09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

部隊戦のハズが・・・ 


2007.03.29
Thu
00:12

そのときにINしてた面子のうち、暇だった人5人で
カペラにいったのですが~・・・
せっかく部隊メンバーそろっていたのに、
僕だけ召喚ナイトとかやってたりします・・・
空気嫁よ自分!!!!・゜・(ノД`)・゜・


で、でも、敵レイス撃破、敵ジャイおっぱらい、敵キマ撃破したから許して!!!


どーにもその戦争、開幕からなんかこう
歩兵戦で頑張れそうな、波というかなんというか・・・
こう、ビビッてくるモノがなかったんですよねぇ。


なんかありません?
戦争の序盤の流れとか、開幕のオベ展開とか、召喚裏方の具合とか。
そーいった要因が絡んで、な~~~んとなく
お、この戦争は歩兵でもバシバシいけそうだな~ってのと、
ああ、これは歩兵より召喚やったほうがよさそうだな~とか。


自軍が強いとか相手が強いとかじゃなくて、
なんとなく自分が歩兵と裏方どっちをやったほうが
その戦争をより楽しめるかがこうビビッとくるときがあるわけなんですよ!


開幕から歩兵戦はダメそうだなぁーと思ってたのですが、
案の定歩兵戦ではたいして役にも立てず。
銀行さんでたので、さくっとナイトででてましたが、
刺しまくりでチョー楽しかったです!


結構当たるような感じなのですよね~。
やっぱ自分の勘は信じるべきですよねっ!


それとは逆に、その前の始まりの地攻めはといいますと・・・
開幕北突撃→敵を追っ払ったらそのまま後方オベ建て。
そして、南が苦戦してるようなので北から南へ移動。


なんとなく、南は歩兵がおもしろそうだと思ったわけなんですが・・・
そう、まさにMAPと状況を見た途端、ビビッときたわけなんですが・・・


これがものの見事に的中しました。
敵南西まで来てたのですが~。(敵建造物まで建ってた)
南に着いてからすぐに相手を追い払い。

味方と協力してオベ折り、死に戻りで攻めあがってくる敵の追い返し。
ややハイドサーチがあまくて、パニ3回くらいくらったのですが、
パニしてきた敵は必ず処刑。

いい感じに連携が取れてて、めちゃくちゃ楽しかったですねっ!!


最後のほうも、敵が自軍の1.5倍くらいの人数で来ても、
自軍AT範囲あたりまで下がりつつ、突出した敵を
ちょっとずつ倒していくみたいな感じで、総崩れになることもなく。
かなり熱い戦いを楽しめたと思います。




このわけのわからない、ビビッと来る勘。
外れることもあるんですが、どっちかっつーと
当たることのほうが多いんです。
きっとなんか僕の中での判断基準があるんだろうけどねぇ。


ただし、最大の欠点は・・・
ビビっときた勘に従って動いたからといって、
勝てるというわけではないことです!!!



・・・結局イマイチ役に立つモノでもないという事実・・・orz

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ゲッター33?  | h o m e |  ねんがんの ようせいみみを てにいれたぞ! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/155-44fdb208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


