09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

≪大型二輪教習≫11時間目 


2014.03.02
Sun
15:16

大型二輪教習、11時間目です。


昨日に引き続き、二段階の総合練習コースをぐるっと数周して、
途中からはひたすら課題コース(急制動クランクスラロームS字波状路一本橋)をみっちりと。
雨がちらほら降ってきたのでちょっとびくびく走行になってましたが、走行自体は特に問題なし。

苦手だった小転回も何度かやれと言われまして。
なんだかんだでいつのまにか『まぁましになったかな』と言われる程度には成長したようです。

来週土曜日で二段階ラスト、即座に卒検申し込んで日曜日にれっつとらいです。
ちゃんとコース覚えて、緊張に負けなければ・・・きっと・・・?
がんばるます(`・ω・´)b


しかし卒検受かったらついに大型二輪所持かー。
大型・・・大型・・・うーん・・・
候補としては

①Ninja650
②CBR600FかCBR650F
③XJ600 diversion F
④NC750L(教習車。市販化したら。)
⑤CBR500R

といった辺りになるのでしょうか。
Ninja1000?
マンションの出入り口の坂道を押しあげられないから入れたら最後二度と出れなくなります・・・orz
今のNinja250Rの感覚でいくと、210kg前後くらいが限界っぽいんですよね・・・
ぶっちゃけ200kg越えるとかなりきっつい気が・・・w
というか最大の問題は足がとd略




しっかしほんとに乗り換えるのか。
というか
Ninja650は数がぜんぜんないという話だし、CBR600Fも同様。
XJは先輩が乗ってるんで絶対やめろといってたし、
NCも違う先輩がNC700X乗ってるからやめろというし。

CBR500・・・ならCBR400でいいんじゃないかなーと思ってしまうへたれでした。
そんなわけで大型はなんか機会があったら買おうかなという感じで・・・。
そもそも前述のとおり、マンションの出入り口が越えられない気が・・・(´;ω;`)

というか先輩たち。
「俺たちよりでかい排気量に乗ったらどうなるかわかってるよな」
とか言うんですよ!
大型とれというくせにこの言い様!わけがわからないよ!



そして3月になったせいなのか、教習所が急激に混んでました。
二輪も昨日から~とか今日から~という人がいっぱいいて、二輪大人気じゃん!と思わざるを得なかったですw
2月に教習所はいっといてよかったー!

category: 二輪教習

thread: 教習所

janre: 車・バイク

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« わすれものはありませんか?  | h o m e |  ≪大型二輪教習≫10時間目 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://myutis.blog58.fc2.com/tb.php/1352-7c7eff0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


