09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

天体のメソッド11話! 


2014.12.15
Mon
00:10

というわけで昨日も見たけど11話!

ここしばらく忙しくて各話の感想書いてなかったけど
ええと
・柚季と仲直り
・汐音と仲直り
・と思ったら汐音が『みんなの仲が戻るとノエルが消える』ことに気づいて身を引く(?)
・そのことにみんなが気づいてみんなそっけなく
といった感じでしたね!

落としたはずなのに手に持っていたスマホについては・・・
とりにいったんだよということで!w


そして11話。
消えちゃうのが確定のらしいノエル。
みんなにっこりが見たいというノエルの願いをかなえてあげたいという乃々香。

柚季に流星群の夜、天文台に集まろうと言う乃々香。
行きたがらない柚季を説得する湊太。
二人を迎えにいくこはる。

汐音の家でぶつかり合う乃々香と汐音。
湖畔で語り合う汐音とノエル。


天文台の階段を登る途中にED・・・あれ?はやくね?
と思ったら特殊EDの演出でした。
流れる星屑のインターリュードはバラードアレンジ・・・
と思いきや歌詞も変えてくるという!

EDテロップでは曲名も
「天体のメソッド」
になってましたねw
こだわりすぎててすごいw

天文台で、先に来てた湊太、柚季、こはる。
後からきた乃々香&ノエル。
さらに遅れてきた汐音。
「よかった、みんないた。紹介したい子がいるの」
「はじめまして、戸川汐音です」
子供の頃初めて汐音をつれてきたときのやりとり再現!

そしてここで「天体のメソッド」がサビへ。
『星に願いを込めて 思いを解き放つ時 嗚呼 いつか夢見たあの日へ 帰れる気がするよ』
こんな歌詞だったはず。泣いた(´;ω;`)


そして全員そろって写真撮りつつ和気藹々~
これが観たかった!やっと観れた!
というシーンですが、ノエルが消える直前になってようやく、
というのが切ない(´;ω;`)

写真を撮ってる柚季が泣いてしまい、カメラを持つ手が震えて
「動かないでよ、ちゃんと撮れないじゃない・・・」
というシーンに涙(´;ω;`)ブワッ


いよいよ流星群が見えはじめたので
外に出て湖を見下ろす崖へ移動。
OPのシーン再現(夜&冬服だけど)とか細かい!


ノエルもおいでと誘う汐音。
そしてここで涙を流すノエル(´;ω;`)


湖で汐音とノエルが話してるときに、汐音が
「消えちゃうんでしょ、もう会えなくなるんでしょ。どうしてそんな顔してるの、寂しくないの」
と問いかけ、ノエルが
「大好きなみんなとにっこりでお別れさせて」
と言うシーンがあるのですが、最後の最後でノエルが涙を流しながら言うセリフが
「うれしいのに、すっごくうれしいはずなのに・・・どうして止まらないの・・・あふれてくるの・・・」
うわあぁああああ!!
それまで天真爛漫すぎてちょっと人間の「寂しい」という感情が薄いかなー?と思わされるノエルがここでこのセリフ!
(´;ω;`)全米が泣いた


乃々香とノエルが走り寄り、手が触れ合う・・・というところで
「ありがとう」
という言葉と笑顔を残し消えてしまうノエル!
うわああああああああああ

ってところなのですが
勢いあまって地面に頭からダイブしてしまう乃々香にふいたw
ごめんちょっと涙もひっこんだw
その勢いだと体格差を考えると、
ノエルが消えなかったら押しつぶしてたんじゃないかとw
いや無粋な話ですがw

全13話だからのこり2話?
どんな結末になるのか今から楽しみです(`・ω・´)b

category: アニメ

thread: 感想

janre: アニメ・コミック

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪ミリマス≫IMC8!  | h o m e |  今沖田(´・ω・`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1573-b9511f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


