09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

エルギル防衛戦 


2007.03.02
Fri
00:42

ネツの苦手MAPのひとつ、エルギル。
防衛有利といわれつつ、すぐにとられて相手に長々と
防衛されてしまうというまさに魔境。
そもそもネツはゴブフォのせいで、
X型MAP嫌いな人多いんですよね~(笑


で、そのエルギル。
22時30分くらいにやたら人が増えてたので調べてみると~・・・
エル側がLv40をえらいそろえて落としにきていたようなので。
僕も5日ぶりくらいに氷サラを起動、防衛に向かいます!


INすると、エル側のとある部隊がずらっと勢ぞろい。
部隊単位で布告しにきたのかな~?
こちらもRoD時代からある部隊さんが数名いまして。
戦力はほぼ互角!!


敵キプ北西、開幕は北へ向かいました。
数人に北東に突破されてしまいますが、それは追撃部隊にまかせ、
僕はひたすら北にくる敵の後続の足止め足止め。
凍らせると味方がうまい具合に連携して倒してくれるので、
めちゃくちゃ凍らせがいがありましたね!!

北東が安定した頃、中央堀が居ないとのことなので、
中央へ向かうと~・・・
すぐに南が突破されたと援軍要請が。
中央クリについたときにはすでに4人くらい座ってたので、
そのまま素通りして南へ。

なにやら布告時に居た部隊。
部隊名忘れたけど、エル側の有名な部隊らしい?
その部隊が南に抜けたので注意してーとのこと。
こちらも足並みを揃え、緊張しつつ迎撃に向かうとっ・・・
特に問題なくあっさり鎮圧。
気合入れなおしたのが無駄になったのか、
気合入れなおした甲斐があったからなのか・・・?


南を排除したら、今度は北東が突破されてました。
が、この時点でゲージは1ゲージほど差が付いてました。
中央までこられないように、北東へ続く通路で妨害妨害妨害っ!
とやってる間に終了、見事に勝利!!!


まーぶっちゃけ、召喚がゼンゼンでなくて、
エル側も召喚さっぱりだしてこなかったから余裕気味だったんですよねぇ。
相手が召喚ガンガンだしてきてたらやばかったと思います。
が、脳筋していた僕・・・反省してますorz
だって、凍らせると見事なまでの連携ビシバシ決めてくれるんだよ!
氷サラ冥利に尽きるってもんですよ!!!
見ててすごい気持ちよかった~。


苦手MAPですが、やっぱみんなで気合いれて防衛にいけば
けっこーなんとかなるものなんですね~。
やっぱ攻めより防衛ですよ!
一戦一戦、しっかり防衛していきたいですよねっ!



そして本日の片手。
はなかなかいい感じに動けてました。
よーーやく片手の間合いを掴んできたというか
まぁなんとかまわりの人の足手まといにはならないくらいには・・・
なってきたと思いたいorz

周りに味方が居たらバッシュしてあとはおまかせ。
味方がいなかったらバッシュ→ブレイズ→スタンプ。
敵が突っ込んできたら、味方に両手や火サラがいる場合は
回り込んでバッシュ。いない場合は正面からいってけん制。

だいたいこんな感じで動くようにしてますが・・・
問題がひとつ。
スラムがあたりません(´;ω;`)
ターゲット指定で突撃系の攻撃って使ったことないから
発動すらしなくて、アレー?ってなってます。
偏差で打とうとしてるからなのかな・・・
ターゲット指定スキルなのに偏差で狙うのもヘンだね・・・orz


あと一戦すればLv29になるので、
なんとか今週中にはLv30になれそーです。
装備悩むなあどうしよう・・・(汗

category: FANTASY EARTH

thread: EverQuest2

janre: オンラインゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« クライミングというものに  | h o m e |  Lv28!! »

コメント


氷皿は氷像にビシバシバッシュが決まるとテンションあがりますよね~
ほんと、氷皿冥利に尽きるってもんです。
そんな時は私もいつも以上に脳筋になります!
【2007/03/02 01:30】
URL | wizwiz #- *編集*

テンションあがりますよね!!!
片っ端から凍らせてやるぜへっへっへーとか思っちゃいます(笑

そして僕もそんな時は脳筋になってます!!
脳筋も、場面によっては効果的なんですよねっ!

普段は裏方もヤッテルヨホントダヨ・・・!
【2007/03/04 23:54】
URL | しゅのぅ #rvh5hhnE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/138-86d553d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


