05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

--.--.--
--:--

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(栃木と群馬の県境をぶらぶら編)

2014.05.18
Sun
23:58

白馬の水田で逆さアルプスが綺麗だよ!
という情報をゲットしたのです。

これはいくしかない!と思ったのです。

そして・・・
白馬の水田ポイントに到着!!
風もなくすばらしい眺めです!!!
テンションあがってきたー!!!!!

というところで目が覚めました。

夢 だ っ た orz

しかも起きたのが4時半。
3時起きで出発する予定だったのに!!!
そして風がモーレツに強い!!!

なんかもういろいろ諦めたので、高速使わないでいける範囲をターゲットに変更ですorz

となるとー秩父かー栃木あたりかなー?
Ninja650に乗り換えてから栃木ってまだ行ってないなー。
よし栃木にしよう!!!

というわけで朝5時半ごろ出発(`・ω・´)
ルート。

国道17号→ごにょっといって国道122号→道の駅くろほねやまびこ→県道62号→薗原ダム横を通って国道120号→利根沼田望郷ライン→道の駅川場田園プラザ→利根沼田望郷ライン→国道17号→県道53号→道の駅霊山たけやま→県道58号→榛名西麓広域農道→県道33号→国道406号→県道48号→国道18号→松井田妙義ICから高速で帰宅です。

朝の出発が遅かったので、国道17号はトラックの大名行列です・・・
急いでも仕方がないのでのんびりのんびりと国道17号を行きます。
熊谷バイパスを抜けー上部道路を通りー県道69号で大間々を抜けて国道122号に入って午前8時半ごろ道の駅くろほねやまびこに到着!

なかなかいい天気!

実は最初、このまま国道122号を北上して日光へ、そして金精峠を越えようと思ってたのです。

が。

カッパとインナーダウン忘れてたので寒さに耐えられなそう・・・orz

というわけで急遽ルート変更。
久々に県道62号を通って沼田方面に抜けることに。

県道62号はめっちゃ快適に走れます。いい道なのです。
ただし寒かった・・・orz

ここでこの寒さなら、金精峠どうなってるの・・・
(後で調べたら当日は4度くらいだったらしいです。アブネーアブネー)

というわけで薗原ダム到着ー!
絶賛曇り中・・・orz

ここのダムってベンチも何もないのであんまり休憩って感じじゃないのですよねー。
合角ダムとか浦山ダムとか名栗湖の有馬ダムとか休憩スポット完備のところばかりいってるので
すごい斬新な感じがします(´・ω・`)
眺めも雰囲気もいいのでキライじゃないのですがw

国道120号をまったり走ってると、遠くの山?赤城山?ぽいのが気持ちよく眺められます。

利根利根沼田望郷ラインをまったり走ってると田んぼに水が入ってる風景が。
いい感じーだけど風がすんごい強くて寒かったw

道の駅川場田園プラザに到着ー。

すんごい広いし綺麗だし何気に人気スポットのようです。
近く(国道120号沿い)に道の駅白沢っていうのがあるからこっちはショボそうだなーと思っててすいません!

ちなみにここの周囲だけぽっかり晴れてました。
どこかで雨が降ってるようで、風にのって時々雨がぱらっと飛んできたり。

そしておなかが減ったので何箇所かあるレストランへ行ったら、
開店がどこも10時半からでした。
(時刻は9時半くらい)

あと1時間も我慢できなーい!!!!

と思ったら、おにぎり屋さんが開いてました!
おにぎり波ー!

しゃけ!うめ!なんとか味噌!そして豚メンチカツ!さらにトン汁!うまー!!!

メンチカツが袋の中でうつってなかったので別撮り。

食後のデザート!

おにぎりもメンチもトン汁もソフトクリームもめっっっちゃおいしかったのです。
というかおにぎりおいしすぎておにぎりを食べにまた行こうと誓いましたw
むしろあやうく今日また行くところでしたw

そんなこんなでおなかいっぱい元気も復活したので出発です。
このまま高速で帰ろうかと思ったのですが、まだ風がちょー強い。
なので少しでも下道でさいたまに近づくことにしました。

地図を見た感じ、榛名西麓広域農道を通ったことがないのでそこを通りつつ南下。
妙義山を越えて下仁田までいくことにしました。

そしてここからはひたすら走ってたので写真がありませぬ(´;ω;`)

利根沼田望郷ラインはすごいいい道で快適でした!

その後も道はがらっがらで(国道17号はちょっと混んでたけど)
道の駅霊山たけやまに到着ー・・・混んでるのでスルー。
後になってこのスルーを死ぬほど後悔するのでした・・・

榛名西麓広域農道は車がぜんっっぜん通らなくて、
舗装の継ぎ目から雑草が生えてる怖い道路でした(´;ω;`)
ワインディングはいい感じなのにね・・・
やはり裏榛名があるからこっちを使う人はいないのか・・・w

と、榛名西麓広域農道を走ってる時に・・・
体力と集中力がきれましたorz
下道だけで200kmくらい走ってるからそろそろやばいかなーとは思っていた!!!
霊山たけやまで休憩してればもうちょっとがんばれたのにね!アホだね!orz

そこから先はスピードを落としてゆっくりゆっくりと走ります。
しかしこれが功を奏したのかもしれない。。。

というのも、榛名西麓広域農道の終点、県道33号とぶつかるところはT字路になってて、
ブラインドコーナーを抜けた直後がT字路(榛名西麓広域農道は縦線方向)で一時停止。
かっとばしてたら停まりきれなそうなところで怖すぎるwwwww
しかもT字路の先は崖っぽかった!
危なかったといわざるを得ない!

その後も安全運転でのんびりと走ります・・・
が、妙義山を越える気力が僕にはもう残っていなかった・・・
国道18号を左折し、ココを左折したら松井田妙義IC、直進で妙義というところで・・・
あっさり左折して高速道路へwww
へたれたw

そして高速乗ってすぐ限界がきたので、
甘楽PAで休憩。
・・・1時間くらい爆睡しなんとか復活、その後はまったり帰宅です。

ところでGWあたりから高速がやたら空いてる印象です。
値上げ&消費増税効果?
2割増くらいどってことない!とか思ってたけど、
馬鹿にならないくらい高くなった感じですからねえ・・・(´;ω;`)
今お金がヤバいのでなるべく下道を使うようにしております・・・w

んであ地図ー
といきたいところですが眠くてルートを作る気力がないorz
なので今日はこのへんで終わりだよー(o・∇・o)(パクリ

ODOは3,145kmになりました。
もうすぐ購入2ヶ月になりますが僕にしてはなかなか乗ってるほうだと思いますw

梅雨になる前に雪かぶってる北アルプスさんを見に行きたいなー・・・

そういやこの日、何箇所か電光掲示板で『志賀草津積雪 交通注意』というのをみて
オイオイ今何月だと思ってやがりますか?
はいはい嘘乙ww電光掲示板って何日も前の情報だしてたりするしねww

とか思ってたら、当日はすごい霧&吹雪だったらしいですね・・・

前日の夜に考えたルートでは、白馬から戸隠を通って志賀草津を想定してたのです。
危ないところだった・・・

・・・なんか個人的にこーいう危険回避がすごい多いのです。
たまたま行き先変えたら~とかたまたま寝坊したら~みたいな。
ラッキーですが、ぶっちゃけネタ回避にも繋がってる予感がしますw

堅実に生きていけと神様が言ってるんですねわかります(`・ω・´)

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 今日買ったものー  | h o m e |  ミリオン単独のLV先行結果! »