04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(朝焼け河口湖と紅葉編) 


2014.11.16
Sun
21:01

土曜日は早めに寝たので、日曜日は2時半ごろ目が覚めました。

行く場所を決めてなかったのでご飯食べながらネットで情報収集・・・
河口湖の紅葉祭り会場が朝までライトアップしてるみたいな情報があったので、
行ってみることに。

・・・実は『日没(午後4時半頃)から午後10時』がライトアップだったのですが
寝起きのぼけーっとした頭で見てたので、
『日没(午後4時半頃)から午前10時
と読み違えていましたw

朝10時とかライトアップする意味ないしw
ていうか一晩中ライトアップする意味もないしw
気づけよとw


しかしまったく気づかず出発準備を整え、朝4時に河口湖に向けて出発したのでした(`・ω・´)
天気予報で、朝6時の河口湖は気温ー2度とかでてたので、
完全冬装備で出発です(`・ω・´)

さいたまはまだましだけど、圏央道⇒中央道と進むうちに徐々に寒さが増してくる・・・


5時ちょい過ぎに談合坂PA到着ー。まだ真っ暗。

新カメラで「手持ち夜景モード」というのがあって、
何枚か連射で撮ってそれを合成して綺麗に見える~みたいな機能なのですが。
試してみたのが上の写真。
(´・ω・`)・・・
うん、やっぱり夜景は三脚必須ですね!

ところで到着したころはバイク1台もいなくてしょんぼりしてたのですが、
出発するころ(5時20分ごろ)には何台か増えてました。
kawasaki車ばっかりだったのは、kawasaki乗りはドMが多いということなんでしょうか・・・!?


それはさておき中央道から河口湖へ向かいます。
明るくなりはじめの空にうっすらと見える富士山にテンション↑!

河口湖icで高速を下りるころはもう明るくなってて、
ライトアップとか意味ないなーと思いながら走ります(まだ気づいてない)

もみじ祭り会場に着いても人もいないしライトアップもしてない・・・
あれ?おかしいな?
と思い歩いてる人に聞いたら

「え?ライトアップって夜10時ごろで終わってるはずだよ?」
なん・・・だと・・・!?

結局その人に紅葉トンネルというのを薦められたので行って見ることに。

河口湖の北側の湖沿いをずーっと行ったところにあるのですが、
その名の通りに紅葉のトンネルになってるらしいのです。

(´・ω・`)こんなん。

・・・ちょっと想像してたのと違かったけどまぁこんなもんですかね!


そしてちょうど朝焼けだったので湖畔で写真をぱしゃぱしゃ。


ふっじさーん!


このヘンの写真は日が昇ってからのほうが綺麗に撮れそうですねw


ストロボ焚いたほうがよかったかなー


JRの駅に貼ってある写真ぽい構図w



この後山中湖まで行こうかと思いましたが、
山中湖までいくと道志みち通って帰宅になるのが定番なのです。
それはさすがにもったいないなーということで、
秩父を通って帰ることにしました。

国道140号、雁坂みちを通って~
途中広瀬ダムで休憩(´・ω・`)


もうすっかり冬モードです。気温は4度。さみー。



そのまま雁坂トンネルを越え、滝沢ダムで休憩~。
ループ橋ー


ダム湖も綺麗でいい感じー!



荒川で新ソバ祭りをやってるっていう話だったので、
国道140号をまっすぐいくと激混みな予感?
なので、途中県道37号を左折して小鹿野方面へ。


そしたら途中で事故があったらしく、
救急車が停まってました。
道端にバイクが何台か停まってて、
何人かで交通整理してました。。。

対向車側だと左コーナーだったので、
転倒か曲がりきれなかったか・・・?

ライダーさんの無事を祈りつつ、
明日は我が身の精神で安全運転で帰宅です(´・ω・`)


事故みるとゾッとしますよね・・・
そのたびに安全運転、目視による確認などなどを意識します(´・ω・`)

もらい事故は回避しようがないかもしれないけど、
避けれる事故である『自分のミスによる事故』は起こさないよう、
ビビリミッター全開でまったりツーを楽しもうと思っております・・・


そんなわけでルート。

外環⇒関越⇒圏央道⇒中央道⇒河口湖icで下り⇒河口湖⇒御坂みち⇒国道140号雁坂みち⇒広瀬ダム⇒雁坂トンネル⇒国道140号⇒県道37号⇒皆野寄居有料道路⇒関越⇒外環で帰宅です。
手抜きルート(`・ω・´)

そして地図ー。


走行距離は350kmくらい?
メーターの写真撮るの忘れてた!



そういや帰りの皆野有料道路あたりがすごい紅葉がいい感じでした。
長瀞が綺麗な予感!
ライトアップは11月30日まで、17:00~21:00までとのこと!
来週あたりいってみよっかなー(`・ω・´)

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« つかれた(´・ω・`)  | h o m e |  あれ・・・ »

コメント


九月に山梨行きましたが、河口湖と富士山のコラボはこなり来ますねぇ
また行きたいけど、もう厳しいですね。
【2014/11/16 22:25】
URL | あとむ #- *編集*

雪かぶった富士山は心にしみるモノがありますよねー(`・ω・´)
しかし寒さはいかんともしがたい・・・路面凍結とかありますしね・・・orz
3月後半とか4月とかがちょうどいい感じですかね~。
【2014/11/23 12:23】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1554-9eced208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


