04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCEに行って来たよ 


2014.06.09
Mon
19:16

(´・ω・`)はい。

(´・ω・`)。。。

(´;ω;`)まだ疲れが残ってるorz

というわけで、土曜日はミリマスわんすとライブ、
「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORMANCE」
の1日目公演に参加してきたのです(`・ω・´)
しかも中野サンプラザ参加!いえいっ!

・・・2F最後尾というアレですが・・・

中野サンプラザは意外と狭いので最後尾でもいいのですが
(ステージ両脇にモニタも設置されてたしね!)
高所恐怖症の人間からするとかなり恐怖・・・w

まぁライブが始まってしまえば平気なのですけどね!

あと一番後ろって後ろの人のこと気にしなくていいから
かなりはっちゃけられるということを学んだよ(`・ω・´)


というわけでセトリにしたがって感想というか個人的メモをだらだらと。
・・・と行きたいところなのですが、MCのタイミングがなんかうろ覚え・・・
なので曲だけずらーっと感想いきます。

本日はころあずが体調不良で欠席なわけですが(´;ω;`)ブワッ
開演前のBGMで、『Precious Grain』が流れる!!!
会場のボルテージが急上昇!
まだ客席の照明が点いてるのに、青いサイリウムが一面を埋め尽くしてました(`・ω・´)b
もちろんコールもあり!
いい演出してくれますw


そして前説。
黒塗りの小鳥さんがやってました。
諸注意などを述べつつ、ネタも仕込んだりと面白かったですw
出演者はころあずの分までがんばるからみんなも応援よろしく的な言葉にじーんとしました(´;ω;`)がんばる


そしていよいよ開演です!


最初の曲はLTP01より『Thank you!』
歌うのはモチロン全員です!
39はラストでも合うけど、最初でも合いますよね~。
「ようこそ私たちのステージ この情熱止められない」
こちらのテンションもいきなりうなぎのぼりです(`・ω・´)


2曲目はLTP03より『Pretty Dreamer』
歌うのはぴょん吉、なんす、諏訪ちゃん。
諏訪ちゃん!?
ゆい㌧いるからゆい㌧がくると思ったらこれはびっくりしたけど諏訪ちゃんも歌うまくて最高でした(`・ω・´)
この曲はノリがよくコールもわかりやすいので盛り上がりますねw


3曲目は同じくLTP03より『素敵なキセキ』
いきなりぴょん吉さん3連続じゃないですかスゲーw
素敵なキセキはにこにこ超会議でもやってたので、
「1.2.3」でいこうとかもコール完璧!
ぴょん吉の煽りもサイコーです、かっこかわいい!


4曲目はこちらもLTP03より『ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン』
歌うのはゆい㌧。
れっつごーれっつだんす!のコールが楽しい曲ですw
SSA二日目いけなかったので生で観るのは初めてだったのですが
ゆい㌧の元気なパワーが伝わってくるようなステージでした!


5曲目、さらにLTP03より『Happy Darling』
LTP03怒涛のラッシュ!
そしてなんすキターーーーーいえいっ!
はぴだりのコールはもはや完璧!(`・ω・´)不安もなし!
ステージにもだいぶ慣れたようで、元気に歌って踊るなんす!
こちらも全力で応援しちゃいますよー!
会場のコールも完璧で超盛り上がりました!!

あ、あと応援ください!のところ、前まではなんす手であおってたけど
今回はなんすが直接言ってくれたので、
応援するよ!が言いやすかった感じがしました(`・ω・´)b


6曲目はLTP02より『Legend Girls!!』
歌うのはもちょ、あいみん、ぜっきー!
この曲はアレですよアレ、チェチェッチェチェッまいくてすとおっけー!
のところがほんっと楽しいですよね!
いくよー!の掛け声の後だったんでヨッシャー!って感じで盛り上がりましたw


7曲目はLTP05より『Sentimental Venus』
歌うのはなんす、みっく、いぶちゃん。
この曲大好きなのですよー曲も歌詞もめっちゃかわいい!
そしてお若い3人にぴったりの曲って感じですよね(`・ω・´)b
最初のほうの歌詞に「雨上がりのシーン」てあるから、
開場までに雨があがってたらよかったのにね(´・ω・`)残念。


8曲目はLTP06より『恋のLesson初級編』
Machicoさんキターヤッター!
わんっとぅーっあいらびゅーちゅっちゅっれっすんっうーっべいべーっ
が可愛すぎる(`・ω・´)b
ダンスは変わってなかったかな~?
でもさ、ほらさ、あのさ、ええと、「コタエ合わせをしなくちゃ」の後の、
横向いて両手をぶんぶんってやるのが!
あの振り付けちょー可愛いですよね!


9曲目はLTP09より『スマイルいちばん』
ミリマス3大難関コール曲の1つキター!
(´・ω・`)いやなんかキラメキ進行形、はぴだり、そしてこの曲。
コールが暗記系でめっちゃ大変じゃないですか。
とか思ってたらなんか全部同じ人が作詞という・・・
なんてことをしてくれたんや・・・なんてことを・・・(´;ω;`)
いいんですけどね!楽しいから!

ぜっきーは某所でも言われてましたが、眼力がすごいですね(`・ω・´)b
そして伝家の宝刀わっほーい!
元気な曲なのでこちらもがんばっちゃいますよね!
消費したカロリー(以上)を摂取させられそうなのが美奈子さんなわけですが・・・ガクブル


そして10曲目はLTP10より『フェスタ・イルミネーション』
諏訪ちゃん!まつり姫!イルミルミルミルミ!!
この曲があるので7日は絶対中野にきたかったのです(`・ω・´)
友よ・・・よくぞチケットを当ててくれた・・・あとで飲みをおごってやろうw

諏訪ちゃんはミリマスイベント初参加だったはずですが、すっごく可愛くてよかった!
イルミルミルミルミルミルミルミネーショーン♪
クセになるうぅうぅぅぅぅうww
諏訪ちゃんはなんかすっごいまつり姫っぽくて、キャラがダブって見えました!
杏奈とまつり姫のPなのでうれしかったデス!

そしてコールは当然ながら「ほ?ほ?」(可愛い声)ではなく「ほ!ほ!」(野太い声)でしたw


11曲目、LTP02より『 トキメキの音符になって』
「もちょ=星梨花」ですねわかります(`・ω・´)
この前のLTP13のライブで観たばかりですが何度みても可愛いっ
・・・てあれ、1番のダンスが違う(´・ω・`)!?
あ、これもしかしてOFAの星梨花ダンス!?
と思ったらやはりそうでした。(後のMCで言ってた)
モチョガンバッタネー!!

なんすもそうなんだけど、もちょも歌ってる最中、間奏と、
ものすごい笑顔なんですよね!
観てるだけで心がウキウキしてきます(`・ω・´)b

12曲目、LTP06より『Marionetteは眠らない』
歌うのはMachicoさん、もちょ、あいみん!
公録のころあずがあいみんになった版って感じですね!
Machicoさんのかわいくてかっこいい声、
もちょの超絶可愛い声、
そしてそれをつなぐようなかっこいい系としてあいみん。
曲もいいけどメンバーもイイッ!!!

そしてダンスも公録のと同じでかっこいい!
サビの振り付けが!すごく!イイのですよー!!!


MCが入りまして、ここからはカバーコーナー。
ミリラジで投票を募集し、上位になった765曲をカバーしちゃうよ!やったー!

13曲目は『GO MY WAY』
歌うのはぴょん吉と諏訪ちゃんの同期コンビです!
二人ともすっごく楽しそうに歌ってましたね!
というかぴょん吉がもうヤバい!ものすごい笑顔!
元気なぴょん吉、そして未来にマッチしてましたよー!

14曲目、『キラメキラリ』
歌うのはなんすとみっく!
こんどは同い年コンビですか!!
若い力と感激に、燃えよ若人胸を張れ!って感じですね(古
この曲はコールが楽しいし曲自体もウキウキしてくる曲なので、ふたりにぴったり!
ギターソロかもーん!の後の間奏で、みっくが回りながらエアギターしてたのが可愛かったーw

15曲目は『きゅん!ヴァンパイアガール』
歌うのはもちょ&ゆい㌧。
もちょもゆい㌧も可愛いね!
もちょはなんかハマり役って感じですよねこの曲w
え、そのほら、イロイロと・・・ね?
ゆい㌧の「パッと舞ってガッとやってチュッやで~!」がすごいよかったw
よし僕の血も(以下略

16曲目は『relations』
歌うのはぴょん吉とあいみん。
美希Pのぴょん吉さん大歓喜だったんじゃないんですか?w
そして二人とも声もセクシーならダンスもセクシー!
かっこよかった!!

ライトが緑だったのが美希の持ち歌感がでててよかったです(`・ω・´)

17曲目、アニメ版の名曲、『自分Rest@rt』ですっ
歌うのはMachicoさん、ぜっきー、いぶちゃん。
開場一面を埋め尽くすUOの中、あの特徴的なダンスも完璧にこなす3人!
そして最後は全員がステージに上がりまして!
1stライブ、大雨などなど・・・
アニメ版アイマスをフラッシュバックさせるような、そんなワンシーンでした!

ここでMCがはいりますが、MCの終わり際、スタッフさんが
MCをしている後ろでマイクスタンドを設置します。
マイクスタンド・・・つまり、手がふさがる曲!!
SSAのあの曲が蘇るうううう!

というわけで18曲目、LTP06より『流星群』!!
再びやってくれました、生ギター演奏!!!!
出だしのバラードぽいアレンジもまたロックぽくてイイ!
というかこの曲のときだけ、会場はロックのライブになってましたねw

あとのMCで
「すごい首振る曲なんだけど、リハとかで振りすぎて今日起きたら首が痛かったけど、誰にも言わないできちゃった。けど、本番で歌ったらなんか治った!これもプロデューサーたちのおかげだね!」
みたいなことを言ってましたw
大事に至らなくてほんとよかったです・・・
きっとジュリアが力を貸してくれたんですよ(`・ω・´)b


19曲目はLTP04より『Blue Symphony』
歌うのはMachicoさん、ゆい㌧、みっく。
きてしまったよこの曲が・・!!!!!
何度聴いてもいい曲すぎるっ
会場が青に染まり、輝きだす歌が聴こえる・・・
どこまでも続く五線譜が見えるようです(´;ω;`)ブワッ

この曲、歌詞もメロディもほんとにすばらしいのですがっ
そしてモチロン歌ってる3人の歌声もすばらしいのですがっっ
ダンスが!ダンスが!!ほんっと曲に合っててイイのですよ!
まだ観たことないって人はBDが出たら買うことをオススメいたします(`・ω・´)
たぶんSSAも同じダンスだったきがするのでそちらでもいいかと!
(SSAの後もダンスがすっごい印象に残ってたのです)


20曲目、LTP02より『透明なプロローグ』
みっくがそのまま歌います!
きた!風の戦士きた!メインlilyknightさんきた!これでかつる!
と観客一同大歓迎状態だったに違いないです(`・ω・´)b
みっくの透き通るような歌声が曲にぴったりですよねー。名曲すぎるっ
サビのぷろろ~ぐ~のところの右手の振り付けが好きですw
ついついサイリウムも振りの通りに振ってしまいますw


21曲目、LTP08より『オリジナル声になって』
いぶちゃんの名曲!!
3拍子のほっこりする曲ですね~
映画版アイマスでは候補生だった可奈ですがミリマスでは立派なアイドル!
なんかすごいがんばったんだなって勝手に思ってしまいますw
これがP性だというのか・・・!?(母性とか父性とかのジャンル?)

22曲目。
きて・・・しましました・・・のです?
そう、この曲・・・!
LTP10より『瞳の中のシリウス 』
歌うのは、Machicoさん、諏訪ちゃん、ゆい㌧。

ヤバイっ・・・僕的にBlue Symphonyとこの曲は大好きすぎてヤバイのですっ
ゆっくりとした曲調、冬の夜空を連想させる歌詞。
すっごい荘厳で澄み切った感じの曲なのです!

全体的にいいのですが、特に消えていく白い息~のパートとか、
あと2番の後の間奏とか、もうねもうねなんていうかね!すごいね!
この曲の作詞さんと作曲さん最高ですね!!!

そしてこの曲をCDに収録された版を歌った4人と、ライブで歌った5人も!
曲のイメージどおりに歌い、演出してくれましてっ!!最高すぎるっ!!!

この曲、1日目2日目とも聴いたときマジ泣きしてました(´;ω;`)
いやだってさっこの曲で泣かない人なんていないんじゃないの!?

あ、そいやCDといえば、この曲だけ歌詞が2ページ使ってるんですよね。
そこもまた曲に合った構成でニクい演出でしたね!!!
CD持ってない?イカンッイカンですよ!
さぁいますぐLTP10を買うのです!


23曲目はLTP12より『ココロがかえる場所』
歌うのはぴょん吉、もちょ、ぜっきー、いぶちゃん。
オリジナル~シリウス~ココロとこの曲の流れ、完全に泣かせにきてますよね?ね?
この曲すっごい郷愁の思いを呼び起こしてくれるというか・・・
実家がけっこー田舎なので、子供のころを思い出させてくれてマジやばい曲です(´;ω;`)ブワッ

ここでMC。みんなが自己紹介&一言挨拶をしていきます。
ああ、この楽しい時間ももうすぐ終わりなんだな・・・と思わずにはいられない(´;ω;`)

そして24曲目は新曲の『Welcome!!』
歌うのはもちろん全員です!!!!

明るく元気がでる曲で、コールもしやすくすごいよかった!
初見のはずなのにプロデューサーズのコールが完璧すぎてさすがとしかいいようがなかったですw
「1,2,3,4、せーのでジャンプ!」・・・みたいな感じのサビで、
この1,2,3,4(わんつーすりーふぉー)を合わせでコールするのが楽しい!!!

さらに、『1,2,3,4』(全員)「ここまでこれたよ!」(一人)『1,2,3,4』(全員)「まだまだこれから!」(一人)
と、かわるがわる歌っていくところは自然と涙と笑顔があふれてしまいます!

そして曲の途中で39のフレーズが入ってたりともう最強すぎる!!

・・・というのも、英語でThank Youに対する返事がYou're welcome。
そーいうわけなんですよ!!!!
なんという計算されつくした曲!恐ろしい!

CD化が待ち遠しいのです!

曲が終わり、ステージが暗転。
・・・数十秒後にアンコールが始まりますwはやいww
けっこー長いことアンコールをしてたので腕と喉がヤバイことになってきたけど
こーいうのは途中でヘタったら負けた気分になるので、気合ですっ
バイク乗りは体を鍛えているのですっこのくらいまだまだこれから!
とがんばりましたw


そしてアンコール!
まさかまさか!?いやそれとも当然!?のこの曲です!
25曲目 『THE IDOLM@STER』
そう、アイマスといったらこの曲ですね!
ザは読まないんですよー、知ってたー?(o・∇・o)

そしてアンコールにこの曲がくると、もうほんとにライブ終わりなんだなーと思います(´;ω;`)


最後の最後、26曲目は再び『Thank you!!』
ほんと始まりにも終わりにもぴったりの曲ですよね!
出演者のみんなも、客席のプロデューサーズも、そしてきっとLVを観ているプロデューサーズも、
最後の力を振り絞って全力のステージだったと思います!



そんなこんなで1日目と2日目の感想が思いっきり逆転してますが
二日間ともすっごい感動、感激の嵐なステージでした!
次の新シリーズLTHが始まるし、ミリマスのこれからの展開が楽しみです!
2ndライブの実現目指してがんばってください(`・ω・´)b


そして次はぜひ今回これなかった人も・・・
生Dear...をまた聴きたいよー(´;ω;`)



あ、それと余談ですが、ライブ会場、両隣の人がすっごいいい人で楽しかったのです。
さらに終わった後、のど飴をくれたPの方がいました、ありがとうございます(´;ω;`)
おかげで日曜日のLVもがんばれました!

こののど飴くれるときのセリフがやはり「たくさんどうぞ!」でしたが
やはりもらう人みんな(僕もですが)「じゃあ、ひとつもらうね」でしたw
このやりとりはもう定番化してしまったのですね・・・w

category: アイドルマスター

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 天気予報さーーん!?  | h o m e |  ミリマスライブ2日目(´・ω・`)! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1416-9230c618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


