07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングに行こうと思ったら・・・・! 


2014.09.13
Sat
12:21

早朝4時。
この日、しゅのぅは志賀草津のナナカマドの紅葉具合を確認すべく、
真っ暗な中バイクを準備していた。

カバーをはずし、準備を整え、さぁ大通りまで(約200m)バイクを押すぞー
と思ったそのとき!!!!

バイクが異常に重たい・・・!

え、なにこれあれですか、目に見えないヤバいやつが乗ってるとかそーいう・・・!?

とあわてつつこなきじじぃさんが石化して乗ってるのかと思うくらいすんげー重い
バイクを、家の目の前の自動販売機まで押していく。
(駐車場だと暗くてみえないのです)

リアタイアがなんかぺしゃんこーーーー!!!!

パンクしとるorz

しゅのぅ氏、車バイク合わせて人生初パンク!!!

(´;ω;`)こんなのってないよ・・・
先週のビーナスでクギふんで、1週間で徐々に空気が抜けていった感じですかねorz


というわけでツーリング中止で二度寝して、
10時ごろ起きてパンク修理です(´;ω;`)せっかくの三連休が・・・
あかるくなってからタイヤをチェック!

赤丸のところになんかいるーー!!!!


ペンチでひっこぬいたらこんなんでした!なげぇ!



ところでパンク修理剤はNinja250Rのときに買ったやつが一度も使ってないのです。
こんなん。

左から
①ネット(ガスボンベ使うとき、ボンベが低温になるので、凍傷防止でボンベに巻く)
②錐(ねじねじして穴を広げたり、補修パッチをつっこむのに使用)
③ツールボックス(カッターしかつかわなかった)
④補修パッチ(こいつをねじこんで穴をふさぐ)
⑤セメント(接着剤)
⑥ボンベ(空気)


というわけでさっそく錐にセメントをつけて穴をねじねじ!
超硬い!
ぬおおおおおお!と気合を入れつつ貫通させ、ねじねじと穴を広げる!

こんなんなった!


つぎに錐に補修パッチを装着し、またセメントをつける!


そしてタイヤにつっこむ!
このときねじねじしちゃだめということなので、ひたすらまっすぐ突っ込む!
これがまた超つらいorz
ハマるとこんな感じに!


あとはとびでたところをカッターで切り離す!



そして最後に空気を入れて完成~(`・ω・´)
空気残量ほぼゼロから規定までもってくのは大変でした・・・
ボンベ使っちゃえばよかったwww


1時間ほど乾燥させてみたけど、特に空気漏れはないみたい。
午後になったら男爵様にもってって、タイヤ交換の相談してこよ~。

スリップサインまではまだまだあったのに!(走行距離は約7,000km)
今金ないのに!!!!
まったくとんだ出費ですお!


ちなみにタイヤが前輪と後輪で違うのはなんとなく気持ち悪いので、
おんなじのを入れてもらう予定です(´・ω・`)
どうせ僕攻めたりしないから前輪すんごい減らないしね!
ただ男爵様だと基本タイヤ取り寄せなんだよなぁ・・・
にりんかんで入れてもらったほうが早いかも・・・

category: Ninja650

thread: 修理

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫タイヤお願いしてきたよー  | h o m e |  みりらじおわた »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1481-32d31a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


