09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

モノは言い様!? 


2007.03.26
Mon
00:42

とはよく言ったものだと思う今日この頃です。


FEは基本的に、軍チャが大事です。
軍チャを見て各前線の戦況を察して、
それとMAPを照らし合わせて、押されてるところに援軍にいく、
援軍要請をする、召喚を送り込む、といったことを判断していきます。


軍チャがまったくない戦争は、戦況把握しづらいし、
なにより士気があがらない!やるきもでない!!
軍チャが豊富な戦場ほど、オモシロイ。
そう思うのですが・・・いや、そうだったのですが・・・


最近どーにも、なんていうんですか・・・?
口調がね・・・ちょっとね・・・(汗

自分のいる前線が押されてて、ヤバイってときに援軍がこない。
ついイライラしてしまうのは分かります。
が。

「なんで援軍こないの?援軍こないとオベ折られるって」
「MAPみてる?押されてるのわからないの?」

と言った軍チャを本日何度か見ました。
まぁ大体同じ人なのですがorz
いくらヤバいとはいえ、この言い方ではちょっとねぇ?

えらい人はいいました。
上から怒鳴りつけるだけでは人は付いてこないと。
まったくその通りですよね・・・

もうちょっとこう、熱くなってる中にも冷静にというか。
キツい言い方が地なんだ!というのなら、
まず語尾を丁寧語にするだけでも印象だいぶ違いますよみたいな・・・




あと、銀行さんが戦争終了後、愚痴愚痴言い出すのも
あんまり好ましいとはいえませんと思うわけです。
こちらも本日体験したわけですが、
「召喚もでなければ堀もいない。勝てるわけないです」
みたいに言い出しちゃって・・・

こちらも、
「もっと召喚と堀をきっちりしていきましょう。
歩兵だけで厳しいなら、召喚に頼るのが勝利への近道ですよ!」
みたいに、次は召喚だして頑張ろう!みたいな言い方のほうが
全然違うと思うんですよね~。


まあ、よーするに、同じ内容でもまさにモノは言い様。
あの人の言う通りにしてみようかな~、とか、
次は言われた通りに召喚だしていこうかな、とか
そーいう風に思われるような発言を志していきたいところです。


いろいろと思うところもあるでしょうが・・・
愚痴は部隊チャットとかブログあたりでいいましょう!(笑

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(8) | 記事編集

go page top

« バージョンアップ!  | h o m e |  エンチャ »

コメント


申し訳ない
>「なんで援軍こないの?援軍こないとオベ折られるって」
「MAPみてる?押されてるのわからないの?」

下のほうはよく言ってるwww
戦争入るタイミングが悪いといくとこいくとこグッダグダのボッロボロで
どうせMAP見て動けもしないやつらなんだからログも見てないだろうし、発言するだけ無駄なんだろうけどね・・・
わかってる人を不快にしてしまうだけだしもうやめとこうかしら
【2007/03/26 02:00】
URL | ゆきめりあ #9NlMPxCA *編集*
初φ(・ω・ )かきかき
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私も戦争に参戦していると時々見かけます。まぁ、言わないと分からない事もあるだろうけど、ちょっと厳しい発言は見ていて「(-ω-;)ウーン」ってなりますね。言葉ってちょっと変えるだけでも印象違うから・・・。ま、言ったその人にとっては忙しいのとイライラとが混ざって厳しい発言になっちゃったのかもしれないけどさ。・・・って思います。
( ゚д゚)ハッ!ちょっと偉そうですみません><;
でゎ、テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o またねぇ
【2007/03/26 03:39】
URL | みぅこ #- *編集*

まさにコレが怖くて楽しめなかった私がきましたよ

残ってコツみたいの聴いててもわわわかんないですごめんなさいごめんなさいみたいなww
何をやっても怒られるきがしてしまって、小心者には耐えられないキビシサですた(つД`

みんなみうみうみたいな言い方の鯖とかないですかっ!
【2007/03/26 08:57】
URL | りりか #- *編集*

>ゆきめりあさん
言いたくなる気持ちはよくわかります(笑
ほんっとーーに援軍きてくれないと、
あーーーもーーーっっってなりますよねw

援軍要請はしなくちゃいけないですし、
キツい口調にならなければ問題ないと思いますよ~。

「全滅しました」とか「西崩壊、敵止まりません」とか言うと援軍きてくれることが多いかも~。
まぁ、その時点で時すでに遅しなわけですがorz
【2007/03/27 00:17】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

>みぅこさん
初めまして~。
あんまり厳しい口調だと、やっぱりちょっと・・・ですよねぇ。

そうなってしまうのもすっごく分かります(笑
イライラしちゃいますもんねぇ・・・
ただ、相手も人間なのですし、ちょっと配慮をする余裕は持っていきたいなーと思います。

まぁ、対人ゲームですし、勝ちたいと思う意識の表れでしょうから、厳しい口調で叱咤してしまった人がいたら、周りの人がフォローしてあげるのが一番なのかも知れませんね~。


でわでわ、またいらしてくださいな~。
【2007/03/27 00:29】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

>りりかさん
あー、やっぱりそうだったんだね~。
大人数でやるゲームだから、どうしても厳しい口調になってしまうことが多々あるゲームです。。。
自信が付くまでは結構堪えるんだよね・・・


>みんなみうみうみたいな言い方の鯖とかないですかっ!
いや僕もそんな気の長いほうじゃないんだけどね!(笑

イラッときたら、まずリアルで
「ぁあああもおおおぉだめだあぁぁぁぁっっ」
と愚痴愚痴言ってから発言するようにしてますw
そーするとふっと冷静になって、発言する時の口調も見直すことができるんだよねぇ。

みんながみんな、こんな感じで自分なりの落ち着き方をマスターすればあるいは?w
【2007/03/27 00:36】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*
|゚Д゚)))コソーリ!!!!
私のブログにφ(・ω・ )かきかきしてくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
で、突然ですが相互リンクお願いしてもいいでつか?
って、もう載せちゃうかもだけどw
嫌だったら言ってね^^

でゎ、テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o またねぇ
【2007/03/27 00:51】
URL | みぅこ #- *編集*

>みぅこさん

リンク感謝ですっ
こちらからもリンクはらせていただきますね~。
これからもどうぞよろしくお願いしますっ!
【2007/03/28 00:03】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/152-f0a8e48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


