07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

じまんぐライブ IN クロコダイル 


2007.04.02
Mon
20:05

4月1日、日曜日。
エイプリルフールというこの日に!
渋谷クロコダイルにて、じまんぐさんのライブがありました!!

ライブ風景はこんな感じ!







ほんとは写真撮影禁止なんだけど、今回はサービスで
1曲だけ、写真撮影OKになったんですよね~。
こんなサービス普通ナイヨね!感謝感謝っ!!



今回は、チケットを4枚申し込んだので・・・
実はかなり抽選漏れるんじゃないかなぁーと思ってましたが
見事に当選!!!!
じまんぐさんのライブはいまんところ抽選漏れがないので、
ラッキーだなぁっ!!!

SHはアムラックス抽選漏れして当日券組だったんですけどねorz



今回は60番台くらいだったので、比較的早く入れましたが、
やっぱりステージ前はもうとられちゃってるので、
ステージ奥のカガミ張りの壁際のほうを陣取ってたのですが・・・
あれ、ステージ最前列の壁際2つあいてない?
ということで聞いてみると、空いてますよ~とのこと!
早い者勝ち!とばかりに座席をGET!!!
ヒロさんの目の前で、最高でしたよーっ!!

今回は前回よりも人が多かったぽいです?
立ち見の人が前回より多かった気がします。
そんな中、前の方の席とれてよかった~~!

最前列の席の人は、最初はみんなステージにコップを置いてたのですが、
開演前に平次さんがきて、
「第一部はおとなしめでいくから平気だけど、
 第二部は激しくいくから、荷物置いてたら気をつけてね~」
とのこと。
そんなこと言われたら、第二部にちょー期待しちゃうじゃないですかっ!!



そして肝心のライブレポですが・・・
じまんぐさんのライブは興奮しすぎてか、あんまり覚えてないんですよねぇorz
うろ覚えな部分がやたらと多いです・・・
ほんとにあっという間に終わってしまう感じなんですよっ!
残念無念・・・


とりあえず覚えてる範囲で・・・


前回と同じく、今回も一部二部の構成。


第一部は、じまんぐさんとヒロさんと諸田さんが、
長澤まさみスキーズというユニットを組んでの前座とのことです(笑

曲順は以下の通り。(引用は平次さんのmixiから)

01-毎日は素晴らしい
-MC-
02-I'm Future
03-アナザー・ヒーロー
-MC-
04-夕立過ぎの黄昏に
-MC-
05-クラ○トン

「I'm Future」はカッコイイ曲ですよねっ!
なんかこう、力が沸いてきます!

「アナザー・ヒーロー」では、この曲歌うと泣きそうになるんだよな・・・とか
じまんぐさんが言ってましたね~。
その後うそくさい泣き真似(笑


どっちのMCだったっけかなぁ?
じまんぐさんがギター倒しちゃって、思わず
「だいじょうぶですかっ」
とか言っちゃったんですが、じまんぐさん僕のほうを見て
「俺のギターだぞ!」
と一喝!かっこいいーーっ!

が、その後、「ヒロは俺にギターを貸してくれないんだよ・・・」
と愚痴ってました(笑
ヒロさんはものすっごいギターを大事にするそうですからねぇ~。
このライブ中2回もギターを倒したじまんぐさんには
貸せないのかもしれないw


「夕立過ぎの黄昏に」の後だっけ?
前回この曲、歌詞飛んだんだよな~というMC。
夕立~は今回は歌詞とばなかったのですが・・・
そしてその直後のクラ○トンで歌詞が飛んだじまんぐさんw

歌詞中の「誰かと比べちゃだめよ」をもじって、
歌詞が飛んだ部分に即興?で
「人と比べるんじゃねぇーー!」
と叫んでましたね!
こーいうところが上手いっっ!!



そして第一部完。
休憩を挟んで第二部へと続きます。

第二部の曲順は以下の通り。(引用はやっぱり平次さんのmixiから)

06-ズダハレベイビー
07-ジャのLive
08-Up Down Radio
-SE-
09-バンクス
10-Summer Time Fool
-MC-
11-恋文
12-Funk Div
-MC-
13-悲しみを蹴散らせ
14-Heven Town
-インターバル-
15-未来
16-砂漠の天使
17-Breaker
-MC-
18-バルーン・ダンス
19-ドクロマン
-MC-
20-Lion
21-ありがとう



休憩でまったりしていた会場。
と、いきなり照明が落ちて、スピーカーからズダハレベイビーが!!
キタキタキタァ~~!!
我らがジャージーメンバー&じまんぐさん!!!

盛り上がってきましたあぁぁぁっ!!!

「ジャのLive」は気合入りますねっ!
じまんぐさんが客席に挑みかかるような、
客席もそれに応じてじまんぐさんに挑み返すような。
激しい感じの曲なので、テンションもいっきにあがりますっ!

そして「Up Down Radio」と続き、
「自殺者バンクス」へ!!
バンクスは、歌の前に着替えるのが楽しいですよねw
コヤックダンサーズが着替えを持ってきて、
ちょっとじまんぐさんに反抗しながら、
じまんぐさんがはやくよこせっとばかりに着替えを受け取って(笑


「恋文」は、じまんがーの人が振り付けを考えてたんですよね~。
前回のライブで初めて知ったので、今回は見よう見まねで
やってみましたよ~。
が、ムヅイ。orz
歌いながらだとまじで厳しい~~(涙

次回のライブがあったら、入場待ちのときとかに
詳しい人にしっかり教えてもらおうかなぁ・・・

恋文あたりで、じまんぐさんは白いシャツ一枚になってたんだけど、
(伸びる感じの体にぴったりフィットしたシャツでした)
指でシャツを引っ張って、離した瞬間・・・
じまんぐ汁がパッと霧になりました(笑

ちなみに白いシャツを脱ぐ前は、
上には黒いYシャツぽいのを羽織ってたのですが・・・
私は見てしまった・・・
Yシャツの背中の裾部分から、
しみこんだ汗がぽたっぽたっと垂れているのを!!!

さすがじまんぐさん・・・じまんぐ汁の量のハンパないですね!w
あの汁を集めれば売れる・・・!?



「悲しみを蹴散らせ」はMCをしていて、いきなりはじまるので、
ちょっと焦りますね(笑
おおおっ?!?みたいな。
この曲は観客も全力で歌うのがデフォみたいなものなので、
みんなで歌ってましたね~。
じまんぐさんのライブだと、観客も歌え!っていうのが多いんで、
余計に一体感が生まれるんでしょうね~。


「未来」は大好きな曲なので、毎回やってくれてうれしいっ!!
CDではみやこさんの語りの部分も、ライブでは歌入れてるんですよね~。
ライブとDVDみて歌詞は覚えましたが、カッコイーので
こっち版もCDにしてほしいなぁ~とか思ったり。


そして、インターバルでコートを着込むじまんぐさん。
その間、諸田さんがソロで曲を披露。
コートを着込み、汁の素を補給し、「砂漠の天使」へ。

この微動だにしないような歌い方がまた曲にあっててかっこいい!!
あと、前回とかでは、間奏の部分で自分の体を抱くようにして
ポーズを決めてたんですが。
今回は、右手を顔の前に、左手を腰にあててたんだったかな?
みたいなポーズでしたね~。
前回のもかっこよかったけど、今回のポーズは本気でかっこよかった!!!


MCをはさみ「バルーン・ダンス」へ。
この曲ほんっとに熱いですよね~。
ドクロマンと双璧をなすくらい盛り上がる曲だと思います。
ノりやすいしね!!!

そして、振り付けを間違えた僕(´・ω・`)
サビに行く前にもいっかい繰り返すんだったね・・・
腕あげるの早かったヨ・・・orz



お次は「ドクロマン」。
これがこれがっっっ
「貴様ら、写メールはあるよな?」
「この曲だけだ!!!撮れ!!撮っていいぞ!」
ななななんとじまんぐさん公認、写メの許可がああああああ!!

が・・・
ケータイを開くと、メモリ不足の表示がorz
そういえばメモリ不足してたんで、近いうちにSD買い換えないとーとか思ってたんだった・・・
なのであんまり撮れませんでした。ショーーーック・・・

そ、その代わり、振り付けに歌に合いの手にとガンバッタヨ!!!・゜・(ノД`)・゜・


MCをはさんで、「Lion」へ。
これがもうほんっとにカッコイイ・・・
この曲まじでCD化希望ですよーー!!!
ノリといい雰囲気といい曲といいかっこよすぎる!!
ドクロマンとかバルーンダンスはノリがいい曲で、
Lionは男らしい、かっこいい曲だなぁーと思います。


そして最後の曲、「ありがとう」。
楽しい時間はあっという間ですねほんとに・・・
「何の因果か、今日という一度きりの時間を~」
というじまんぐさんの語りで始まり、観客もみんなで歌って、
最後はハモリでビシッと決めました!!


退場するジャージーメンバーとじまんぐさん。
その時、じまんぐコールが!!!
うれしそうに退場するじまんぐさんの横顔が印象的でした!

が、メンバーが退場してもやまない拍手。
アンコールも言ってないのに、再登場のじまんぐさん!!!
・・・退場後にじまんぐさんがでてきたのってはじめてかも。

「家に帰るまでがじまんぐライブだからな!」というじまんぐさん。
それぱくr・・・そういえばイェーィもやってましたね(笑
「やってしまった・・・」とか言ってたけどw



じまんぐさんが今度こそ退場し、一同解散となりました。
やっぱりじまんぐさんのライブは楽しいですね~。
「お前らを楽しませる俺が好きだー!」とかじまんぐさんが言ってました。
逆に、「ジマングさんに楽しませてもらってる俺が好きだー!」
といいたいくらいですよ(笑

毎日仕事だなんだといろいろめんどっちい事があり、
生きてるだけで疲れることが多いですが。
じまんぐさんのライブに行くと、生きる気力が沸いてきますね!
いやまぁ死にたいなーとかはいまだかつて思ったことないんですが(笑
おっし、ガンバルぜ!!!みたいな気力が沸きます。


が・・・


実は今日は会社休んでますけどね!!!
いや今仕事がちょい落ち着いてたんで、ライブ翌日だし
休みとっちゃおうーと思い、事前年休を仕込んでたんですよ!
まぁ、年休申請した後いきなり仕事が回ってきたわけなんですがorz
今週は忙しい~・・・

SHのライブは、翌日仕事でもなんとかギリギリこなせるんですが。
じまんぐさんのライブは本気で体力使い切ってる僕がいます・・・


ちなみに今日はたまたま母親がアパートに来てたんですが、
帰ってきた僕をみるなり一言。
「あんたなにそのクマは」
あわてて鏡みたら、目の下にくっきりと濃いクマが・・・
本気で体力使い切ったんだなぁーとか思いました(笑
気力は充実してたんですけどね!w


次のライブはいつなんでしょうね~。
さすがに仕事があったら厳しいですけど、仕事以外の用事はすべてつっぱねて
(というか仕事も余裕があったらつっぱねてますが)いくつもりなので、
次がちょー待ち遠しいです!!!


・・・っというわけで。
長々と付き合っていただき、ありがとうございました。
そして、昨日のライブに参加していたじまんがーの皆様。
クロコダイルのスタッフさん&ライブ関係者の皆様。
そしてそして、ジャージーの皆様とじまんぐさん。

ほんっとーーにお疲れ様でした&ありがとうございました!!



・・・ちなみに上までで4330文字あるらしいです。
もうちょっと短くまとめろってね自分・・・orz

category: じまんぐ

trackback(1) | comment(1) | 記事編集

go page top

« なぜ今頃・・・?  | h o m e |  ゲッター33? »

コメント


はじめまして^^

私の旅行ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://tetudouryokou.blog97.fc2.com/blog-entry-142.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/02 21:14】
URL | 鉄道で国内旅行 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/157-687eb6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦 長澤まさみ出演テレビドラマ プロポーズ大作戦【2007/04/09 09:31】

go page top


