10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫慣らしツーリングに行ってきたよ(その3) 


2014.03.30
Sun
10:37

明日(3月30日)は一日雨だというのでっ
これは今日(3月29日)走るしかないと思いました!
(´・ω・`)昨日日記かいてる途中で力尽きたので日付がアレなんです。


モーターサイクルショー?
まとめを見ればいいかな(´・ω・`)人ごみ嫌い・・・


そんなわけで朝5時に起きて、
慣らし一段階を終わらせるべく秩父へGOです(`・ω・´)
今日は通ってみたい道があったのです。

それは、埼玉県道126号(所沢堀兼狭山線)
国道463号の所沢航空公園の埼玉側から、国道16号までいっきにぬける片側二車線の快走路!
この道を使うと所沢の混むポイントをスルーできるすばらしい道路でした!
ネットでいつのまにか開通してたっていう情報を見たので通ってみたかったのです(`・ω・´)

ちなみに国道16号で曲がらないと有料道路(自動二輪は150円)に突っ込むので注意が必要デース。



そんなわけでいつものように道の駅あしがくぼにやってきたのだ。
が。
バイクが1台もいない!!!



モータサイクルーショー効果なの(´・ω・`)?
出発するころにはちらほらと増えてましたがw


そして例によってここから先どこにいくか考えてなかったのでルート考案タイム。
考案した結果、長瀞の桜並木の様子を確認しにいくことになりました。
咲いてないのわかってるのにね(´・ω・`)なんでだろうね?

国道140号を北へ。
長瀞桜並木ー!


想像してました。
わかってた、わかってたんだよ?
今年は遅いねー(´・ω・`)

つぼみ大量生産中。
昨日今日で暖かくなったから、来週になったらいっきに咲くかな?来週末が勝負?




国道462号を通って道の駅うえのを目指すことにしました。

途中小さい春発見(`・ω・´)
ちらほら咲いてる桜がありましたー



道の駅うえの到着!



朝、正丸トンネル出たところの気温は5度くらいだったのです。
道の駅うえのについたのが9時半くらいだったかな?

気温19度(´・ω・`)あちーよ!


30分くらいベンチでごろ寝休憩した後、
国道462号を戻って帰ることに。
・・・センターオレンジゾーンに入ってちょー遅い車に追いつきます。
のろのろ・・・のろのろ・・・・・・
せめて直線は制限速度くらいで走って欲しい・・・(´;ω;`)ゥッ


万葉の里を過ぎたあたりで諦めて右折、土坂峠へ。


わかってた、わかってたんですよ!
土坂峠の群馬側は冬季の凍結防止だか雪によるすべり防止だかで
砂をこれでもかというくらい撒くのです。

案の定道が砂まみれー(´;ω;`)

一番高いところにあるトンネルを越えて埼玉側の下りへ。
砂がないよ!やったねたえちゃん!



路肩にてんこ盛りの雪&雪解け水&『なだれに注意』の看板にびびりつつ下っていきます。

注意ったってさー、雪崩だよー?
バイク乗ってて雪崩起きたら注意も何もないですよね!
雪崩より速く下るとか無理だし!



それはさておき。
久々の、かつNinja650で初のくねくね道なのでかなり余裕を持って下ります。
まだまだおっかなびっくり運転です。
慣れればもっと楽しめそうですねー(`・ω・´)
コーナーで倒したときの安定感がすばらしいっ!

そしてそのまま一直線に南下、県道37号を通って道の駅あらかわに11時半ちょっと前に到着。
ご飯&ソフトクリームタイムです(`・ω・´)

ノーマルベースにブルーベリージャム!
おまけにイチゴものせてもらいましたがいちごがない側の写真を撮っていたorz



県道37号を戻ってぐるーっと遠回りしつつ、国道299号へ。
道の駅あしがくぼで最後の休憩を取って帰宅します。


が、狭山日高IC手前でとうとう燃料計が点滅開始!!!


脳内で計算が始まります。
------------------------------------------------
満タン16L、ゲージは6本なのでゲージ1本2.6L程度として、
ラスト1ゲージ点滅となると残り2Lくらい?
少なくみつもって20km/Lとして、ぎりぎり三芳PAに到着する。
けど誤差があったらヤだな・・・
------------------------------------------------

粘って高速でガス欠になったらシャレにならないので、
近くにあったスタンドへ。
・・・セルフでした。
今までセルフはよくわからないので避けてたのです。
人生初セルフで給油!!

・・・説明がわかりやすくて問題なく完了w
今までビビってたのが不思議です(´・ω・`)
い、いやさっ、ガソリンと間違えて軽油いれちゃったみたいな話たまに聞くからさっ!
僕の感じだとやらかしそうであったので避けてたんです(´・ω・`)
でも今度からセルフでも入れれるね!進化した!(`・ω・´)b

ちなみに燃料計のゲージは別に均等割りしてるわけではなく、
残り1ゲージが点滅したら、ガソリンの量は残り4Lと取説に書いてありました。
4Lあったら80km以上走れるじゃん!ぜんぜん心配する必要なかったw
セルフ初体験のいいきっかけになったということで・・・




高速は4,000回転しばりなので鼻歌まじりに帰宅です。
車に同じ車線内からノーウィンカーで追い越しかけられても気にしな・・・(´・ω・`)いやこえーです。

左車線を追い越し車線と勘違いして爆走してる人はなんなんですかね?
一番右空いてるのに。
あ、右走ると速い人に煽られるんですねわかります(´・ω・)=3



とかいってるうちに料金所通過、大泉jct・・・
なんか最近いつも練馬ICからずーーっと渋滞してるんですよね。
練馬ICで何か工事でもしてるんでしょうか?
ただ疑問に思うのが、
練馬ICへいくのは真ん中と右車線。
左車線は外環にいく車線。
なんで料金所からずーっと一番左車線がつながってるんですかね?


これが三車線全部渋滞してるんならわかるんですが、
大泉jctまでは一番左のみ渋滞。
大泉jctで二車線になるので、そこから先は元真ん中と右車線が渋滞。
外環側はそこからいっきに流れがよくなります。

なぜに大泉jctまで左車線が渋滞してるのか・・・w
料金所から一番左は外環いく車しか走れないようにしてくれてもいいんですよ?ね?NEXCO東日本さん?ね?


つーか県道126号使って下道で帰ったほうが速い予感もしますが、
さいたま市の下道がこれまた混んでるからねー・・・
荒川渡るのが大変なのです(´・ω・`)橋ェ・・・



そんなこんなで帰宅。
ODOがついに800km突破!
1週間と1日かかってようやく慣らし第一段階終了です!やったー!

これで6,000回転解禁!
6速6,000回転で130km/hでるらしいので、やっと高速道路でも流れにのれるよ!
いや130km/hも出さないけどさ!余裕があるってのはいいことですね!!


来週土曜日200kmくらい走って日曜日に1,000km点検&オイル交換。
日曜日は秩父をぐるっとまわって200km~300kmくらい。
そんつぎの週末で高速使って400kmコースで慣らし二段階終了の予定です。

晴 れ れ ば 。


なんで日曜日雨ェ・・・orz


ところでリアフェンダーですが、純正でついてるのに
ちょっと雪解け水ゾーンを通っただけでコレですよ。

まじで意味ないお・・・はやく変えたいお・・・(´;ω;`)ゥッ

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫慣らしツーリングその4&初回点検にいってきたよ!  | h o m e |  ≪Ninja650≫初走行での感想とか。 »

コメント


今更なんですが、埼玉県民ですか、これ見て気づきました。
【2014/03/31 18:41】
URL | あとむ #- *編集*

はい、当方埼玉県民でございます~
慢性的な渋滞に目を瞑れば通勤もしやすいし家賃も安めで生活しやすくていいとこです(`・ω・´)
【2014/04/05 18:26】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

リアふぇんだーについて、うちのgsr250もてデカいといわれてますが、にたような状況ですよ。
あと今月下旬に秩父行きますね(*・ω・)ノ
【2014/04/07 06:17】
URL | あとむ #- *編集*

似たような状況ですかー。なかなか難しいものです・・・

今月下旬ですと、秩父の国道299号と国道140号の合流付近にある、羊山公園の芝桜が見ごろなので、それに伴う渋滞に気をつけてください!
とてつもない渋滞になるので・・・orz
【2014/04/09 22:57】
URL | しゅのぅ #EHCkgddI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1369-6f1e8f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


