06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫2ヶ月経過! 


2014.05.25
Sun
20:17

というわけで購入から丸2ヶ月が経過したNinja650ですが。
走行距離は3,418kmになりましたのです。



今のところ特に不具合もなく、快適そのものでございます。
・・・といいたいところですが、微妙に1点。
最近、シフトダウンすると、時々、踏み込んだ位置から戻ってこないことがorz

ちゃんと一番下まで踏み込めば発生しない事象なので、
シフトの踏み込みが甘いと発生するぽい?

シフト周りを潤滑剤とかでメンテしても直らないんですよねぇ・・・
オイル交換すれば直るっていう話を見たのですが・・・


とまぁ悩みどころはそのくらいです。


乗ってる感じとしては、ミドルクラスとはいえさすがの大型ってことで
めちゃくちゃ安定してて快適ですw
特にコーナーリングが楽しい!
僕みたいなへっぽこライダーでも「やっべまじ上手くなったんじゃね?」
と思ってしまう勢いですw


フロントブレーキの効きもよく、
リアブレーキはちょっと急ブレーキ気味に強く踏んでもなかなかロックしない感じ?


あとシートもいい感じにこなれてきたのか、
買った当初よりも足つきがよくなった気がします。
さらにこのシートがまじで高性能で、
いまだにお尻が痛くなったことがないです(`・ω・´)すんごい!


ポジションがラクなので比較的疲れにくいのもいいですね(`・ω・´)
ただまぁ僕の場合、先に精神的疲労でダメになってしまうのですがorz


そして燃費は27km/L前後をキープしております。
満タンで400kmは走れるみたい。
なかなか燃費イイ!!(`・ω・´)b


ずっと乗ってると足元がちょっと熱気感じますが、
シートまでは熱が昇ってこないので、夏でも問題ない予感です。


欠点らしい欠点はこれといって見当たらないかなぁ?
音は相変わらずの二気筒音なので好みは分かれるところですがw

パワー不足とかは今のところ感じてないのですが、
高速に乗った直後はついつい幻の7速に入れてしまいそうになります。
慣らしのときの4000回転縛りのクセで、
3000回転くらいでシフトアップしようとするとね・・・ついね・・・orz

あ、あとリアのインナーフェンダーの役立たずっぷりと、
肩あたりにやたら風があたるのがちょっと(´・ω・`)
まあインナーフェンダーとスクリーンは交換予定なので
そしたらどう変わるかってとこですかね。


Ninja250Rと比べるとー・・・
ちょっとツアラー色を強くして全体的に性能をUPした感じ?


なんでNinja650が不人気車希少車なのか疑問ですが
大型免許とったら大抵の人はNinja1000あたりにしちゃいますかねえw

category: 未分類

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 仕事が(´;ω;`)  | h o m e |  ≪Ninja650≫プチツーにいってきたよ(秩父~群馬ぶらっと編) »

コメント


どこで見たか忘れましたが、どこかの誰かが(日本でリッタークラスは不要、6、700あれば十分)と。
実際渡しもそう思います、あればあったで楽なんでしょうけど。
SUZUKIファンとしてはいつかVstrom650にのりたいです(`・ω・´)
長くてすいません
【2014/05/25 21:47】
URL | あとむ #- *編集*

リッターあったら一般道とかだとアクセルワークが難しそうですよね・・・ちょっとアクセルひねりすぎたらズドンッみたいな・・・ガクブル

Vstrom650!!
でか目でかわいい顔立ちしてますよねアイツ!
ちょうどこの前先輩が乗り換え候補として悩んでおりましたw
【2014/05/28 22:05】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*
いいよねぇ(●´ω`●)
あのどこでも走れて旅に行けるよ(`・ω・´)
て感じがいい
まぁそれがアドベンチャーモデルってものなんでしょうが。
ただあれ、足長紳士しか乗れません(ノД`)
【2014/05/29 16:00】
URL | あとむあとむ #- *編集*

シート高835mm・・・!
アドベンチャーはシート高が高いのですね・・・(´;ω;`)ブワッ
僕じゃ到底無理ぽいですorz
【2014/05/29 23:07】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

私も最近ninja650買いましたがシフト下げて戻って来ないときがたびたびありました
たぶんまったく同じ現象です(笑)
今はオイル交換して様子見中です
その内気にならなくなるのかいつの間にか治ってるのかどうなることやら
【2014/05/31 15:42】
URL | 通りすがりの同型者乗り #- *編集*

はじめましてー!

まったく同じ現象ですと(´;ω;`)ブワッ
新型Ninja400でも同事象が発生してるようなのですよねー。
僕も近々オイル交換してみます。
治るといいですよねぇほんとに・・・
【2014/05/31 21:30】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1407-67386c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


