06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(栃木新タイヤ皮むき編) 


2014.09.23
Tue
08:02

土曜日に新タイヤをいれてもらったのでっ
今日は晴天という予報なのもあり、さっそく皮むきツーリングへ行くことに(`・ω・´)
・・・あっ今気づいたけど今日というか日曜日です日曜日!
日曜日に途中まで書いたんだけど力尽きて止まってたんですorz

そんなこんなでっ
日曜日なのでぱぱっといって帰ってこれるところ~・・・
秩父かな!!!
と思って出発したのでしたが・・・


ルート。
国道17号→国道122号→霧降高原道路→大笹牧場→県道23号→国道121号→県道23号→国道121号→もみじライン→国道400号→湯の香しおばら→東北道で帰宅

・・・あれっ・・・秩父・・・?
朝4時半のさいたまの気温=13度

13度?

さみーーーーー!

バイクを準備中、これは無理だと思い家に帰って急遽冬ジャケとグローブにチェンジ!
朝6時のあしがくぼとかヒトケタぽいし・・・無理・・・

というわけで出発したのですがっ
走りながらふと目に入ったのが月。
ああそういえば今日はピーカンになるっていう予報だったなー・・・


そうだ霧降高原いこう


いやなんか快晴なら景色のすごいいいところにいきたくなったのですよ!
秩父だっていいんですけどね!


国道17号バイパスにルートを変更します。
熊谷バイパスでちょうど朝日が綺麗だったのでコンビニにたちよりがてらパシャリと。


なんかバイクで朝日見るの久しぶりな感じがするー
今年は7月8月引越しでどたばたしてたのと雨天続きで、
あんまり4時ごろでるーってことがなかったですからねー(´・ω・`)


国道122号に入る直前でねずみとりをしてたのですが
秋の交通安全週間初日だということでこれでもかというくらい法規に則った安全運転をしていたので問題なし。
イヤイツモソウナンデスケドネ?
ほんとだよー(o・∇・o)


まぁそれはそうとして。
国道122号を走りますがさすがニュータイヤ・・・
何度か轍でズルッと滑ってあせりました・・・
ビビリモードにはいって超安全運転w

超まったり走行で国道122号を通過、霧降高原道路もやはり超まったり走行です。
普段志賀坂峠を走るペースよりゆっくりペースwwww

橋手前の展望台にて。
超いい天気!!!



遠くに見える湖は・・・栗山ダムかな?


超まったり運転で大笹牧場に到着ー!


到着したのが9時ちょい前で、このころになるとちょっと暑くなってきました。
涼しい風とあったかい太陽が極上のハーモニーを奏でてるとかそーいう系のヤツでした(`・ω・´)

あったかいのでソフトクリームを食します。



と、ここであることに気づきます。
ライジャケを脱いでうろうろしてたのですが、脱ぐときに気づいた。
ライジャケに背中のパッドが入ってないwwwwww

あれです、背中と胸のパッドは夏冬使いまわしなのですが、
急遽夏ジャケから冬ジャケに変更したとき、
背中のパッドを入れ替え忘れてたってわけですねー
HAHAHAまいったまいったw

(´・ω・`)・・・・
まぁないものはないんだしここまできたら諦めるしかない。
けどパッドがないだけですんごい不安になりますね・・・w



生活費が厳しいので、大笹牧場ではお肉を食わずに出発。
・・・比較的お安い道の駅友愛のなんとかでステーキ丼でも食べようかなーと思ったのです。



霧降高原から北側に下りていきます。
タイヤも冷えてるから慎重に慎重に・・・

っとそこに、路肩にとまったバイクと、手を振ってるライダーさんが。


「テンション高い人だなー」と思ってピースしながら通り過ぎ・・・
ようと思ったのですがなんか様子が変?
手前で停車したらば~

「パンクしちゃったんだよー。下の集落でバイク屋さんないか見てきてくれないかな?」

oh!
ちょうどいいことにパンク修理を体験したばっかりなのです!
僕におまかせあれ・・
あれ・・・
あれ・・・・・・・?
パンク修理剤もってきてないやorz


内心「バイク屋・・・なかったよな・・・」と思いつつも、
とりあえず下に行ってみますーということで先を急ぎます。
集落のところで何人かつかまえて事情を話すも、
「このへんはないなー、川治ならあるかも?」
との回答。


川治まで急ぎます(`・ω・´)


川治のガソリンスタンドでガソリンをいれながら事情を説明。
「いやーないっすねー。バイクのパンク修理となると今市か日光までいかないと・・・」


で、ですよね・・・(´;ω;`)


いったんパンクしてる人のところに戻ります。
戻る途中後ろから追走してたバイク乗りの人も停まって、
3人で状況整理。

このバイク乗りの方が、空気入れ、パンク修理キットをもってたのですが
結局パンクがひどすぎるようで(傷が大きすぎたぽい)
修理キットじゃ無理だーということになり、JAFを呼ぶことに(´;ω;`)

しかもJAFは人の輸送はしてくれないということでw
男爵様を見習えYO!といいたいw
パンクしたライダーさんは栃木県の方らしく、知り合い呼んだからもういいよーありがとう!と感謝の言葉を頂き、お別れしました。


ソロツーだとやぱし急なトラブルがこわいですなー・・・
個人店とかだとさいたまから栃木まで来てくれるかわかんないし、
僕みたいなソロであっちこっちふらふらしてるタイプだと男爵様安定すぎる・・・
いつぞや三浦でバッテリーが死んだとき、男爵様がソッコーで迎えにきてくれたのを思い出しますw


それはさておき、このやりとりで道の駅友愛のなんとかに到着するのが12時半ごろになりそう。
12時半かー・・・めっちゃ混んでる時間だからやめとこうw


とある事情があって早めに帰りたかったので、
もみじラインから国道400号で帰ることにしましたw

もみじラインの展望台からはいい眺め!
やっぱり快晴の日はいいですね!ちょっと暑かったけど!



もみじラインの展望台を出たあたりからタイヤがようやく落ち着いてきたようです?
なんかいい感じに走れるようになってきたので、道の駅湯の香しおばらまではあっという間でしたw
湯の香しおばらでちたけうどんを食べて、東北道でささっと帰宅です(`・ω・´)



そして今日はちょっと用があるのでツーリングはおやすみです。
あとでタイヤの空気圧チェックしとこ・・・なんか空気が超パンパンな感じがするんですよね・・・
ちょっとの段差でもリアだけすんごい衝撃がくるし(´・ω・`)超こわいwww

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫防犯対策(´・ω・`)  | h o m e |  今日寒すぎる(´;ω;`) »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1494-1470931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


