07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪Ninja650≫のうしゃ!! 


2014.03.21
Fri
19:47

というわけで!
本日とうとうニューマシンが納車されました!

その名も!!

Ninja650!!!!


見た目Ninja400と変わらないじゃんとかいわない!
しかもあっちはABS搭載だしね!
Ninja650のABSは日本にはほとんど入ってこないんですよ!

でもさ、せっかく大型二輪とったんだしさ、
しかも400と650で車重変わんないんだしさ、
どっちも車検かかるんだしさ、
お値段も10万くらいしか違わないんだしさ、
だったら650買っちゃってもいいと思いませんか!


そして今日12時ごろ納車式が完了しまして、
午後はバイクに慣れる意味でぶらっと街乗り~といこうとしたら
風が強すぎて信号待ちがしんどいんで20kmほど走って帰宅しました。

いやほんと今日の風まじヤバかったですわー。
春一番このまえ吹いてなかった?何番まで吹けば気が済むの?
はどうしてそうなっちゃったの!?


春は例年風強いですねそういえば(´・ω・`)


まぁそんなわけでぽちぽちと写真とったりなんだりしたので続きをドゾー。
納車されてから軽く走ったわけですが。


まずシート高がNinja250Rの775mmから805mmへ。
3cmの差はでかかった・・・
両足つま先つんつんですよ!
かろうじて乗ったまま移動はできるけどw


そしてハンドルが高い(´・ω・`)
あとグリップ2個分くらい低いほうが好みかな~、でも慣れれば問題ない感じかなー?
今はまだなんとも言えません(´・ω・`)


さらに新タイヤだから慎重に走ってるってのもあるんですが、
バイクを倒そうとするときフロントが残るっていうのかな?
すいっと倒れてくれないような感触があるんですよねー。
これもタイヤの皮むきが終わってバイクに慣れてからじゃないとなんともいえません。
今だけな感じがしないでもない?


とまぁいきなり不満だらけじゃねーか!と言われそうですが
散々乗りなれたNinja250R基準なのでまぁそんなもんでしょう。
もっと走ってみたらもうちょいまともな感想が出てくると思われます(`・ω・´)

見た目と色とパワーはさすがの650ccといわざるを得ない感じでしたよ!
オレンジいいよーオレンジー!
うっうー!て感じですよね!(違
いや別にやよいPじゃないんですけどね、どっちかというとウルトラオレンジな印象なんですけどね(´・ω・`)



それはさておき、とりあえずの目標として、最低でもGWまでに800kmの慣らし第一段階は終わらせないと!
志賀草津雪の回廊見にいくのが大変になってしまうからね!


さってっと、明日どこいこっかなー?
峠とかはまだ早いかなー。まだバイクの倒し方がつかめてないから
まちがいなく倒す予感だし。
あ、最初の倒し方はバンク的な意味で、次の倒すはガシャーン的な意味です(`;ω;´)

なにしろ熟練度的に表すとこんな感じですからね・・・(1000でマスター)
Ninja250R:熟練度 453/1000
Ninja600 :熟練度  0.1/1000

先は長い(´・ω・`)まぁまったりきましょー。
あ、Ninja250Rですら半分もいってねーのかよ!という突っ込みはしないでいただきたい(キリッ


そういや心配してたマンションへの出入りですが、
入るときはヨユーでした。
出るときは・・・
・・・
なんとか・・・ぎりぎり・・・すべての力を出し切ってなんとかといった感じです・・・w
Ninja1000買ってたら間違いなくアウトでしたwww


んであ最後にipod touchで撮った写真などを。

まよこー。
サスがかっこいいんです(`・ω・´)


ななめまえからー。
きりっとした目でかっこいいんだけど大きい目で愛嬌がありますよね(`・ω・´)


ななめうしろからー。
マフラーが下についてるからとってもすりむ!
あ、役に立つんだか立たないんだかわからなそうなインナーフェンダーはそのうち買い替え予定ですw


そしてキジマのヘルメットロックをつけました。



この後さらに先輩にもらったタンクパッドをつけました。
微妙に曲がっ・・・曲がって・・・き、気にしないっ(´;ω;`)



そいやタンクがマットブラックなので、ニーグリップしてるとそのうちつやつやになりそうです。
なので、ストンプグリップ(いぼいぼのやつ)を買おうとしたんですが。

XJ先輩「クリア買うつもり?」
(´・ω・`)「はい」
XJ先輩「やめとけ。」
(´・ω・`)「えっ・・・?」
XJ先輩「空気入りまくって悲惨なことになって剥がした俺がここにいる(机につっぷしながら」
(´;ω;`)「なんたるちあ・・・なんた~るち~あ~」
NC先輩「つかクリア買ってもストンプグリップ自体がテカテカしてんだろ?空気のことも考えたら黒買ったほうがいいんじゃね?」
(´・ω・`)「ごもっとも」
XJ先輩「マットカラーがつやつやしたらそれだけ乗ってるってことなんだし、傷といっしょで勲章みたいなもんだろ。しばらく乗ってみてニーグリップしにいと思ったら買えばいいんじゃね?」
(´・ω・`)「なるほどごもっとも」

というわけでストンプグリップはしばらく様子見です(´・ω・`)

category: Ninja650

thread: バイク

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« ≪Ninja650≫慣らしツーリングに行ってきたよ(その1&その2)  | h o m e |  ≪Ninja250R≫さらばNinja250R・・・! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1366-1e3aaa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


