07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫慣らしツーリングに行ってきたよ(その5) 


2014.04.13
Sun
20:37

1000km走行による初回点検を終えました。
4,000回転縛りから6,000回転縛りになり余裕もでたのです。
そして土曜日は快晴予報!!!

これはもうちょっと遠くに行っちゃうしかないっしょー!


というわけで、前日はついうっかり某ラジオを聴いてたので22時に就寝。
翌日は2時半起床、準備の途中で30分ほど意識が飛んだりして4時出発になりましたw

目的地は、山梨県。韮崎市にあるどでかい一本桜。
通称『わに塚の桜』です!


そしてルート。
1.外環→関越→圏央道→中央道→韮崎ICで下り→県道をごにょっと行ってわに塚の桜へ。
2.わに塚の桜を出発→県道12号→ウエスタンラインとかいうよくわからない道→国道52号→県道9号→道の駅しもべで休憩。
3.道の駅しもべを出発→国道300号本栖みち→本栖湖で写真撮影
4.本栖湖を出発→国道139号→道の駅朝霧高原で休憩。
5.道の駅朝霧高原を出発→国道139号→県道72号→富士山スカイライン→県道23号→国道246号→県道147号→明神峠→三国峠→パノラマ台→山中湖で写真撮影。
6.山中湖を出発→国道413号どうし道→道の駅どうしで休憩→国道413号どうし道→県道76号→国道20号→中央道→圏央道→関越→外環で帰宅。

朝4時は寒いので完全冬装備です。
春先は最低気温と最高気温の差が激しいのでつらいですね・・・

朝5時ちょいすぎごろ、談合坂PAへ到着ー。さっささっさむいっ
ちょうど日の出です。綺麗ですね(`・ω・´)


ちなみに談合坂は桜が満開でした。


体の芯まで冷え切ったので、貼り付けカイロを購入します。
談合坂で暖をとり出発ー!
・・・直後トイレに行きたくなって釈迦堂PAでトイレw
水分の取りすぎには注意しましょう(`・ω・´)

韮崎ICを下りるとわに塚の桜はけっこーすぐなのです。
7時ちょい前に到着し、交通整理のおっちゃんにバイクを停める場所に誘導していただきました。
朝早いからか穴場なのか、それほど混んでるって感じではなかったですね~。

というわけで桜!昨日のダイジェスト日記の画像使いまわし!


もうちょいアップで。
遠くに見える残雪の山と桜の対比がいい感じですよね!圧巻です!


接近します。


こんなにでかい一本の桜の木はそうそう見れるものじゃないってくらいでかいのです!
密度もすごい!


ぐるーっとまわると富士山と桜のツーショットも可能です。
木が生えてるから富士山はちょこっとしか見えませんがw



一通り・・・といっても1時間くらいうろうろして満足したので、次の目的地を考えます。
というか、富士山と桜を眺めていたので、富士山に行ってみよう!と思いましたw

ツーリングマップルみながらルートを検索ー。国道20号から国道52号の王道ルートがわかりやすいかな?
とそこへ地元のおじいさまがツーリングマップルを覗き込んできます。

じ「どこいくんだ?」
(´・ω・`)「本栖湖にいこうかなーって思ってます」
じ「国道やめとけ混んでるぞ。裏道教えてやっから。」
(´・ω・`)「あああありがとうございますううう!」

ツーリングマップルに乗ってるウエスタンラインという道が空いてて信号も少なくてちょっと道が狭いところもあるけどバイクなら平気だろ。と教えてもらいました。

道の細い住宅街を抜けると、国道と町並みを見下ろしながらちょっと高いところを抜ける快走路!
ストレスなく走れました~。おじいさまに感謝です(`・ω・´)


わに塚の桜を8時ごろ出発して、道の駅しもべに9時ちょいすぎに到着。


第一印象はちょっとしょぼそうだなーとか思ったのですが・・・

建物の中に畳の休憩ゾーンが!!!!
ご自由にご休憩くださいとのことなので、ねっころがってゆっくりできます。
座布団も自由に使っていいとのことで、まじオススメです(`・ω・´)


外を散策すると、バーベキュースポットがあります。


お蕎麦屋さんもあります。


つり橋と桜があります。


ほかにも広々とした公園があったりと、すごいゆったりできる場所でした。
下部温泉に泊まる人がついでに寄る感じなのかなー?



道の駅しもべを出発して、本栖みちを登っていきます。
くねくね道を走ります。いい感じのくねくね道です。道も広いし綺麗だし!
まったり走行で楽しみつつ本栖湖到着ー。

旧5千円札裏の逆さ富士はここの絵らしいです。
風があったので逆さ富士は見れませんでしたがw


バイクと富士。
Ninja250Rの青だと空の青とマッチしててよかったのですが、
今のNinja650の赤っぽいオレンジだと対比的になってお互いが映える感じですね!


観光バスの後ろをのんびり走って道の駅朝霧高原に10時ごろ到着ー。


道の駅の裏手には牧草地があって、富士山が綺麗に眺められます。


ソフトクリームを食します。400円でした。うまうまー。


食堂がガラガラだったので早めのお昼にすればよかったのですが、
おなか減ってなかったのでそのまま出発。


山中湖を目指したいのですが、
富士山を時計回りにいくと河口湖から山中湖の途中がモーレツに混んでるのです。
なので富士山スカイラインを通って半時計回りにいくのです。


けど、国道138号も基本的にいつも渋滞してるのです。


なので、ちょっと遠回りして明神峠~三国峠~パノラマ台を通っていくことにします(`・ω・´)



富士山スカイライン側は曇ってたので、すごい寒かったです。
路肩に雪まだ残ってたしね!寒い寒いーー。
しかし対向バイクはすごい多かったです。
11時ごろだとだいたいの人は富士山反時計回りでこれから走るぞーって感じなのでしょうか・・・
僕的には11時だとだいたい帰宅ルートなのです(´・ω・`)朝出るのが早すぎるのか・・・


それはさておき、国道246号は車は多いけどさくさくと流れてて、
とくに渋滞にはまることもなくいっきに明神峠~三国峠~パノラマ台まで到着!!


ここにきたらバイクと写真を撮らないでどーする!


そのまま山中湖へ。12時近いので混んできてます。
山中湖ぞいの駐車場のすみっこで写真撮影ー。



どうし道をのんびり走って道の駅どうしで豚串とトン汁を食べます。
どうしはお昼めっちゃ混んでますねーw
うわさのポークカレーを食べたかったのですが、
あまりの混みっぷりに諦めてしまいました。
あと豆乳ソフトもすごい人で諦めましたw


あとはいつもの道志みちから途中で県道76号で相模湖へ抜けるルートで帰宅です。


そういや土曜日は高速めっちゃ空いてた?
帰宅が16時ごろになったのに、大泉jctが渋滞してませんでした。
増税パワー・・・なのか・・・!?



それはともかくルートをぺた・・・り・・・?
google先生の地図パワーアップしたのはいいんですが、
経由地の数が減ってて使いやすいんだけど使いにくいw
あとなんか地点変更でルート変えると、貼り付けたマップに反映されない?
うーん、軽くなったのはいいんですけどねw

とりあえず出発~道の駅朝霧高原まで。


朝霧高原から。



なんだかんだで450kmくらい走ったようです。
odoは1,461kmになりました。
慣らし終わりまであと150kmきったよ!

というわけで今日は秩父行こうと思ったけど、疲れが取れなくてやめました。
無理して走っても楽しくないしね!
まったりのんびり派なのです(`・ω・´)

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫慣らしツーリングに行ってきたよ(その6)  | h o m e |  ≪Ninja650≫4月12日のだいじぇすとー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1375-616bcd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


