04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

--.--.--
--:--

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫プチツーにいってきたよ(秩父~群馬ぶらっと編)

2014.05.25
Sun
20:04

昨日は結局一日寝てました(´・ω・`)

その甲斐あってか、今朝起きたら体調はマズマズ良好。
なので朝から秩父をぶらっと走ってくることに。
5時ごろ出発で、いつものごとく国道463号から県道126号を経由して国道299号へ。
道の駅あしがくぼに6時半すぎごろ到着。
あたたたかくなってきたのでバイクもいっぱいでした(`・ω・´)シーズン到来ですねわかります!

ベンチで横になってたらフツーに寝てて、7時に流れる音楽で目が覚めました(´・ω・`)ねすぎたー!

秩父市街を抜け、県道270号~県道37号を経由して小鹿野市街を回避します。
回避する意味?特にない(`・ω・´)

小鹿野市街のセンターイエローのながーい直線キライなのですよ。
なんかだらだらと走ることになるしやたら信号につかまるし・・・(´;ω;`)

国道299号へ戻った後はそのまま志賀坂峠に突入します(`・ω・´)
くねくね道を登って下って10分ちょいの短い峠ですがとっても楽しい!!!

ちなみに
『志賀坂峠→国道462号→土坂峠→合角ダム→県道37号→国道140号→道の駅あらかわ』
というのが僕のお気に入りコースなのですが。
あいかわらず土坂峠は群馬側が大量の砂なのですorz
梅雨か台風で流されるまではお預けかなー。。。
もういっそ砂撤去しにいきたいよ!!!

というわけでこの時期土坂峠は行きたくないので
道の駅上野で休憩。

自販機に飲み物を買いに行くと、自販機の目の前に
白のNinja650が停まっているじゃないですか!!!!
こっこれはオーナーさんに話しかけるしかない!

と思ったら、オーナーさんはすでにヘルメットをかぶって
出発しようとしてるところだったので話しかけられず・・・残念(´・ω・`)

しばらく休憩した後、県道45号を通って下仁田方面へ。

何度か通ってスルーしていた道の駅オアシスなんもくに立ち寄り。

真新しい木の匂いがすごかったですがしもにたが近くにあるからあんまり使わないかなぁ・・・?

ちなみに裏手から川原に下りられるので、まったりできなくもないのですが
ちっちゃい虫がうざかった(´・ω・`)

ここで家族連れのちっちゃい男の子にじゃれつかれました(´・ω・`)
バイクかっこいいーといわれてテンション↑
僕が出発するときも手を振ってくれました。ほっこり。

国道254号に出て道の駅しもにた。

ちょうどツバメが巣立ちを迎える時期らしく、
めっちゃ飛び回ってましたw

ソフトクリームを食べて出発ー。

あとは高速に乗ってささっと帰宅なのです。

ルート。

270kmくらいのお手軽ルートです。
はやく土坂峠の砂なくなってくれないかなぁ・・・

そしてODOは3,418kmになりました。
4,000km近くなったらオイル交換かなー。

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫2ヶ月経過!  | h o m e |  (´・ω・`)つーりんぐ・・・に・・・ »