09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫慣らしツーリングに行ってきたよ(その1&その2) 


2014.03.23
Sun
20:25

昨日、そして今日とさっそく慣らしツーリングに行ってきました。


オーナーズハンドブックという名の取説に記載されてる内容によると。

【慣らし】
  0~ 800km→4,000rpm
800~1,600km→6,000rpm

【初回点検】
1,000kmまたは1ヶ月

【オイル交換】
初回:1,000kmまたは1ヶ月
次回以降:6,000kmまたは1年


(´・ω・`)ほ?

慣らし、初回点検はいいんですが。
オイル交換て初回500km、以降は3,000kmまたは3ヶ月だと思ってましたぞ。
なのでNinja250Rは3ヶ月(夏とかは3,000kmが先にきてたけど)でした。

交換スパン長すぎじゃない?こんなもんでいいの?まじで?
この取説ほんとに合ってるの?
とっても不安なんですがw


まーそれはともかくツーリング先は秩父さんです。
困ったら秩父。それがサイタマのバイク乗りの合言葉!勝手に決めるな?


4000回転縛りなのでまったり走行です。

朝5時半出発で国道463号から国道299号で芦ヶ久保へ。


ちょっと風強いけど快晴で気持ちよかったよ!

気温1度だったけど(´・ω・`)寒い
完全冬装備で行って正解だったようだな(キリッ


あまりの寒さに志賀坂峠とか凍結してそうだったので、国道299号から直接合角ダムへ。


ていうか100kmまではタイヤ皮むき期間だから慎重モードだしね、
峠とかちょっと無理だよね、コケそう(´・ω・`)
しかしなんで合角ダムの写真がコレしかないんだ・・・?


9時を過ぎてだいぶ暖かくなってきたのです。

とりあえず冬場ルートはこのあと道の駅あらかわなのです。

が。

暖かいから大滝まで来ちゃった!


そしてテンションあがりっぱなしなので三峰神社まで来ちゃった!


いろいろと感想ぽいのは後で書きますが、
Ninja650すごいよすごいよ自分がすごいうまくなったような錯覚を起こしてしまうw
テンションうなぎのぼりでしたよ!

そして三峰神社は雪が大変なことになってました。





大雪からだいぶ日にちもたったのにこの雪ですよ!
志賀坂峠と標高があんま変わらなかった気がするので、
志賀坂峠に行かなくてよかった・・・のかも?


帰宅後、なんだかんだで疲れて9時ごろ寝てしまいました。



そして日曜日。
6時におきたので飽きずにまた秩父へw

道の駅あしがくぼ→合角ダム→道の駅あらかわ→浦山ダム→帰宅
というルートでした。

写真全然撮ってなくて浦山ダムくらいしかないやー。



結局土日で500kmほど走ったようです。



この感じなら慣らし1段階は来週に終わりそうですね!

category: Ninja650

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫初走行での感想とか。  | h o m e |  ≪Ninja650≫のうしゃ!! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1367-02dabea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


