07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

--.--.--
--:--

category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫ツーリングにいってきたよ(志賀草津雪の回廊2014編)

2014.04.28
Mon
23:12

もはや毎年恒例になりつつある感じですがっ
国道292号、志賀草津高原道路が開通したというのでっ
昨日(4月27日)にぶらっと行って来ました(`・ω・´)

ルート。
外環→関越→上信越→碓氷軽井沢ICで下り→国道18号→国道146号→国道292号→道の駅草津→国道292号→渋峠→→国道292号を戻り→白根山→国道292号→道の駅草津→国道292号→つまごいパノラマライン北ルート→県道94号→東部湯の丸ICから上信越→関越→外環で帰宅。

白根山登ったせいで体力がorz

朝4時出発です。
志賀草津に行くときはこのくらいに出ないと登りがちょー混むので!!!

関越から志賀草津に行く場合はいくつかルートがあるのですが、
今回は碓氷軽井沢から下道でいくことにしました。
有料道路乗り継ぐと超早いんですけどねーお高いんですよねー金ないんですよねー(切実

高速で休憩を挟みつつ、午前7時20分ごろ、道の駅草津にとうちゃーく。
気温10度でした。そこまで寒くない感じ?(冬装備)

国道292号をまったりペースで登っていきます。
加減速がどーにも慣れなくて、Ninja250Rのころよりおとなしい運転してたりしますw
よっ余裕をですねっ持った運転をですねっ・・・!

ちなみに行きは白根山スルーです。
混む前に雪の回廊をクリアするのが正解だと思ってます!

途中いい眺めを堪能しつつ休憩。

去年より雪多い気がしないでもない?

国道最高地点に午前8時ごろ到着ー。記念碑の前で撮影できる程度の混み具合です。

ちなみに雪の回廊より渋峠ホテルの目の前のほうが雪の高さがある気がするのです・・・

雲上のパン屋さんで朝ごはんーとか思ったら、この時期は往復チケットやってないとのこと!
なんたるちあ!

送迎バスが出てるとのことなのですが、運転手さんも見当たらないのでめんどくさくなって諦めました(´・ω・`)

ところでスノーモービルが稼動してましたよ!かっこいい!

スキーとかスノボとかは興味ないけど、スノーモービルは楽しそうですよね!かっこいい!

そして渋峠ホテルで朝ごはんー(`・ω・´)
暖炉あったかい!

インディ君が二匹に分身してました。
わん(´・ω・`)(´・ω・`)わん

ちなみに当日の日記にも書いたとおり、午前9時ごろで気温6度。
日陰の水が凍ってることから、スノーシェッドは危険かなーと思ったので草津側へ下りることに。

そして途中雪の回廊で写真撮影ー。
登りってどーにも停まるタイミング逃して普通に通過してしまうorz

なぜか白根山を登ることにしました。

なぜか、というと、登山道が除雪されていたからです(`・ω・´)

えっちらおっちらと絶景を眺めながら登っていきます。

そして到着!湯釜!!

景色を堪能し、駐車場まで戻ってきます。

弓池はカチンコチンでした。

国道292号をそのまま下って、道の駅草津で次ルートを考えます。
いくつかルートはあるのですがー
白根山登って疲れたので、まっすぐ帰宅ルートをとります。
つまごいパノラマラインから湯の丸高原を通るルートをさくさくと通ります。

つまごいパノラマラインは80Km/h以上でかっとばす人が多いわけですが
僕は体力が尽きてることもあってのんびりまったりと走ります。

眺めいいよね!

湯の丸高原を通る県道94号はまだ一部工事中でした。
体力が残りわずかなのでここでものんびりモード。

その後は高速で帰宅です。

地図をぺたりー。

行き。

帰り。

そして今日起きたら、なんか風邪を引いてるようでしたorz
日記も書いたし寝るっ!

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« はいぱーだらけもーど(´・ω・`)  | h o m e |  渋峠 »