09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今、まさにっ・・・! 


2007.03.08
Thu
00:30

両手ウォリのエンダーが弱体した今。
天敵であった両手ウォリが激減し。
その結果、ソーサラーが異常発生している。

今までソーサラーを苦しめていた、両手ウォリが
魔法でのけぞるようになったため、
両手ウォリをやっていた人も片手ウォリや皿へ転向。
が、片手ウォリはソーサラーにとってはまさに餌。

時代は皿最強時代へと突入していくかに見えた・・・

が。

忘れてはいけない。
ソーサラーの本来の天敵は弓スカ・・・!!!!
そう、ソーサラーが増え、まさに天敵であった両手が減った今。
まさに弓スカの天下が来たのである!!!



なーんてアップデート発表当初から思ってたわけですが。

・・・

まじでこれ・・・やばい・・・(汗

今日久々に弓スカだしたんですよ弓スカ。
元1st、皿作る前は銀行業務がメイン。
皿つくってからはすっかりお蔵入りだった弓スカ。
ウォリオンラインの時代では、やることも大してなかったんですが・・・

すごい楽しいいいいいいいいいいい!!!
レインメインで、ハイドにトゥルー。
横から忍び寄ってきた皿にはレイド粘着。
死にかけて逃げていく敵と、遠くから無防備に歩いてくる
皿にはイーグルを。

ウォリが突っ込んできたら、ギリギリでサイドステップして前進。
そうすれば後ろのサラさんが一瞬で焼き払ってくれます。

周りのスカさんにレイン撃って撃って!と煽って、
自分も最前線でパワポ飲んでレインその他。

そんな感じで5戦した結果・・・!
4戦ランクイン、KILL>DEAD。
一戦は途中から裏方してました・・・w


まじで弓スカが楽しいですよこれ!!
大量発生したサラと短剣のおかげで、
密集地点とかサラをめがけてレイン撃てば、
敵サラは仰け反って必死ステップ。
その間に味方サラさんが敵ウォリをこんがり焼いてくれて、
さらに仰け反ってまともに動けない敵サラに
両手ウォリさんが突っ込んでボコボコ。

まさに今の時代、前線のカギを握るのは弓スカ!!!!
ただし当たらないイーグル連打とか、
敵ウォリにしか届かない攻撃は問題外ですが・・・orz


とりあえず重要なのは・・・

・味方との連携を大事にすること。
・与ダメとキルとることを狙いすぎないで、敵サラスカが
 いやがるだろうなーと思うタイミングで攻撃すること。
 (そうすれば与ダメとかは勝手についてきます)
・ハイドサーチ。(ものすごい重要!!!
・ステップコケの起き上がり無敵レインを有効活用
・敵ウォリがきたらおとなしく下がるかステップで避けること
 (敵ウォリに攻撃しても涙が出る程度のダメージしか与えられません)
・逆に、瀕死で逃げる敵はウォリだろうとスカだろうと狙うこと。
 (最大射程を活かそう!)
・前に出てきた皿の攻撃を完全につぶすのは無理です。
 レイド粘着だと味方の攻撃つぶしちゃうんで、
 弓スカが狙ってるぞ!と思わせる程度のけん制しておけば充分かも。


って感じですかね~。
大変なようで、実はラクチンだったりします。
ウォリと短剣にだけは気をつけましょう。
パニくらうと切なくなります・・・


しばらく弓やってみようかな~と思いました。
前線コントロールがここまで気持ちよくできるとさすがに楽しい・・・w

category: FANTASY EARTH

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« マルス?フェンリル?  | h o m e |  orz »

コメント


そうまさにそれ!
やっててつくづく思ったのは
これ弓スカと皿ツーマンセルでやったら無敵じゃね?ってことですOTL
【2007/03/08 00:44】
URL | しめじ #IjUZIPhA *編集*

どうもー。弓最近特に楽しいですね!
段差上からスナイプするときなんか
「ふははっ、見ろ!人がゴミのようだ!」
なんて、ムスカ様の気分になりますよ~
【2007/03/08 08:19】
URL | Thym #- *編集*

>しめじさん
弓スカとサラのセットはマジでヤバイと思います・・・
弓スカが仕事すれば、ほとんど無敵かも!!
だからこそ、弓スカの動きが問われるんでしょうね~。
そこが面白くもあり、怖くもある、といった感じですw


>Thymさん
サラが多いと、弓の撃ちがいがありますよね~。
ムスカさまの気分・・・確かにそんな感じですね~。
・・・となると、最後はスパークフレアの弾幕で目をやられてしまうのかなっ!(笑
【2007/03/09 00:32】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/142-656ea55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


