07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

今沖田産業 


2014.04.06
Sun
10:08

朝5時に起きて外みたら
ちょー寒いうえに雨だったので
へたれた(´・ω・`)


そして今起きたらすごい快晴になってる件。
どこかいこうかな!天気予報見てみよう!

天気予報<変わりやすい天気だよ☆午後から雨だよ☆

そして僕は出かけるのをやめた。
バイク洗車して午後はごろごろしよーっと(o・∇・o)モチョフウミ
というのが今日の予定です。だらだら。



ところで、Ninja650に乗り換えたら微妙に前のバイクカバーがちっさかったのです。
タンク周りのボリューミーな感じに対応できてない?
ので、バイクカバーを慎重に吟味したうえで新調しました!!!(`・ω・´)


こいつです!

B-STYLE 高級バイクカバー スーパーバイクカバー BSM-BC-01

あ、なんか長くなりそうな予感なので続きへ・・・
今回バイクカバーを買い換えるにあたり、いくつか観点を設けました。
・透湿性能
・防水性能
・傷つきにくい素材
・溶けない素材


んでまーある程度レビューとかをみてると、
1.2万オーバーの最強バイクカバー『匠』さん
2.バイクカバーの鉄板『平山産業』さん
3.平山産業さんに並ぶ鉄板『デイトナ』さんのPREMIUM2とかいうやつ
4.名前が微妙に怪しい(自ら高級とか言ってるあたり)『B-STYLE』さん
あたりが候補となりました。


そして選考開始です。

エントリーナンバー1番、匠さん。
たけーよ
以上。


エントリーナンバー2番、平山産業さん。
xj先輩が最近コレに買い換えたらしく、感想を聞きました。
いわく「性能は完璧」「絨毯みたいな素材で重たい」「雨降るとさらに重たい」「とにかく重たい、カバーはずす気力がうせる」
重さ>性能となるか、性能>重さとなるか・・・
(´・ω・`)・・・さて次に行きましょう!


エントリーナンバー3番、デイトナさん。
こちらはレビューを見た上でバイク用品店のおにーさんに聞いてみました。
「性能は完璧」「重さもそこそこ」「コスパ最強かも」というべた褒めの後。
なんでも「カバーが地面に着いてると、中の素材?が地面の水分を吸ってびしょびしょになることがある」とのこと。
(今回聞いた用品店のおにーさんがまさにコレを使っているらしい)
サイズをきっちりあわせて、雨の日は下が地面に着かないように気をつけてやれば最高ですよーとのことでした。
めんどくs・・・ゲフゲフン


エントリーナンバー4番、名前が怪しいB-STYLEさん。
こちらはNC700先輩が使っているとのことなので感想を聞きました。
「素材の防水は完璧」「ベンチついてて湿気もほとんどこもらない」「平山産業ほど重くない」「溶けない」「けっこー雑にカバーはずしてもカウルに傷つかない」
という利点の後、
「いろんな生地がびろびろついててひっかけてやぶれそう」
「ミラー部のベンチがでかすぎて風が強いとそこから雨が吹き込むこともある。マジックテープ欲しい。」
という欠点があるようです。


以上を踏まえた結果!
エントリーナンバー1番、匠さん→高すぎて却下
エントリーナンバー2番、平山産業さん→重いのはちょっと・・・
エントリーナンバー3番、デイトナさん→悩んだけど水分の件で却下
エントリーナンバー4番、B-STYLE→消去法で君に決めた!


というわけでございます。


使用感としてはー

・ちょっとごわごわするけど重いってほどでもない
・カバーつけはずしはバイクにひっかからないように気を使うのでちょっとめんどい
・防水性能はいまのところ完璧
・素材が防水透湿なうえにミラー部ベンチと後部(リアシートあたり)にベンチがあるので透湿性能もいまのところ文句なし
・ただし1回ミラー部ベンチから雨がちょびっと入ってた(ちょっと大雑把にカバー掛けてたんですけどね)
・溶けない生地はすごいらしいけどカウル+マフラーがバイク下部なNinja650では恩恵が薄い気がする
・そこそこしっかりした素材なので風によるばたつきも少なく、めくれは今のところない
・内側がやわらかい素材なのでこすり傷等もできてない


といったところでしょうか。
うちのバイク置き場はマンション内部にあるふきぬけぽいところなので、
・四方が建物に囲まれて風の影響を受けにくい
・日当たり最悪なので地面のコンクリがなかなか乾かない
といった特性上、B-STYLEのメリットデメリットがちょうどよく作用しあってる感じです。
なのでまぁ悪くないかなーといった感じです。


ちなみに耐火性能はまるでないのですが、
・バイク置き場の関係で外からは全然見えない上にマンションの入り口に監視カメラ有り
・エンジンをかけるときはちょっと離れた超広い駐車場ゾーンがあるのでそこまで移動
といろいろと気を使ってるので火をかけられることもないと思いたい・・・



後でミラー部ベンチのところにマジックテープでも付けようかなと考えてます。
何年もつかなー・・・3年もってくれたらうれしい?

category: リアル日記

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« バイク洗車用新アイテム~  | h o m e |  あれ・・・? »

コメント


カバー悩みますよね。初バイクの時は安いのでいいと思ったけど、今ならいろいろ考えて買いますね。ニンジャは人気あるからいたずらも怖いですしね。
【2014/04/07 20:43】
URL | あとむ #- *編集*

そうなんですよー、最初はカバーなんてどれもいっしょって思ってたんですけど、イイモノはイイということを最近知りましたorz
【2014/04/09 22:58】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1372-7360f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


