06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪ミリマス≫LTP13発売イベントに行ってきたよ! 


2014.05.10
Sat
22:33

LTPシリーズ最後を飾る、LTP13!
の発売イベント(2回目公演)に行ってきましたーいえーい!
LTP申し込みまくってやっと・・最後の最後で・・・!
リアルラック悪いのに当選するなんてっ
まさに奇跡!素敵なキセキ!
・・・運使い切ったとか言わない!


というわけでだらだらと感想というか備忘録というか。
なんていうかうちのブログってほんとに
誰かに見てもらうブログというより、
僕の日記兼備忘録なんですよね(´・ω・`)
gdgdに書きなぐってるだけでさーせんorz

そしてうろ覚え気味なので間違ってるとことかあると思いますので
先に謝っておきますさーせんorz

■入場■
入場したら真ん中のほうはやっぱり密集ゾーンだったので
比較的空いてる右側のほうへうろうろと。
気がついたら壁際に張り付いてました。
こんな感じにw 壁│・ω・)
でも前から4列目くらいをゲットできたのでっすっがっ

世の中みんな背がお高いorz
ステージの真ん中から向かって左側はほとんど見えないw
モニターがあってほんと助かりました(`・ω・´)


開演するまではLTPの曲が流されててそれだけでテンション↑
U・N・M・E・Iライブとか39MR-remix(だっけ?)とかも流れてたー!
コール入れて会場のテンションも↑でしたw


ランティスの人が諸注意等をしてる最中、
なんだっけなー面白いことを言ってみんなで笑ってたら
スピーカーから出演者様達と思わしき笑い声が漏れるというハプニング?
があったりしましたw

なんか盛り上がって前に詰め掛けちゃうと
最前列にある鉄の柵がちょうどおなかの位置にあるんで、
最前列の人がリバースモードになっちゃうから
前じゃなくて上に盛り上がってください!
みたいなことを言ってたときだった気がする!



■開演~ぴょんころもち登場~■
そしていよいよ開演!

ぴょんころもちの3人が登場~
服装が!
それぞれが演じるキャラである未来静香星梨花と同じ服装&髪型!

ころあずの服、襟のリボンを自分で手縫いしたという気合の一品でしたw
徹夜しました!とか言ってたw

髪くくってるぴょん吉とツインテもちょもかわいくてgood(`・ω・´)b



■漫才■
梅雨を題材とした漫才をやってました(´・ω・`)b
突っ込みどころ満載で突っ込みたくて仕方なかった!
梅雨を汁とかけたり雨を飴とかけたりというのはいいのですが
そうめんをうどんに変更したりとかミリオンライブならではのネタを仕込んでくるのが楽しかった!
ミリシアとかだと未来&星梨花がボケ、静香が突っ込みな印象があるんですが
ころあずともちょがボケでぴょん吉が突っ込みな感じで面白かったー!



■あさぽんとみ~な登場→クイズへ■
み~なの動きが挙動不審でリアクションがでかいと昨日のミリラジでやってましたが
まさに納得の動きでした(`・ω・´)b
腋!押さえずにはいられない!みたいなw

クイズコーナーのお題をあさぽんが考えてる間に
ぴょん吉が亜美の真似をして楽しんでたら

あさぽん「ものまねをお題にしようと思ってたんだけど・・・」

ぴょん吉さんwwww


そんなわけでクイズ1は亜美のものまねとなりました。


ぴょん吉と会場のプロデューサーのせい?で一番手はもちょ。
一番手が決まったときのもちょの困ったリアクションと
プロデューサーズに向かって「ばかー!」って言ったのがかわいかった(`・ω・´)b

でも上手かったよ!似てた似てた!!


二番手はみ~な。
なんだかんだで上手かったよ!
ていうかやる前にあさぽんにめっちゃ謝ってるのが面白かったw


三番手はぴょん吉。
というのも、四番手は(安定の落ち担当の)ころあずで!
という会場のプロデューサーの声が大きかったのですw
しかしさすがぴょん吉は格が違った・・・
本気で上手い!あさぽんも「ほんとに上手いんだよね」というほど!


四番手はころあず。
似てるような・・・なんか違うよな・・・!?
が、がんばったよ・・・!(`・ω・´)b


そしてあさぽんの判定。
一位は・・・納得のぴょん吉でした!!!
そしてあさぽんと亜美真美でかけあいまで始まるwおもしろかったw

そういやあさぽんが「たかみなのものまねなら出来るよ!」みたいなこといって
すごい挙動不審な動きして、み~なに「馬鹿にしてませんか!?」みたいなやりとりがありましたw
おもしろすぎwww



クイズ二問目。
あさぽんの出身地である鳥取を題材にしたクイズ・・・なのかな?
「島根と鳥取は隣同士ですが、鳥取は島根の右?左?」
という質問。

コレに対する回答をいっせいにドンッと出します。
み~な「右」
ぴょん吉「左」
ころあず「右」&静香の似顔絵
もちょ「」←地球?と思しき○に点とやじるしでココ!みたいに示してあった・・・のかな・・・?

もちょの回答?が前衛的すぎて・・・○が2個あったりで・・・わけがわからないよ(´・ω・`)?
これがリアルモチョカワイイネーということか!!!


そして当然、島根の右が鳥取なので、み~なところあずが正解。
なおラストの問題は3倍のポイントであるため、
勝者は3ポイントのみ~なところあずに。

勝者はどう決める?昼はじゃんけんだったんだよねー。
というところで、ぴょん吉が奇跡の一声!
「下田さんと同じのを出したほうが勝ちで!双子だからシンクロしたほうが勝ち!」
さすがぴょん吉!いいこと言う!

ということでじゃんけん!あさぽんはチョキで、チョキを出したみ~なの勝利でしたw
み~なが「双子だから指二本のチョキにした!」とか言ってたような!
ナイスチョイスと言わざるを得ない(`・ω・´)v


なお商品は笑い袋でした(´・ω・`)しかもなんか4つくらいあったような・・・
4つ全部笑わせてみたりと景品もカオスなら展開もカオスでしたwww
もちょがすごい真剣な顔で笑い袋を押してたのがおもしろかったw


そして怒涛のライブコーナーへ!



■ライブコーナー■
せとり。
dear...
微笑んだから、気づいたんだ
Precious Grain
トキメキの音符になって
素敵なキセキ
Thank You!

ああ~Precious Grainとトキメキの音符になっての順番がうろ覚え・・・!
たぶんあってるきがしないでもない!


1曲目:dear...(高橋未奈美)
生dear...良すぎて感動の嵐です(´・ω・`)(真顔
会場のクラップもいい感じでした(`・ω・´)b
dear...はほんっとに生で聴きたかったのであまりの感動になきそうになりました(´;ω;`)


2曲目:微笑んだから、気づいたんだ(下田麻美)
あさぽんの本領発揮炸裂!!!
しっとりした曲とあわせて鳥肌モノでした!

ちなみに↑の2曲、両方とも大人めのナンバーなので
二人ともずっとステージの真ん中におりましたので、
僕のところからはぜんぜん見えずorz
モニターさんががんばってくれましたw


3曲目:Precious Grain(田所あずさ)
ころあずのターンきたー!
SSAでは初日しか行けなかったので、
ぴょんころもちのソロ曲聴けなかったのです。
なので本日が初の生Precious Grainだったわけですが
ころあずは歌を歌うときの迫力がすごいです!感動!!


4曲目:トキメキの音符になって(麻倉もも)
もちょの番だよー(o・∇・o)
さすが天使!ちょーかわいい!
プロデューサーズのコールも完璧でしたw
ワンフォーオール買わないと・・・!(※しゅのぅはPS3を持っていません


5曲目:素敵なキセキ(山崎はるか)
ソロ曲ラストを飾るのはぴょん吉!
納得のセンター力を発揮し、煽りも上手く、会場の盛り上がりも最高潮に!
なおぴょんころもちの曲はライブで盛り上がる曲なので
右真ん中左と移動しながら歌ってくれたのです。
ちょー近くまでくるからすごい感激でしたよ!


素敵なキセキが終わったところで、全員がステージに戻ってきてMC。
それぞれがLTP13イベントの感想を話すわけですが、
ぴょんころもちは今までのイベントも含めた感想でした。

みんないいこといっててじーんときたんだけど、
中でももちょがっもちょがっ
言いたいことがうまく言葉にでなくてもどかしいんだけどっ
みたいな感じでがんばって話してて、気持ちがすごい伝わってきて
泣きそうになりました(´;ω;`)ゥッ


そしてラストの曲です!

6曲目:Thank You!
ミリオンライブといったらこの曲、ですよね(`・ω・´)b
ダンスとポジションチェンジが完璧でかっこよかったー!
コールもしやすいしすっごい盛り上がる曲ですよね!
ラストにふさわしい曲です(`・ω・´)



というわけでだらだらと書いてきましたが
久々にあーいう箱のライブに参加したので疲れましたw
最後は初期SHの領拡あたりかなぁ・・・

やはり背がちっさいとハンデですよねーw
いつも厚底ブーツ買うか・・・!と思って忘れるというorz

けどそれでもステージが超近いというのはすばらしいっ
表情がよく見えるし気持ちが伝わってくるというか一体感というかがありますよね!
LTP発売イベントは(当選すれば)すごいいいイベントと聞いてたのですが
最後の最後で参加できてほんっとーによかったです(`・ω・´)b



さて、次は6月だー!
7日は中野参戦!一番後ろでも楽しむぞー!
8日は・・・LVとれるかなー(´・ω・`)とれたらいいなー。

category: アイドルマスター

thread: LIVE、イベント

janre: 音楽

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫プチツーにいってきたよ(秩父ぶらっと編)  | h o m e |  GWの後はRW。 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1389-a2fa7ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


