05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫防犯対策(´・ω・`) 


2014.09.23
Tue
08:38

7月に新居に引っ越したのです。
バイクは軽自動車用の駐車場に停めて欲しいとのことなのですが
軽自動車用の駐車場がおもいっきり道路に面してるのですorz
めっちゃ目立つ・・・!
しかも近くにポールとかないから地球ロックができない!


僕<アンカーとか打ち込んじゃだめですかね・・・?退去するときもどすんで・・・
大家<いやーちょっと困りますねー
僕<ですよねー


というわけでネットでいろいろ調べてたら
なんか地球ロックができない人用にアンカープレートなるものがあるというのを見ました!
RightStuff Motographicassistance / アンカープレート-ベーシック[EAP-01]


バイクの自重でアンカープレートを固定することで、

バイクを動かそうにもアンカープレートにロックされてるので動かせない

ロックを切ろうにも地面に設置してないので力が入れにくく切りにくい

ロックを地面に設置させようとバイクを動かそうにもバイクがアンカープレートにロックされてるので動かせない

という無限ループに陥る、イタズラや近所のDQNによる盗難レベルならかなりの効果がでるのではないか?というシロモノです!

(´・ω・`)まぁクレーンで釣られたらどうしようもないけどね
(´・ω・`)けどクレーンまで持ち出されたら・・・地球ロックするか番犬でもいないとね・・・
(´・ω・`)でもそんなの賃貸じゃ絶対無理だよね・・・

コンテナ借りようかと思ったけど高い&ちょっと遠いんだよなぁ・・・orz


というわけで購入いたしました、アンカープレート!
黒塗りでカッコイイ&10kgくらいあるので意外と重いwww




さらに追加でチェーンと南京錠を購入!

ん?ゴジラでいいじゃんって?
だってあれソッコー切れるって評判じゃないですかーw


某盗難スレをみてたらなんかチェーンはかてーながいい!とかありましたが
今金銭的余裕ないから手がでない・・・orz

結局チェーンはABUSの径8mmのチェーンが6,000円くらいだったので購入。

チェーンももっと太いやつのほうがいいらしいんですが・・・
先立つものがね、うんorz

あと同じくABUSのディンプルシリンダー真鍮南京錠を購入。


なんかバロンロックってそこそこ頑丈で破壊されることはあんまりないらしいんだけど
ピッキング例があるらしいので、南京錠はディンプルシリンダーにしてみました。


アンカープレートにリアタイヤを乗せ、
チェーンでバイクとアンカープレートを接続します。


さらにカバーをかぶせ、バロンロックでカバーごとロック!



スケボーとか台車に乗せて持っていくっていうのもけっこうしんどそうだし
もってくのもロックこわすのもめんどくさそうだから諦めてくれるとうれしいかなーって(´・ω・`)


もうこれで盗まれたら諦めて男爵様の盗難保険に頼るしかないw



という話を会社の先輩ズにしてたら・・・

XJ先輩<そもそもNinja650とかドマイナーなバイクを盗もうとするやつがいるのか
NC先輩<盗んでも売れねーだろwNinjaに650があるなんてバイク乗りですらほとんど知らんぞw
XJ先輩<ZX-6Rなら分かるけどなw
NC先輩<ていうか80万くらいだろ?知名度と値段からまだNinja250のほうが盗る気になるっつのw



言いたい放題言ってくれますな(#´^ω^)ビキビキ


XJ先輩<同じ600クラスなら俺のXJのほうが4発だしいいよなw
NC先輩<そこはあんまかわんねーと思いますよ
XJ先輩<えっ・・・
NC先輩<NC700Xは盗難被害上位だし気をつけないとダメですけどね~
XJ先輩<値段はおまえのバイクが一番安いだろ!



となんかどんぐりの背比べみたいな争いになってましたがw
まぁSSとか旧車ネイキッドとかじゃなければ窃盗団とかにもそうそう目つけられない・・・・かな・・・?w

category: Ninja650

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 先行上映会!  | h o m e |  ≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(栃木新タイヤ皮むき編) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1495-af02ab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


