10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(気づいたら奥多摩編) 


2014.05.06
Tue
20:19

今日ね、朝3時半に起きたのです。
秩父をぶらっと流してこようと思ってた。
けど、朝起きたらね?
雨降ってたーーーーー!
天気予報もうなんていうかなんなのなの?(怒
というわけでGW最終日はごろごろごろごろとしてすごしました。

そう、GW最終日。

・・・仕事いきたくNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

(´;ω;`)ゥッ



それはさておき、5月4日はツーリングに行って来ましたのです。

前日、日光から金精峠を考えてました。

当日起きたらなんか風強い・・・
天気予報みたら早朝と午後に風が強く、午後は南風が強いとのこと。
・・・高速ダルいから急遽下道で秩父に行くことにしました。


国道463号から県道126号を経由して国道299号へ。
のろのろカーによる大名行列に参加しつつ道の駅あしがくぼを目指します。


あしがくぼーは寒かったです(´・ω・`)気温9度くらい?



ここで次の目的地を考えます。
時間はまだ朝6時半。
天気がいいし雁坂を越えて富士山に行こうかな!
というわけで国道140号を進みます。

またもノロノロカーによる大名行列に参加。
さすがGW・・・orz

道の駅みとみで休憩ー。


とここでバイク乗りのおにーさんに人に話しかけられます。
おにーさん「もしかして奥多摩行く?」
(´・ω・`)「いや、河口湖方面に行こうかなーって思ってます」
おにーさん「あれ、そうなの?今日奥多摩で交通安全イベントあるんだよね」
(´・ω・`)「ああー、もしかしてばくおんの?今日なんですねー」
おにーさん「そうそう。いろいろもらえるみたいだしよかったらどう?」
(´・ω・`)「考えて見ますーありがとうございますー」

そしてそのおにーさんはさわやかに去っていきました。


奥多摩か・・・みとみからだと国道411号(大菩薩ライン)はすぐだしなー・・・
行った事ないし行ってみよう(`・ω・´)


というわけで目的地変更、奥多摩を目指します。


途中フルーツラインでいい眺めー。


富士山も見えるよ!



国道411号をまったり登っていくと、すぐ車に追いついてしまいます。
けどなんかみんないい人ばっかりで譲ってくれるー!
奥多摩まであと10kmくらいのところまではすいすい走れましたw

その辺でまたのろのろカーに追いついて、奥多摩までのんびりのんびり。

結局9時半ごろついたのかな?

もうすごいバイクの数でした!!


うろうろしながら写真撮ったり買い物したり。

消防庁のバイクなんてあるんですね!はじめてみたかも!


白バイ白バイ!見るならいいけど停められたくないですねw



痛車も展示してありました(`・ω・´)
もじゃ!


凜!


KTMブース?にもすんごいのが置いてありました!


というかパトロール車ですら!


ちなみにアンケートを書くとステッカーとかいろいろもらえるのでした。
アンケート内容はこんなん。

あ、指が・・・

白バイのデモンストレーションを見たり、希望者によるライディング講習をみたり、交通安全の話を聴いたりして。
11時ちょいに早めの撤退です。

いやさ、最後までいたら混むじゃん?
バイクがずらーっとならんで出発する中、僕みたいなへっぽこがいたら邪魔じゃん?
なので空いてるうちにバイクが少ないうちに出発するのがだれにも迷惑かからなくていいってなもんですよ!

出発前に奥多摩湖の写真をぱしゃり。


奥多摩は観光客めっちゃ多いですねー(´・ω・`)大人気!



ちなみに出発前に先輩から電話がありまして。
先輩「今伊豆なんだけどお前どこ?」
僕「今奥多摩ですよーなんかイベントやってるらしいんで寄って見ました」
先輩「おー、じゃあ今から伊豆こいよ」
僕「わけがわからないよ・・・せめて中間地点ぽい富士山あたりでどうですか?」
先輩「いいけど今石廊崎だぞ」
僕「帰りますね^^」

合流とかいうレベルじゃないですよ(´・ω・`)


というわけで国道411号を青梅方面へ。
高速にのってさくっと帰宅しました。


んであ地図をぺたり。

国道463号→県道126号→国道16号→国道299号→国道140号→県道213号→国道411号→圏央道→関越→外環で帰宅です。
とってもシンプルルート!



走行距離は283kmくらい。
ODOが2,547kmになりましたー。

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« GWの後はRW。  | h o m e |  GW後半戦開始ー »

コメント

うらやましか~
私も4日行く予定だったのですが、体調壊してました(´・ω・`)
いきたかったなぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
【2014/05/07 02:57】
URL | あとむ #- *編集*

なんという(´;ω;`)
GWは暑かったり寒かったりと体調崩しやすかったですしねぇ・・・
きっとまたやってくれると信じましょう(´;ω;`)
【2014/05/07 23:21】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1387-b4214a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


