09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(大町~戸隠編) 


2014.10.26
Sun
21:04

紅葉見に行こうy(略


というわけで平日は仕事をこなしながら、
ツーリング先を探していましたらばっ

長野は大峰高原にある七色大カエデがすごいよ!
という記事を見たので、見に行ってみることにしました(`・ω・´)


ルート。
外環⇒関越⇒上信越⇒麻績IC⇒国道403号⇒県道55号⇒県道274号⇒大峰高原⇒県道274号⇒鷹狩山⇒⇒霊松寺⇒県道326号⇒龍神湖(大町ダム)⇒七倉ダム⇒県道326号⇒県道46号⇒県道31号⇒県道36号⇒戸隠奥社駐車場⇒県道36号⇒上信越⇒関越⇒外環で帰宅です。

朝4時半に出発です。
軽井沢の気温が3度とかいう予報だったので、冬装備で出発です(`・ω・´)

高速をひたすら走り、上信越で日の出。
ミラーに太陽が写って超まぶしいwwww

そして極寒の中をひたすら高速走行、麻績ICで高速を下ります。


下道を走ってると県道55号が川沿いを走ってていい感じー!
途中停まりながら写真をパシャパシャ。
そして休憩所で休憩したりしながら、県道274号へ。
七色大カエデもうすぐだー

ってところで眺めのいいところがあったので、
写真を撮ろうとしたとき・・・!!!

カメラがない

どっかで落としたのか忘れたのか・・・!?
可能性があるとしたら休憩とか写真とってた県道55号!
ダッシュで戻りますが見つからず・・・orz

しかたないので今回はケータイカメラとipod touchでがんばりました(´;ω;`)


気を取り直して七色大カエデに到着ー。

何がどう七色なのかなと思ってたのですが、
超でかい木なので、1本の木なのに日の当たり具合で
紅葉してるとことしてないところが分かれてて、
ぐるーっとまわると色がどんどん変わっていくのです。
おもしろい!









一通り見て次の目的地に行こうとしたとき!
Ninja650発見!!!
三重ナンバーでした。遠いっ!すごいっ!



ちなみに今回はココに来ることしか決めてなかったので、
大カエデの周りでキノコ汁とか野菜を売ってるおっちゃんに
どっかいいとこないですかーと聞いたところ、
鷹狩山の眺めがいいよーと言われたのでそちらに向かうことにしました。


鷹狩山に向かう途中途中で紅葉が綺麗なのです。


枯葉満載の細い山道をおっかなびっくり走り、鷹狩山到着!!!
展望台があるのですが、そこで地元のおこさまたちのイベントやってて
撮りづらかったので展望台の写真はナシですw

展望台の屋上からは超いい眺め!!!
ぐるーっと見渡せます!






しかしここに到着したのが10時ごろで、
売店とかは11時にならないと開かないとのこと。
なんで自販機ないの・・・のどかわいたorz


ここでも地元の人に次のオススメスポットを聞くと、
ここからなら
1.霊松寺(すぐ近く
2.龍神湖~七倉ダム
3.黒部ダム
あたりがいいよーと言われました。


とりあえず近い霊松寺にいきます。
またすんごい細く枯葉だらけの道を走ります。
こんな道ばっかりでもう疲れたよ!

霊松寺到着ー!
いい感じの紅葉で、お寺もデカくていい雰囲気!
けどスズメバチさんが超いっぱい飛んでて怖かったのでささっと撤退w









お次は龍神湖へ向かいます。
ここでようやく自販機で飲み物購入w
超のど渇いたので助かったーw


大町ダムの紅葉はすごいいい感じでした!
関東からだと遠いけどマジオススメ!!




大町ダムから七倉ダムへいく道も紅葉が綺麗でした(`・ω・´)




七倉ダムからさらに上にあるダムにいくには
タクシーを使わないとダメらしいのですが、
駐車場が超混んでたのでそのままUターンして戻ります。
混みすぎwww

黒部ダムにいこうと思ったのですが、
もうお昼だったので時間的に厳しいかなーと思いスルー。



せっかくなので戸隠経由で志賀草津道路までいって、
夕日を眺めて帰ろうかーと思いました(`・ω・´)

が。
超疲れてたので、眠くて眠くて仕方なくなってきて・・・
途中見つけた道の駅ぽかぽかランド美麻で昼ごはんを食べた後、ベンチで爆睡w
1時間くらい寝てたおかげで体調は戻ったものの、お時間がピンチw

とりあえず戸隠を目指します。


戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社といっぱいありますが、
戸隠についたのが4時だったので、回るのはどこか1つにしぼりたい・・・
というわけでお店のおっちゃんに聞いてみると、
「それなら奥社がいい!」
といわれて、奥社にいくことにしました。

奥社駐車場はバイク300円。
屋根付きのバイク専用駐車場がありました!

先客様のZZR。ネコのステッカーかわいいw



奥社へは駐車場から25分くらいあるくらしい?
超でかい杉並木とかあったりして、いい雰囲気でした!




奥社についたのは日が落ちるところでした。
紅葉の山が夕日で染まって超綺麗だったー




あ、肝心の奥社の写真撮り忘れてたwww
神社で願い事をした場合、1年たったら借りた力を返しにいかないとダメとかなので
また来年いきますかー。
今度は戸隠をぐるっと回ってみたいね!
い、一泊でいきたいな・・・日帰りはつらかった(´・ω・`)


それはさておき、帰るころはすでに真っ暗なのです。
5時になってたからねー。

県道36号を下っていくのですが、
街灯がない山道を地元ナンバーの車が超かっとばして下っていきます。
正直怖いけど前の車の明かりがないのはしんどい
というわけで必死についていきました(´;ω;`)


あっという間に山を下り、上信越道へ。

更科jctを左へ曲がり、帰路へつくわけですがー


がー

当然真っ暗。
そして超寒いw


どっかのPAであまりの寒さに、途中で脱いでた冬装備を装着。
どこのPAだったかまるで覚えてないんですが・・・w



ところで上信越道なのですが
更科jctから軽井沢方面に曲がった後・・・
街灯なし町の明かりもなしで超真っ暗で超こわかった(´;ω;`)

ほどよいスピードで走ってる車にコバンザメ走法でいきましたが
超スピードで追い抜いていく車多数。
何度かコバンザメ相手がいなくなったときに一人ぽつんと走ることがあったのですが
ハイビームにしたい誘惑にかられました(´;ω;`)
いやまぁ対向車がいない&前にも車がいないときは躊躇なくハイビームでしたがw


ところで18時ごろ高速にINして走ってると、
電光掲示板に関越渋滞の情報が出てたのですが。

最初見たときは渋滞35km 90分とかだったのに
見るたびに渋滞が減っていくのが面白かったw


甘楽PAで眠気の限界がきたのでベンチで1時間ほど休憩し、
関越でラストスパート!!!

・・・三芳PAで空腹に耐え切れず、夜10時過ぎだというのにつけ麺を食べますw
だってもーほんとにお腹へってグーグー鳴ってたんだよー!



結局家に帰り着いたのは11時近く。
カメラ落としたのが大ダメージですが、
なかなか面白いツーリングでした。


しっかし朝4時半にでて夜11時に帰宅・・・
16時間以上のツーリングとか初めてです(´・ω・`)
走行距離は660kmくらいでそんなでもないのにね!

ていうかあれですね、遅くなるのわかってるのなら
日帰り温泉でも入ってがっつり休憩したほうがいいですね。
次からそーする!


んであ地図をぺたりー。


コンデジ買わないとー・・・また出費か!どうなってんの今年は!

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪アイマス≫あたった!  | h o m e |  みりらじおわた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1536-b337c4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


