(Machico)
MC-02
09-Welcome!!(山崎はるか、田所あずさ、麻倉もも、Machico、村川梨衣、渡部恵子)

ぴょんころもちは昼の部でLTHの曲だったようです。
あえて夜の部と昼の部を分けてくるということは円盤化考慮と判断!
楽しみにしてますよ~ランティスさん!まじで!!


開幕はぴょんころもちでU・N・M・E・I ライブ
盛り上がりますね~(`・ω・´)b
この曲の披露が中野、ランティス祭り、昼の部、そして今回の夜の部で4回?
コールしやすい曲だしぴょんころもちの漫才&ぴょんさんの煽りでイエーイ!とか
みりっほーとかすごく楽しくなりますね!
まさにミリラジ公録ライブパートの1曲目にふさわしい!


お次はぴょんさんの素敵なキセキ
あれっ未来飛行じゃない!と思ったけどやっぱこの曲超楽しい~!
ぴょん吉ステップは相変わらずキレキレで最高でした(`・ω・´)b
カモーン!の前のぴょんさんの煽りほんといいわぁ~


そして来る・・・りえしょんのUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!
しょっぱなから盛り上がりヤバいw
Up!10sion♪Up!10sion♪EVERYBODY~のところは
りえしょんがマイクを向けたので全力コール!
最後まで大盛り上がりでした!


続くはもちょのトキメキの音符になってだよ~(o・∇・o)
きた!大天使もちょきた!これでかつる!
そしてダンスが1番も2番も星梨花モード!完成された・・・!
中野前のもちょダンスも好きなのでたまにはそっちでも踊って欲しいw


そしてここでMC。
もちょがりえしょんのすごい盛り上がりの後でさー!と緊張してたことを言ったり
りえしょんのりえしょん炸裂のMCだったりと面白かったw
MCが終わって次の曲は~
けーこお姉さま「初披露です!」
これはっ・・・


HOME, SWEET FRIENDSHIPきたあああああああ!
こちまがリコッタ入りしたと聞いて(`・ω・´)
しかし出だしでけーこお姉さまが入れなかったw
この曲入り難しいから仕方ない・・・!
軽快なリズムと暖かくなる歌詞のこの曲。
間奏のころで3人で並んではいチーズ!とやってたのがすごい可愛くてよかった!


そのままけーこお姉さまでMY STYLE! OUR STYLE!!!!です!
この流れ・・・CD通り・・・!テンションあがる~(`・ω・´)
桃子にぴったりの可愛い曲ですがけーこお姉さまのふりつけも可愛くて
すっごいよかったです!!
「みんながいるから」のセリフは本当に心がこもってる感じでじーんときました(´;ω;`)


可愛い曲の後はかっこいい曲ということでころあずのPrecious Grain
生で聴くのは中野以来ですがころあずは歌ってるときはかっこいい!
歌ってないときは・・・可愛いですよね(`・ω・´)b
サビのコールがなかったのですがないほうが好きかな~
あとサイリウムも↑が揃って綺麗だった~


ソロ曲ラストはこちまのBelieve my change!
超・超・超・かっこいいいいいいいいいいけどかわいいいいい
この曲歌うの超ムズいんですよね・・・
完璧に歌いこなすこちままじすごい!
だがしかしコールむずいのでまだまだといったところですw
精進しないと・・・!


そしてここで全員登場で2度目のMC。

けーこお姉さまはHOME, SWEET FRIENDSHIPの出だしが歌えなかったことに超へこみ&ごめんなさいモードw
そして、LTPイベのことも少々触れます。
LTPイベ出ることになったとき、プロデューサーをがっかりさせちゃうんじゃないかと思ったと。
「でかいし、かわいくないし、繊細じゃないし・・・」とネガモード。
(かわいくないしのところでかわいいよー!というプロデューサー一同マジ有能)
でも、プロデューサー、スタッフさん、そしてミリオンのみんなが暖かく迎えてくれて、
ここにいていいんだと思ったとのコメントでした。
途中ちょっと泣きそうなところもあったけど笑顔であいさつ!(`・ω・´)b


こちまはあらかじめまとめてたようで、いっきに話しきった感じの勢いでしたw
翼を広げてツバッティといっしょにがんばるので、ミリオンライブをよろしく!
みたいな感じだった!


そしてころあず。
ころあずもなんかすごいうまくまとめてたような感じでした・・・が
なんか他のメンツが濃すぎてあんまり覚えてな・・・マジサーセン・・・orz


りえしょんは最初曲の事を言ってました。
亜利沙はLTPのときはアイドルちゃん可愛い~とか言ってたけど、
LTHではアイドルの自覚が出てきて、ちゃんとアイドルとして成長した曲なんですよーとのこと。
そして挨拶の最後に
「言って欲しいことがあるんです。私がEVERYBODYというので・・・わかりますよね?」
と打ち合わせをしたあと。
りえしょん「EVERYBODY・・・」
P「ATENTION Pleeeeeeeeease!」
楽しいねこれ!
ナンスの「応援ください!」「応援するよ!」みたいに定番になったらいいな!
けど打ち合わせにないことやったせいか、ぴょんさんに謝ってたw
ぴょんさんも「いえいえー」て感じで手振ってたw
見ててやり取りが面白かったw


もちょも曲のお話を。
トキメキの音符は中野以来なんですよーって話と、
振り付けをフル星梨花版にしたよー完成したよーという話。
そしてさらに練習のときのお話も。
練習だともともとのダンスが出ちゃったり、
ダンスに集中すると今度は歌が~ってなってたけど、
本番が一番うまくできたかも~(o・∇・o)
なんかみなさん(プロデューサー)がコールとかしてくれるとうまくできるみたいだから
練習にも来て欲しいけどたぶん無理ですよね~(o・∇・o)
・・・うん、絶対無理だと思いますw


ラストはぴょんさん。
ぴょんさんも言うことあらかじめまとめてきてる感じですよねw
グッズの話をして、グッズが見えるととても嬉しいと。
去年の公録も言ってたからほんとに嬉しいんだろうな~w
あとはセンターらしく、これからもがんばりますので応援よろしく的な内容を。
ぴょんさんは簡潔にかつしっかりまとめてきますよね~(`・ω・´)素晴らしいっ!


そして最後の曲は全員でWelcome!!
Thank You!も盛り上がるけど、Welcomeも超盛り上がりますね~!
コールしやすいしね!(`・ω・´)b
ただ○○○(声優さんの名前)が大好きだーってコールは、
なんかバラバラ感がすごかったので正直微妙だなーと思いましたがw
セリフのところは
「ここまでこれたよ!」「まだまだこれから!」
のノーマルバージョンでした。
前もって考察されてた通り、ライブだとノーマルバージョンなんですね!


最後は定番の「これからもアイマスですよ、アイマス!」
で締め!
楽しかった~!



というわけで最後に会場について。

新宿BLAZEは段差と柵が多めなのですが、
最後の段は坂になってるぽい?
背がちっさい人で柵前とかを取れなかった場合、
一番後ろのほうがよく見えるみたいかも?

ちなみに500番くらいだと柵前とか無理ゲーなのです。
一番後ろ狙ったほうがいいのかもw

僕は今回はなんかすげー中途半端なところというか
右のカメラの柵の前あたりがちょうどあいてたのでそこにしましたが
(上着とペットボトル荷物おきたかったのと窮屈なのがいやだったので)
なんかちょうどいい感じにステージ方面とステージ右のモニタ方面に
背の高い人がいなかったので、けっこー見えて楽しかったです(`・ω・´)b

音とかもいい感じだったし、なかなかいいライブハウスなのではないでしょーか?


ただ物販の捌き方はもうちょいなんとかしたほうがいいと思いますがw
最初レジ1個だったらしいしw
最終的に2個か3個だったらしいしw
そりゃ列の進みが異常に遅いってなもんですよ(´;ω;`)
某トラハモのときはすごいさくさく進んでたからあれーどうしたんだろう?て感じでしたw

東京駅のSUICA事件を忘れてはいけない・・・とまでは言いませんが
マジギレしてた人多かったのです・・・コワカッタw

category: アイドルマスター

thread: アイドルマスター

janre: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ミリオン2ndライブきたーーーー!!!!  | h o m e |  早朝呼び出しとミリラジ公録 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1586-49ffb6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


